
-- --, --

コンプガチャ規制で過払い請求するなら税金を戻すことも必要では?

05 09, 2012
コンプガチャとか全く興味がなかったです

そんなのに大金をつぎ込むってアホだなーと思ってた

でも

日本のSNSの代表であるmixiや、
ゲームを一生懸命作っているスクエニ

その2社より劣っている(ごめんなさい)
GREEやモバゲーがユーザーから金を巻き上げるようにして、利益を叩きだしていることに違和感を感じていた

興味なかったですけどね、、

なので今回のコンプガチャ規制はある程度は必要だと思う


だからと言って安易に過払い返還請求とかは止めてほしい

過払いで一番の問題とボクが思っているのは、利益に課された税金は戻ってこないということ

消費者金融はこれでズタズタにされた

ルールに則って(消費者金融はグレーでしたけど)営業をしていて税金をガッポリ払っていたにもかかわらず

過払いを戻す際はコレが戻ってこない

払い過ぎた利用料を返還し、金利も上乗せされ、税金は戻ってこない

これではどんな会社も潰れます。

今後もこういう過去をひっくり返すような法律を適用するのであれば、税金を差し戻しするなどのルールは徹底するべきだと思う


クリスマスはカップルより仲間とか家族のものなんですよねもともと、、

11 28, 2011

人口問題研究所の18歳以上35歳未満の未婚者約7千人のアンケート結果

交際している女性がいない未婚男性が初めて6割を超え、交際相手のいない未婚女性も半数。どちらも、過去最高水準( 「交際している異性はいない」と回答したのは2005年の前回調査比で男性は9.2ポイント増の61.4%、女性は4.8ポイント増の49.5%。このうち「特に異性との交際を望んでいない」と回答したのが男性は45.0%、女性は45.7%)



男女で12%くらい開きがあるのは、

1、女性が35歳以上の男性と付き合っている
2、男性が二股してる
3、女性が付き合っていると思っているが、男性はそう思っていない


あたりでしょうか、、1が一番多そうですね

このうち「特に異性との交際を望んでいない」と回答したのが男性は45.0%、女性は45.7%

100人になおすと、

男性は100人中28人は女性と付き合いたくない
    100人中34人は女性と付き合いたいが相手がいない

女性は100人中23人は男性と付き合いたくない
    100人中27人は男性と付き合いたいが相手がいない

意外と誰とも付き合いたくない!って人が多いんですね、、いろんな価値観を認めることが大切ですね。

昔のようにカップルを対象に商売していたら、あんまり儲からないんでしょうね、、



iphone4Sってカメラがちょっと良くなって通信速度が上がっただけなのか

10 05, 2011
パチパチパチパチ


今年のiphone新型の発表会は拍手がまばらでした、、(そんな気がした)

みんななんとなくガッカリをかくせない


やっぱりせっかく新型がでるのならハードの進化を期待してしまう

今回は、カメラの画素数が上がって、通信速度が上がっただけ、なような気がします。


ソフトウェアの更新はもちろん嬉しいけど、iphone4から乗り換えるまでの魅力はないですよね、、

新規で買う人も普通のiphone4を一括9800円で買ったほうがいいでしょ、、この内容なら


感度が7倍といってもね、、OS更新すればいいんですよね
音声認識といってもね、、日本語使えないし、、
解説する人も同じ事しか言えないし、、

ipod touchにいたってはホワイトモデルが出て、ちょっと値下げしただけ、、

毎年買い換えるの楽しみにしてたんだけどなー、、今年はないなー


総理大臣が変わると、内閣支持率が上がるのはやっぱりおかしいと思う

10 03, 2011
中身はなーんも変らない

民主党の人材不足はさらに露呈し深刻さは増すばかり、、


ガチガチに固まった煎餅布団をいくら敷き直したって、羽毛にはなりませんよ、、

与党は支持率が上がるなら総理変えるよね、、


期待したい気持はわかるけど、評価は行動を見てから判断しなきゃ期待と幻滅の繰り返し。

政治にはみんなもっと厳しくていいと思う

こんな見せかけだけで内閣を支持してしまう、ボク達が悪い



東電のリストラってアマアマじゃないですか、、

09 28, 2011

東電7400人削減…第三者委報告書原案
読売新聞 9月28日(水)3時4分配信

 福島第一原子力発電所事故の賠償支援のため、東京電力の経営状況を調べている政府の第三者委員会の報告書原案の概要が27日、明らかになった。

 2014年3月末までにグループの社員約5万3000人の約14%にあたる7400人を削減する。取引金融機関が融資した資金については東電の財務状況によっては、一部が返済できない可能性があると指摘している。

 第三者委員会は10月3日にも報告書を発表する。賠償金の原資を捻出し、電力料金の値上げを最小限に抑えるため、リストラの必要性を厳しく指摘。人員削減は連結ベース以外にも単体では約3万6000人中、約10%にあたる3600人の削減目標を明記する。東電は新規採用の抑制と早期退職で対応する。


これぜんぜん甘くないですか?


2年半の間に10%だけって、、半分以上は自然減でカバーできちゃうでしょ、、

それなら報酬を一般企業並にカットしたほうが早いし大きいと思うんですが、、

グループで53,000人のなかで7,400人で14%
単体では36,000人の10%で3,600人
単体以外では残りの17,000人の22%で3,800人

グループは減ってもどうってことないんですね、、

自分ところには甘い、、もっと短期間にバッサリいってほしいもんです。


茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

