スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムズプラスを利用するようになって3ヶ月、、かなりの経費削減を実感しています。

01 06, 2012
ボクは毎日タイムズプラスを利用しています、、毎日1時間半くらいです。

タイムズプラスの利用料金は一日だいたい1,000円くらいです(予約時間の前14分間が無料で使える裏技があるのです)

一ヶ月の平均は20,000円くらい


ちなみに今まで、社有車だったころの駐車場代が駅前の立体駐車場で35,000円

なのですでにタイムズプラスのほうが安い

タイムズプラス導入前(年間コスト)
駐車場代       420,000円
車検代換算      75,000円
保険料        50,000円
オイルタイヤ雑費   20,000円
税金         38,900円
ガソリン       60,000円
--------------------------------------
トータル        663,900円


タイムズプラス導入後(年間)
         240,000円


もう雲泥の差です、、

ちなみに社有車は10年以上経過している車だったので、トヨタの言いなりに車検を通そうとすると30万以上かかると言われました、、

まぁそのおかげでタイムズプラスの導入がスムーズにできたんですけど、、

プライベートでもポツポツ使っています。なにせ車の質が普通のレンタカーよりいいです。

あんまりおすすめすると予約がとれなくなりそうですが、車も随時追加されているのでもっと広がってほしいと思います。



スポンサーサイト

タイムズプラスで駐車場から外に出られない事件が発生ですよ、、

01 04, 2012
出口で駐車場の定期券を使おうとすると


「このカードは使えません、、」


タイムズプラスに電話して開けてもらいましたが、

前に使った人が、駐車場の定期券で帰着せずに駐車券をとってしまうと出れないんです

これかなり迷惑、いやホントに迷惑、

車が動かないと違って出口で詰まってしまうと、後ろから車が来てしまうとバックも出来ないし、精算も出来ない(金で解決できない)アセる、ちょーアセる

しかも予定が微妙に狂う、

タイムズプラス側も、駐車券をとった車の分は課金出来ないので、満車になってしまえば、駐車場は空いているのに入れない。機会損失につながると思うんです。

サポートの人には、


「前回利用者に通知してください!」


と伝え、検討してもらいましたが、絶対連絡しなきゃダメでしょう、、


タイムズプラスをちょっとオトク(お得)に使う4つの方法

10 26, 2011
タイムズプラスを使うようになって1週間経ちました。

1つめ給油すると15分ディスカウント
2つめ洗車すると15分ディスカウント


そんなの使っている人なら当たり前、、

つか洗車はめんどくさい、、時間かかるしオトクではない


3つめ予約にコツがありました

12:00から使いたいときは12:15くらいに予約を入れます。
これで12:01から使い出しても課金は12:15から始まります。

つまり最大14分オトク


”予約の10分前から乗れます。”

とありますが、実際は14分前から解錠できます。

毎日平均で1時間10分くらい使用していますが、課金はいつも800円です。
タクシー代の初乗りとあんまり変らないんですよね、、やすーいいいい

乗り始めで10分以上の無料時間があるって、心理的にトクした気持になりますよ、、


最後4つめパック料金にするときはプレミアム(外車)でもおんなじ料金。

BMWとかミニとか乗るならパック料金がトクした気分です。




会社で使う車がタイムズプラスになって快適になりました。

10 25, 2011
今週から会社でタイムズプラスを始めました

始めたといってもボクだけ、、毎日1時間くらい社用車を使っていたのですが、この社用車がもう年数も古く、車検に出そうとしたら


最低限の車検に通すので14万円、あらゆるオイル漏れや、ベルトの交換も含めれば35万円です。


とオートバックスに言われて、車検通すのを止めました。

実はずっと前からタイムズプラスで運用したほうが経費が下がるのにな、、と思っていたのであっさり許可が出ました。


今までの社用車だと駐車場代(3万円)を含めて、保険料、車検、ガソリン、で月に平均すると5万くらい、、

これがタイムズプラスに切り替えたら月間の費用は2万円くらいかな、、



近くのタイムズの駐車場で借りれるので、駐車場も実は近くなりました。

いつも車は余っていますが、一応予約して運用しています。最初は戸惑うこともありましたが、車はカーナビ付きで格段によくなりました。

デミオがスタンダードなんですが、お気に入りはプレマシーです。

車体が大きいぶん、あまり乗る人も少ないみたいで内装、外装ともに綺麗です。

茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。