
-- --, --

2012年7月の読書数

08 20, 2012
2012年7月の読書数


本    12冊
マンガ  44冊
映画   2本


ちょっと久しぶりに本を10冊以上読んだ月

それでも12冊って少なすぎますね。

映画にいたっては2本とバランス悪いです。



2012年6月の読書数

08 20, 2012
2012年6月の読書数


本    5冊
マンガ  117冊
映画   2本



読書数を数えるのを忘れていました。

先々月あたりから本気でマンガしか読んでいませんね。


2012年5月の読書・映画

06 05, 2012
2012年5月の読書数

本    11冊
マンガ  73冊
映画   3本


後半にきてやっと落ち着いて本を読めるようになりました。

漫画ばっかり読んでいるとだんだん活字を読みたくなってくるんです。

小説は読む気が失せてしまっていて、

あまり読んでいません。

実用書は後半になってきてやっと手が出るようになってきました。


2012年4月の読書・映画

05 07, 2012
2012年4月の読書数

本    11冊
マンガ  47冊
映画   4本


先月はいろいろあってあまり時間がなかった-

というかこれから勉強とかしなくちゃ、、なのでマンガの冊数は激減します。

するはずですたぶん、、

読書もほどほどにしようと思います。


2012年2月と3月の読書・映画

04 01, 2012
2012年2月の読書数

本    21冊
マンガ  80冊
映画   4本


2月分の記録を忘れていたので、、

この頃はよく本を読めたんだなー、、

3月はいろいろあって全然読めなかったです。


2012年3月の読書数

本    12冊
マンガ  47冊
映画   4本


当分の間、ゆっくり本を読むのが難しいかもしれないけど

興味のあった本は片っ端から読んでいこうとは思います。




2012年1月の読書・映画

02 01, 2012
本    14冊
マンガ  76冊
映画   2本



今月はあんまり読書がふるわなかったんですが、けっこう面白い本に当たりました。

年末からの楊令伝15巻が読み終わり、ニーチェの言葉は100個くらい書きだして、今野敏さんの新作も読めた。

まぁ満足


実は先日、雪道で転倒してしまい

前腕の付け根のハートの部分にヒビが入ってしまいました。

左手がちょっと不自由、、というか本を持っても顔の前までもってこれない

これでちょっと読書ばなれ中です。


2011年の読書・映画本数。

01 01, 2012
本    290冊
マンガ  529冊
映画   55本
wii     6本


去年の読書目標が200冊?くらいだったので、思ったよりたくさん読めました。

もしかしたら今までで一番本を読んだ1年だったのかな、、


途中から本当に物語ばかり読むようになってしまったので、今年は自己啓発系をもうちょっと取り入れたいと思います。

なんだか大人のくせに娯楽ばかりに走ってますね、、


2011年12月の読書・映画

01 01, 2012
あけましておめでとうございます。

今年もジャニーズを見ながら年を越しました、、

NEWSは4人しかいないのか、、とか嵐はやっぱり歌わないんか、、とか、、マッチ出てこなきゃいいのにな、、とか思いながら、

少年隊の変わり果てた姿に笑い、錦織さんのドアップに大笑いし年をこしました。


今年もこちらは適当に更新したいと思います。

本    18冊
マンガ  22冊
映画   1本
wii     1本



北方謙三さんの楊令伝があと2冊で読み終わります。どちらかというと水滸伝のほうが面白かった気がします。

あと2巻、、収まりがつくのかしら?と思うくらい広がってしまっているので、上手にまとめてあることを期待します。


2011年11月の読書・映画

12 01, 2011
本    15冊
マンガ 119冊
映画   9本
wii     1本


月の途中から全く本を読む気がせず、スラムダンクを読み返しました。そしたらさらに本を読む気が失せました。

本を読む人は、マンガもよく読む、ということですが、面白いマンガにかかりきりになると本がおざなりになりますね、、

今月は北方謙三の楊令伝にはまる予定です。水滸伝の続きで、北方水滸伝の創作です。全15巻で去年完結したのですが、予約がいっぱいなので借りるのは今年の年末にしようと決めていた作品です。年内に読みきれるかなー


wiiはミッキーと魔法の筆をクリア、かなりゆっくりやっていたので2ヶ月くらいかかりました。

今月からゼルダの伝説始めました。なんか映画みたいで面白いです。

2011年10月の読書・映画

11 01, 2011
本    22冊
マンガ 111冊
映画   4本

感覚的には40~50冊くらい読んでいる気がするんですが、そんなに読んでない

よくよく見てみると、今月はいままでで一番小説を読んでいる月でした。

小説は飛ばし読みできないので、地味に時間がかかるんですよね。


マンガも今までで一番多かったです。

マンガはあとからあとから読みたいものが出てきます。できれば完結しているマンガを読みたいのですが、今人気あるやつに手が伸びちゃいますね。


2011年09月の読書・映画

10 02, 2011
今月もよく読めたほうだと思います。

涼しくて読書の秋ですね。外で読んでも涼しくて気持ちいいです。


本    24冊
マンガ 101冊
映画   6本


「本は1年で300冊目標なんですよー」

とオニOLに話していたら


「マンガも入ってるんでしょ、、」


と言われたので、


「マンガは別で1000冊です!」


と言ったら、頭おかしいわ、、と言われました、、涙




2011年08月の読書・映画

09 01, 2011
先月は休みもあり、ガッツリとゲームする時間がありました。

たまーにはいいですね。


本    24冊
マンガ 76冊
映画   5本
wii    2本クリア


ここのところ、映画がぜんぜん観れてないので9月は映画週間にしようと思いますだ、、

2011年07月の読書・映画

08 01, 2011
マンガを読み始めたら本を読む冊数が減りますね、、

先月は個人的にもちょっとトラブルがあったので、あまり読書できませんでした。

本 15冊
マンガ 25冊
映画 5本
wii 1本クリア

でも先月の本の出会いはよかった、あまり外れもなかったし
かなり考え方の勉強になりました。


茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

