
-- --, --

箸の反対でかき混ぜるのはとてもやってしまいそうでやってはいけないこと

01 04, 2013
納豆




先日飲んでいて、トイレで手を洗う、洗わない談義になり、そのなかでやってしまいそうなタブーとして


箸の反対側でグラスをかき混ぜる人がいるけれど、アレは許せない!


という人がいました。

コレとてもやってしまいそうですよね。逆に気を使って反対でかき混ぜる人もいそうです

手というのは何に触ったかもわからない。トイレに行って手を洗う必要があるのだろうか、、という私のようなおバカもいるのです。

その持ち手でかき混ぜるのなら、食べ物で使ったほうで混ぜたほうがいい。という人もいるんです。


ちなみに私が許せないのは鍋をするときに納豆を食べること。

納豆がついた箸で鍋に参加するな!納豆菌をナメるんじゃない!と言いたい

んだけー



またまたクーポンで食事券を購入してしまいました、、

12 10, 2012
2935013546838850.jpg


恵比寿/品川8 | カフェ&ダイニング Lauguhl(ラッフル)【10月OPEN!!】バルサミコソースで仕上げた「ポークソテー」etc【欧風美食全7品+最大2.5H飲み放題が2,150円(通常4,500円)!!】団体利用は10名迄OK!目黒川に佇むお洒落なカフェ&ダイニング♪


買ってみました。

幸せを感じやすいお金の使い方というのがあるそうで、それは

食事や、飲みなどのイベントなどは小出しにしたほうが、幸せを感じやすいそうです。


一点主義より、分割主義でしょうか、、


贅沢な食事を1ヶ月に1回するよりも、そこそこの飲み会を週1回したほうが幸せを感じやすい

もちろん、あまり行ったことのない高級レストランに行く事も思い出作りにはとても大切です

でも、思い出にはならない、なんてことのない外食を楽しんでいる人のほうがけっこう快適だったりします


そういえば、全くお金を貯めていなかったころ、週に何回も飲みに行ったりしていました。そのころは楽しかったなーという記憶が多い。

普通のチェーン店とかなら思い出と反比例するかもしれませんが、

今はいろいろなお店がクーポンやら割引で安くそして、贅沢できたりします。

これからもいろいろな店を物色して、楽しい飲みの思い出を沢山作りたいなと思います。



みんなにあんまりマネしてほしくないけど、サンマルク株主優待カードは持ってるといいよ!

11 12, 2012
logo.jpg



サンマルク株主優待カードとはサンマルクやサンマルクカフェ、etc

の料金が1年間20%OFFになる株主の権利

でもヤフオクに出品する人がけっこう多い、、近くに店舗がないと持っていても仕方ないもんね


たしか6月くらいから1年間使える権利です

これを5月か6月に落札する

たぶん3000円くらい


サンマルクで食事して、20%の恩恵を受けてもいいし、地味にサンマルクカフェでランチで使ったり、コーヒーを飲んでもいい。

200円のコーヒーが160円になる。


そんで、9ヶ月か10ヶ月くらい使ったら翌年の3月くらいに売る。

たぶん2000円くらいでは売れる

卒業や入学シーズンになると雰囲気の良いサンマルクでは、支払い金額が大きくなるので意外な需要があったりします。

とすると差し引き1000円で10ヶ月の権利を使えます。ウマーです


先日、友人達と食事に行き16000円の支払いが13000円になりました

もちろんみんなに還元です。20%は大きい

料理5品プレミアムモルツ6杯で2000円五反田のプロントがとっても安かったこと、、

05 25, 2011
五反田にあるプロントでホットペッパーのクーポンで飲み食いしてきました。

平日月曜日~木曜日

料理4品(実質5品)と2時間飲み放題です。
けっきょく2時間30分いて


プレミアムモルツ6杯 @650円 3900円
枝豆 380円
サルサ&トルティアチップ 400円
シーザーサラダ 480円
マルゲリータピザ 630円
パスタ 780円

一人当たり合計 5235円



2000円ピッタリでした。

みんなのぶん携帯エディでシャリーンと清算して終わりです。

安かー

またプレミアムモルツ飲みに近いうちにいこーっと

茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

