
-- --, --

ipod touch ご購入!

09 30, 2009
515prFdfcn400_.jpg
ipod touch買った

2日前にやっとヤマダ電機に入荷したので買いに行った

ちなみにまだ音楽も動画も入れていない、、

その代わりノートパソコンの代わりに使っている。家と会社では無線LAN、外出先ではワイヤレスゲートで使用できる。

iphoneを1週間使ってみたけど、ipod touchでもほぼ同じように使えるし、薄くて、動きも早い!

カメラと通話と3Gが使えないだけ、、

touchで今始めたことは

Bylineにてブログをチェック
・メールチェック
・時間があれば産経新聞
・mixiブラウザーminiでmixi
・TweetDeckでつぶやき
・株価をチェック
・FastFingaで手書きメールを作り
・帰宅後テレビ番組表をみる


これ全部ムリして使っているんではなくて、早いから使っている、、アプリが意外と優秀で目の前にPCがあってもipodでこなしてしまうほうが便利だったりする。

メールもブログも取り込んでおけるので地下鉄でチェックできる、、優秀なPDAを使っている感覚である。
関連記事
Posted in 未分類

09/29のツイートまとめ

09 30, 2009
h_kaoru

ガオー登録したどー
09-29 14:52

関連記事
Posted in 未分類

結婚できない

09 29, 2009
本の中で今どれだけ結婚しずらくなっているかという統計があった

30代後半から40代にかけて男性は年間3%、女性は年間2%しか成婚できていない

この論理は総務省の統計より。

2000年の30代後半(35~39歳)男性の未婚率は25.7%、その人たちが5年後の2005年に40代前半(40~44歳)には

22%となる、、5年間で3.7%の人が結婚した、、

25.7が22.0なので「22.0÷25.7×100=85.6」

5年後結婚できなかった人は85人、結婚できた人は15人、つまり1年あたり3人、これが女性だと1年あたり2人しかいない

この総務省の調査は5年ごとに行われるけど、どんどんどんどん悪化している

30代前半の男女は毎回5%ずつ未婚率が悪化している、たぶん2010年の調査だと、適齢期の男性の未婚者は50%を超え、女性は40%に近くなると想像できる

前向きに考えると、結婚していない人がそれだけいるから選択肢もまだ残されている。

ちなみに、未婚とは1回も結婚をしたことのないひと。つまり離婚して独身になった人は含まれていない。

とすると40歳で独身はこれからはあたりまえの世の中となる。ちなみに50歳で未婚だと「生涯未婚」と区分されてしまうらしい
関連記事
Posted in 未分類

ヒマ人の休日パート2

09 27, 2009
画像 358
Y150がそろそろ終わるそうだ

胸を張って言うが、近いのに一度も行ってないし興味もなかった、B100なら話は別。

でもY200まで生きていられそうにもないし、仮に生きていても遊びにいけそうもないので行こうと決めた

1日目は電車
2日目は自転車


結果はとてもヒマっぽい土日の過ごし方だ、、

会場には特に驚くような演習はなかった、それよりも”ヨコハマ”は街全体のポテンシャルが高いので普通に観光やデートにはとてもいい場所だなと思う、、

みなとみらいから港がみえる丘公園まで行ってみた、坂道で一度も足をつかなかったぞ。エッヘン!
いろいろ回るには是非自転車がおすすめ。
画像 359

パリでヴェリブというレンタルサイクルが街の足になりつつある、東京よりも横浜がこのシステムが似合いそう、是非検討してもらいたい
関連記事
Posted in 未分類

暇人の休日パート1

09 27, 2009
画像 292
オレの必殺技パート1

シルバーウィーク、3日間にかけて近所の駅でヒーローショーが企画されていた

シンケンジャー
仮面ライダーディケイド
フレッシュプリキュア


自分自身に”まさか”と思ったが全部みてしまった、、2回は偶然、1回は確信犯、、結果はとてもヒマっぽい連休の過ごし方だ、、

あえて語らせてもらうと、アニメからのショーは向かない、、着ぐるみの頭がやたら大きくなんか変なんです。

なのでディケイドとシンケンジャーはまとも。でもシンケンジャーはもともとのあの顔

火水木金土?
61J5sjOIS500_.jpg

あれはみんな見慣れたんだろうか?おでこに”肉””ミート”のレベルじゃない。毎週見たとしてもあの顔はオカシイ!と言える日本人でありたい、、みんなしっかり!

ディケイドはキバと電王もでてきたのでちょっとトクした気分になれた。ヒーローショーをみて得した気分なボクもしっかりしなければいけない。

画像 294
関連記事
Posted in 未分類

個人賠償責任保険について

09 24, 2009
ぽつぽつ夜中に自転車で走ったりしていると

たまに自動車が通ったあとあまり確認しないで道路を横断する歩行者がいる

2回くらい

おーあぶねぇ!

と思うことがあった、

自転車で人を轢くなんて考えたことなかったけどロードバイクになると普通に30キロは出ているし坂道なら50キロは出ている

人を傷つけたときのために、自転車保険いるなー

と思っていて、調べていたら自転車保険に入るよりも、損害保険の特約で個人賠償責任保険が割安でしかも手厚いとのこと

火災保険の証券をよくみたら、個人賠償責任保険1億と書いてある、、今日電話してみたらちゃっかり加入していた

個人賠償責任保険はかなり使える保険で、範囲も広い。

その家に住んでいる人全員が保障される。つまり子供が野球していてどこかの家のガラスを割っても保障される。なので損害賠償の目的で子供保険に加入するのなら個人賠償責任保険を特約にするほうが断然賢い

自転車保険単体だと2年間で7千円くらい。

個人賠償責任保険なら同居の家族を全員カバーして1億の補償額で年額は2千円くらい、、かなりおトクな保険と言える。
関連記事
Posted in 未分類

ブザービート最終回

09 21, 2009
CIMG0761.jpg
ボクがやりました!

落書きは軽犯罪法違反

30日未満の拘留と1万円未満の罰金です。よい子はマネしちゃだめです。
関連記事
Posted in 未分類

シルバーウィーク中盤

09 21, 2009
人って幸せや、今の境遇に鈍感なんだなと思う

怪我や病気になってはじめて健康のありがたさを知り

仕事や人を失ってはじめて誠実に生きることの大切さを知る

病院で日本酒を隠れて飲む人がいて、これが本当に美味しいのだそう

小生もドライブで数時間ガマンした後のビールは美味しくてしかたない、

制限されて初めてわかるって多い、

今はシルバーウィークだけど、

どっか旅行に行かないとつまらない、予定がないとつまらない

なんて言ってる人はどこに行っても一緒だろう、家にいても、近所で遊んでも今の時代、なにもかも自由で楽しい。
関連記事
Posted in 未分類

任侠ヘルパー最終回

09 18, 2009
いやー、つよぽんいい演技でした、、

介護難民を置いて逃げたおじさんにとび蹴り!

この役者さん大丈夫なんでしょうか、、

image002.jpg

見事!

一回だけかと思ったら警官にとび蹴りをかましてくれました、、陣内さんが最後に読んでいた新聞、、
たしか毎朝新聞?

画面を止めて全部読みました。記事の内容が完璧なのにちょっとビックリした。

そしてボクって暇人だなと思った次第です。

関連記事
Posted in 未分類

タウンマーケットに登録

09 18, 2009
townmarketjp.jpg
ネットで折り込み広告が見れる。以前こんなサービスがあったとき、

「やっときたか、、」

と思った、でもいつの間にかなくなってしまった、、商売としてはネットで見せるだけでは難しかったんだと思う

新聞がネットにかわり折り込み広告ができなくなると、面を使った配布はポスティングだけになってしまう。ネットで折込広告はどんな形にせよ大事になるんじゃないかなーと思っていたら

リクルートさんがやってくれました。

しかもテレビ欄までつけて自宅まで毎週配布してくれるとのこと。これをやられると新聞屋さんは本当に困ると思う。

無料媒体にクーポンや記事、番組表などで付加価値をつけて発行部数を伸ばす。リクルートは以前にくらべて消費者にやさしい会社になったのかな、

初回宅配日は本日より約2~3週間後とのこと。ちょっと楽しみ。

新しいビジネスモデル。応援したい
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

