
-- --, --

10/30のツイートまとめ

10 31, 2009
h_kaoru

ANAとJALが統合してANAL(アナル)になるって本当ですか?
10-30 10:39

関連記事
Posted in 未分類

なかたし、、お金より大切なもの

10 30, 2009
da25043c.jpg

中田英寿がブログで

「人生で1番大事なモノ。それはお金でもなくて絶対的に信用できる人、だと思います。」

とプロフィールで語っている。

●●より○○が大切だった

という人は、絶対的に●●が大切だった人だ。その点中田氏はお金が大好きでなにより大切だと思っていたと思う。サッカー選手現役の頃から、将来を心配して税理士の資格を取り、東ハトの社外取締役を勤めたりしていた。きっと心配だったんだよね、、引退後が

そしてここ数年

お、現役を退いても意外とオレ食べていけるやん。オレぐらいの見識や人脈さえあればじっさい金なんかどーにでもなるやんけ

と思ったんだと、ボクは勝手に推測する

その中田氏は今、日本全国を旅している。見識を深めるために全ての都道府県を回るそうな、途中経過だが日本はかなり面白い!らしい

こんな人が金に困らずに生きていける世の中はハッピーだと思う
関連記事
Posted in 未分類

10/29のツイートまとめ

10 30, 2009
h_kaoru

子供が親にすがってくるのは5年間、大学にいくまで一緒としても18年間しか一つ屋根の下では暮らせない、家族といっても、一緒にいられるのは意外と短い
10-29 12:07

関連記事
Posted in 未分類

健康ならば心配なし

10 29, 2009
会社の超スーパーおつぼね様 戦闘力16000(推定50歳)がいるのですが、、

昨日ちょっと話す機会がありまして、、

「最近の新聞で「老後が心配」最多の84%って書いてありましたけどどうですかー」

と聞いてみた(無神経)、、

「うーん、とくに心配してないかな、、心配しても仕方ないし、なんとかなるんじゃなーい、、身体さえ健康で、スーパーで好きなもの選んで買えれば幸せよー」

と言っておりました。とても健康的な考え方でこんな考えの人がもっと増えればいいと思う

確かに将来の心配をすることは大切かもしれないけれど、ちゃんとした生活をしているなら楽観も大切

禅には「即今只今」「前後裁断」という言葉がある、過去にこだわれば遅れているし、未来にこだわれば想像にしばられる。

起きてもない未来を心配して今をちゃんと生きていのはもったいない、あーもったいない
関連記事
Posted in 未分類

10/28のツイートまとめ

10 29, 2009
h_kaoru

家族を大切にする男は信頼され、愛妻家は意外と女性にモテる。
10-28 19:43

女性とうまく話せないと思っている人は「自分がしゃべろうとしないこと」を心がけるといい
10-28 13:53

どっちが正しい?かなんて一生懸命に考えて、決めた結果なら、それはそれで正しい、外から見ている人はいろんなことが言えるけど、考えて決めた人が一番偉い
10-28 12:54

人間にとって大切なのは自分の意意思、やってみたい、会いたい、知りたい。その気持ちがないと前に進んでいけない
10-28 12:25

ゆとり教育で本当に学べたことは、かわいい子には旅をさせろ、若いうちの苦労は買ってでもしろ、苦労知らずで生きてきた人間にろくな人間はいません、ということだったんだろなー
10-28 09:39

関連記事
Posted in 未分類

反対のことが有効だったりする。

10 28, 2009
なんかご飯たべたくなーい

というナメた子供に、ふりかけをかけたり、食べたらお小遣いあげるからと言って食べさせる人がいる

要らんなら取り上げてもいいと思う、お腹が空いていれば食べたいと泣きつく


最近冷たくなった交際相手に、執拗に連絡したり、メールをする人がいる

自分が必要ないというのなら拒絶してみるのもいい、急に寂しくなって優しくなるかもしれない


スイカには砂糖をかけるより、塩をふりかけると甘さがます、、

スイカに砂糖をかける人をみると、塩試したことあります?と聞きたくなる。
関連記事
Posted in 未分類

10/27のツイートまとめ

10 28, 2009
h_kaoru

ロンバケを久しぶりにみた、、竹野内と稲森いずみは本当に変わらないなー
10-27 22:33

他人をアテにするから腹がたつ、全て自分でやるつもりなら腹もたたない
10-27 17:11

かわいい女の子からフォローされてニヤニヤしていたら、オニOLにきもちわるいと言われた
10-27 16:58

どんなに恵まれた環境にいても、「当たりまえ」と思ってしまうと幸せではなくなる
10-27 15:52

他人のせいにするのは簡単だ、簡単なことからは何も得ることができない
10-27 14:41

時代の波は動いてさえいれば、実はそんなに早くない、立ち止まっているから早く感じるのだ
10-27 14:17

みんなちょっと前まで酒井法子なんてどーでもよかったはずなのに、よくあそこまで興味もてるか不思議です、、
10-27 13:36

先に進むことでしか不安は解消されない
10-27 11:22

会社で「検索するよ、しょうたろう!」と言っても誰も反応してくれない
10-27 09:54

関連記事
Posted in 未分類

電子書籍は必須かしら

10 27, 2009
kindle.jpg

これだけエコエコエコエコエコアザラクと言い出すのに紙媒体は一向に減らない、、

でもこのままいつまでも紙は生産できない

そこで、パパパパッパパー、、でんししょせきぃー

Amazonの決算が好調とのこと、、電子書籍のキンドルが売れて株価はITバブルの超えたとか、、

Kindleは儲かるはず!デバイスを売り、ソフトを売る。紙媒体にかかっていた費用を考えればアマゾンは流通も送料もかけずに大きな利ザヤを稼げる 本はだいたい10ドルとのこと。ユーザーも安く買えるメリットがある(でも高い)

電子書籍は、再販制度の適応外なので今後の価格がどうなるかは興味がある

保管スペースも要らずいつでも取り出しができる、いったん電子書籍のブームがきたら出版社は顔を歪めながらも参加表明するしかないだろう、、

電子書籍は早く囲い込んだら勝ち、、その点Amazonとappleは一歩リードしている。

でもKindleは取り込んでもパソコンでは読めないらしい、ディズニーは今後一度購入したらどのデバイスでも読めるようにキーでコンテンツを管理するらしい
大きな声では言えないけど、、キンドルはなんかダサい、欽どこ(古い!)みたいだ、、Amazonなんか踏み倒すくらい良いシステムを日本の企業発で開発してほしいなー
関連記事
Posted in 未分類

ウルトラマンエースをみた

10 26, 2009
ultra_index_4ph.jpg
せいじさ~ん!
ゆうこ~!


たまたまウルトラマンAがTVでやっていた

2人は同じ職場のはずが名前で呼び合う、、そんで合体!

ビヨーーン!!
いやらしいわ!


敵はハトが巨大化した怪物で、めっちゃ強い、光線も跳ね返しエースをタコ殴り、エース危うし、、

そのときにハトが小さい頃面倒をみていた子供が笛を吹きハトはハッとして後ろを向く

その後頭部にエースは光線を浴びせる!(^.^)/~~~(;O;)卑怯なりエース

あわれヤキトリになった怪物は死んでしまった、、如何に無敵のハトでも後頭部は弱点だったようだ

ボクは昔ウルトラマンエースが好きだった、、しかし今みるとなんとも顔がデカく、腕が短い。しかも変身したあとのテーマソングがなんか昔のパチンコのフィーバー中のような音楽だった
関連記事
Posted in 未分類

10/23のツイートまとめ

10 24, 2009
h_kaoru

願いをかなえるなら、それに相応しい自分になること。まわりが認めるくらいその願いに相応しい人になること
10-23 17:54

今日、家を買ったほうがいいか相談を受けた、、どっちがトクかはある程度判断できる。でも家は損とかトク以外のことが多くて、人それぞれとしか言えない。
10-23 17:52

箸が転がるのも楽しい年頃は、すごい感受性だなと感心する
10-23 17:47

関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

