
-- --, --

日航OBさんたち

12 28, 2009
日航OBがんばってますね

「法的整理と脅された」、、って

脅しでなくて本当にそうしたほうが、わざわざ特別立法で減額するよりいいと思う


もちろん第三者の立場でね、、

ご本人達にとっては年金減額はとても大きなお話「老後の生活に支障をきたす!」

とおっしゃっておりますがまさにその通り、、遊んで暮らすはずが、ちょっと我慢しなければいけない場面も出てくるでしょうね。

でも、どう考えても不利だし、世間の目も冷たい。

だからといって「OK牧場!」と文句も言わずに受け入れることでもないし、主張がある人はがんばって主張するべき。

まー納得いくまでがんばってね!
関連記事
Posted in 未分類

12/26のツイートまとめ

12 27, 2009
h_kaoru

知識とお金はいくら貯めても邪魔にならない、、出し惜しみさえしなければ
12-26 22:08

関連記事
Posted in 未分類

12/25のツイートまとめ

12 26, 2009
h_kaoru

5人に一人は転職: アメリカでは1年間に5700万人が失業し、そのうち5100万人が採用されたとのこと。人口が3億人なので、実に5人に一人5人に一人となると、かなり身近に感じるんじゃないかしら、、アメリカではすぐに失業して.. http://bit.ly/5DFMCV
12-25 18:45

かさ増しされた平均年齢: 日本人の平均年齢は43才けっこう上だな、、というか江戸時代ならほぼみんな老人100才以上のご老人は4万人もいるという、、はて?ほんとですか?ちなみにその半分くらいについてはよくわからないらしい、、.. http://bit.ly/6EXa7z
12-25 10:44

関連記事
Posted in 未分類

5人に一人は転職

12 25, 2009
アメリカでは1年間に5700万人が失業し、そのうち5100万人が採用されたとのこと。人口が3億人なので、実に5人に一人

5人に一人となると、かなり身近に感じるんじゃないかしら、、

アメリカではすぐに失業してしまう、けれどどこかで採用されるシステムができている。

それなら案外気楽に生きられるのかもしれない

逆に日本で失業してしまうと、なんかちょっと深刻な感じがしてしまう。現実的に給料が下がってしまったり、受け入れるほうも慣れていなかったりで疲れそう。


日本では派遣法の改正により短期の登録型が規制されるそうな。そんな規制なんかしたら企業は余計に人を雇えなくなる。

国の言い分は短期労働者だと安定しないから、長期で雇えと。

確かに正しいけど、その場合企業側の雇用が慎重になってしまう、人が流動しなくなる。結果働けない人が増えてしまう。

国は本当に余計な規制をしてはいけない。ほっといてほしい。
関連記事
Posted in 未分類

かさ増しされた平均年齢

12 25, 2009
日本人の平均年齢は43才

けっこう上だな、、というか江戸時代ならほぼみんな老人

100才以上のご老人は4万人もいるという、、

はて?ほんとですか?

ちなみにその半分くらいについてはよくわからないらしい、、

死亡届を出さないで年金を受け取り続ける遺族の不届き者(本当に不届け)がかなりいるようだ

100才の子供の80才くらいになるともう区別がつかない。ヘタをすると二重にもらっている可能性さえある。

実際社会保険事務所の対応もいい加減だったんだろうと思う、ご高齢の方をテレビが取材しようとして判明ということもあるらしい、、

死亡届を出さないと、後でヤバイと思っても死体がないから後から手続きということもできないんだと思う、

しかしそれにしても道徳から外れている。判明したとして、どんな処分がくだせるのだろう。あったとしても家を取り上げるくらいだろうか

頭をつかっていろいろな援助を受けることは大事だし、賢いと思う、、だけど、この手の輩には後悔するくらいの厳罰で望んでもらいたい。
関連記事
Posted in 未分類

DA PUMPは何人?

12 23, 2009
1.jpg

人数が増えたのはエグザイルと思っていたらダパンプも増えてた気がした

いろいろなグループの人数がわからなくなってついでに調べたら7人追加になって現在8人とのこと

ん?

4人組が2人になったと聞いたけど、KENもやめたみたい、、

12月5日に方向性の違いによりとのこと。

そりゃ、そーだよなー、ISSAはバキューンバキューン歌ってればいいけど、追加になった7人はトップクラスのダンサー

いくらKENが引っ張ると言ってもダンスを一緒になって特訓するわけでもないだろうし、、

<おい!こーやって、こうだろ!>

とか教育しても、新人さんたちは飲み屋の席で

<KENさん身体かたいよな、、とか>
<KENさんキレがないよな、、とか>
<あのポーズは古いよな、、とか>

ボヤくだろ、、たぶん、、

新人加入から1年。いろいろあったんだろうなーと思う。
関連記事
Posted in 未分類

喜怒哀楽

12 21, 2009
喜楽を表に出している人は徳な人
怒哀を表に出している人は損な人


顔が怒っていると損することが多いと思う、近寄りたくないし、評価も悪くなる。

哀しい顔をしている人とは一緒にいたくない、、

わかっているけど気分で仏頂面してしまうことがよくある。

最近できるだけ顔を和らげようとしている。そのほうがやっぱりトクだから

同じこと、同じミスをしてもあまり言われない人と、ボロクソに言われてしまう人がいる

普段から人に厳しくしている人はここぞとばかりに言われやすい


そもそも喜怒哀楽の順番も怒哀のマイナス部分を喜楽で囲んでいる。

人間いろんな感情が代わる代わる起きる、でも表面上はいい状態で見せていた方がメリットがある。

たかだか言葉遊びだけど、理由はあるんだろうな、、と思う。
関連記事
Posted in 未分類

12/20のツイートまとめ

12 21, 2009
h_kaoru

人間というものは、「苦労」はそんなに嫌いではないと思う。人間が嫌いなのは「退屈」だ。
12-20 23:40

喜怒哀楽の喜楽を常に出している人は徳な人。怒哀を出している人は損な人。
12-20 23:39

女性の4割 恋人のケータイ「内緒で覗く」こわいわ、, RT 女性の4割 恋人のケータイ「内緒で覗く」http://j.mp/8us676
12-20 11:08

関連記事
Posted in 未分類

12/17のツイートまとめ

12 18, 2009
h_kaoru

目黒のアプレシオが今日までケーキ食べ放題でした、、200円でソフトクリームまで食べたー、、満足! http://twitpic.com/tujnu
12-17 15:42

悩みの克服: 悩みがあると、そこに焦点を集中させる、視野が狭くなる。もちろん集中させたことによって、改善され克服するケースもあるでも、どうにもならないことのほうが多いそんなのときは視野の拡大がとても大切だと思う、モテたいけ.. http://bit.ly/6YNyrq
12-17 14:05

今日のライフハックは、同時に2つのことをする!訓練しないとなまるよね、、
12-17 10:34

東方神起の並びについて: あの順番はハモリの関係らしいのですが、この並びを固定するって海外で活躍するグループではかなり大事だと思うんですよ、、うちの母が遊びにきていたときに、プル「なーこんなかで誰がいいー?」と聞いてみると.. http://bit.ly/5eJpef
12-17 09:43

関連記事
Posted in 未分類

悩みの克服

12 17, 2009
悩みがあると、そこに焦点を集中させる、視野が狭くなる。

もちろん集中させたことによって、改善され克服するケースもある

でも、どうにもならないことのほうが多い

そんなのときは視野の拡大がとても大切だと思う、


モテたいけど一重の目が気になる、それなら整形して二重にする。これも解決方法

でも、二重になったら今度は鼻が気になる。お腹が気になる。


視点を変えることができるなら個性として考えてみる、他の場所で勝負する。

聞き上手に徹してみる、メイクを工夫したり洋服に気をつかう、これだけでもずいぶん周りからの評価は変わると思う

水の中でどうすれば苦しくなくなるんだろう、、と考えるより陸に上がってしまえばいい

視点をうまく変えることができれば、自分の弱みと思っている部分は意外と長所として受け取られるかもしれない。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

