
-- --, --

02/26のツイートまとめ

02 27, 2010
h_kaoru

, RT 木製家具の傷は殻付きクルミ研磨でさようならhttp://goo.gl/D9of
02-26 23:28

ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100225/biz1002251826036-n1.htm
02-26 09:55

iPhone/iPod touchをゲーム機みたいに変えてくれるコントローラhttp://bit.ly/dbOtt3
02-26 09:54

よく使うものはサポートを重視して買うというのはアリだと思う、、値段の違いは保険料のようなものだと思える
02-26 09:48

, RT 「ヤフオク」便利な宅配サービス ファミマなど4社http://goo.gl/sCKJ
02-26 09:03

関連記事
Posted in 未分類

02/24のツイートまとめ

02 25, 2010
h_kaoru

, RT にゃんこの名前ランキング 雄雌の1位はそれぞれ…http://goo.gl/vJrj
02-24 14:53

, RT 中高卒の完全失業率14.2% 過去最悪を記録http://goo.gl/BK1p
02-24 13:50

, RT 中高卒の完全失業率14.2% 過去最悪を記録http://goo.gl/BK1p
02-24 13:49

関連記事
Posted in 未分類

02/23のツイートまとめ

02 24, 2010
h_kaoru

4月から医療費の負担が6000円近く増えるって知ってた?: 社会保険の料率が3月からさり気なく変更になります。健康保険料率は現行8.18%から9.32%介護保険料率は現行1.19%から1.50%つまり40歳以上の人の負担は1.4... http://bit.ly/bPe9hL
02-23 11:39

関連記事
Posted in 未分類

4月から医療費の負担が6000円近く増えるって知ってた?

02 23, 2010
社会保険の料率が3月からさり気なく変更になります。

健康保険料率は現行8.18%から9.32%
介護保険料率は現行1.19%から1.50%


つまり40歳以上の人の負担は1.45%

交通費込み年収500万円の人で年間72,500円の負担増。

労使折半で誤魔化しているけど、賃金が下がるなか、これはキツイでしょ、、
なんだかアッサリ負担増やされてますね。しかもこの通知は事業主にしか送ってきません

みんな気付かない、、やり方が汚いと思います。

関連記事
Posted in 未分類

02/22のツイートまとめ

02 23, 2010
h_kaoru

, RT 吸血してパンパンに膨らんだマダニの動画http://goo.gl/pxYC
02-22 00:51

, RT 知っているようで意外と知らない、キッチリ結べて見た目も美しい靴紐の結び方http://goo.gl/uxlS
02-22 00:51

, RT 暗記しておくとなにかと便利なプチ公式まとめhttp://goo.gl/OAwh
02-22 00:51

関連記事
Posted in 未分類

02/19のツイートまとめ

02 20, 2010
h_kaoru

マインドマップはiphoneで: Simplemind Xpressというアプリがある。無料!じつはボク、、3度のメシよりマインドマップが好きいろいろやらなきゃならないことや、考えることがあるとき、頭が楽になるのでたまーに使う、... http://bit.ly/bFIeCT
02-19 10:21

引っ越す前にしておいたほうがいいこと: 食洗機を使っている人は新居の蛇口の型番を調べておく。そして事前に仕入れるべし!仕入れるべし!仕入れるべし!やまPが「あしたのジョー」を演るそうなのでなんとなく雰囲気だしてみたそんなボクは食... http://bit.ly/cUNNvF
02-19 00:55

関連記事
Posted in 未分類

マインドマップはiphoneで

02 19, 2010
Simplemind Xpressというアプリがある。無料!

じつはボク、、3度のメシよりマインドマップが好き

いろいろやらなきゃならないことや、考えることがあるとき、頭が楽になるのでたまーに使う、もちろんスピードからすれば手書きがいいと思う

以前パソコンでやりたいなーと思ってマインドマネージャーを使ったりしていた、、楽しかったけど、はっきり言ってメンドくさかった、、

そしてこのSimplemind Xpress

使った感想は、、実に使いやすい、、サクサク作れます

最近電車の帰りに以前作った手書きのマインドマップをSimplemind Xpressで打ち直すのが楽しみになっている

いつでもマインドマップを呼び出せるし、加工し画像で保存できる。

マインドマップ好きにはたまらないアプリだと思う。絵が追加できれば最高なんだけどね、、

simplemind.jpg

関連記事
Posted in 未分類

引っ越す前にしておいたほうがいいこと

02 19, 2010
食洗機を使っている人は新居の蛇口の型番を調べておく。そして事前に

仕入れるべし!仕入れるべし!仕入れるべし!

やまPが「あしたのジョー」を演るそうなのでなんとなく雰囲気だしてみた


そんなボクは食洗機が大好きだ。ほぼ毎日使っている、、

毎日使う道具=コストパフォーマンスがよい

と思っている。しかし引っ越すとき食洗機があるとコストがかかる、取り外しと分配器だ

一瞬自分でやってしまおうかと思ったけど、ムリそうなので業者に頼んだ。実際業者さんも外そうとして外れず一度帰って道具を揃えて来てくれたので正解だった。取り外しと取り付けで10000円

外した水道の分配器をどうするか聞かれた、ちなみに新しい家では型番が違い使えない

ボク「うーん、今後使えるかもしれないし、どしよ、、」

と思ってとりあえず持って帰った。新しい家につける分配器は1週間後の取り寄せでさらに14000円とのこと、、

「自分で用意していいですか?」

アマゾンとかで若干安くなって売ってると聞いたことがある、、一週間後、、結果はオークションでちょうどいいのが出品されていたので2000円で仕入れた。

返す刀で持って帰ってきた分配器は5000円で売っちまった、、ヤホー
関連記事
Posted in 未分類

02/18のツイートまとめ

02 19, 2010
h_kaoru

回線終端装置のレンタルは”0円”にならない: フレッツ光を使っていると毎月945円かかってしまう回線終端装置今やオークションでも売っているので、自分で用意してその分安くならないかな、、とNTTに電話してみた。返答はNO!「ええ、... http://bit.ly/9BLpDd
02-18 17:42

関連記事
Posted in 未分類

回線終端装置のレンタルは”0円”にならない

02 18, 2010
フレッツ光を使っていると毎月945円かかってしまう回線終端装置

今やオークションでも売っているので、自分で用意してその分安くならないかな、、

とNTTに電話してみた。

返答はNO!

「ええ、、非売品ですし、それを返してしまうというのはやってないんです

レンタル料を取っておいて、やってないというのも良くわからない話だが、そういう制度ならこのオッチャンに四の五の言っても始まらない。

フレッツはこれだけ安くなりました!と広告を出しておいて、解約できないオプションで客単価を上げる。

小狡いやり方だけど、それでも日本の光は安いからまーいーや。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

