
-- --, --

今月の成績

04 30, 2010
今月はダウの上昇と、円安の動きがありかなり安心して見ていられました。

といってもアメリカの金利が上がるまでは放置なのであんまり相場見てません。

FX     +3万
海外株   +3万
日本株   +6万
日本リート +3万
海外リート +2万
------------------
合計    +17万

あれ?こんなもんかーといった結果。

海外株がかなり上がっていると思っていたら、ギリシャ騒動でちょうど下がったときの判定です。
昨日、今日でダウ、ドル円ともに戻しているので実際はもっと増えているはず。

予想以上に不動産相場が復活してきています。2004年の不動産の上昇から、2005年のアゲアゲ相場があったので今回もそのパターンだといいんですけど、、
関連記事
Posted in 未分類

04/29のツイートまとめ

04 30, 2010
h_kaoru

これホントすごい, RT iPadで観る絵本はスゴそうだhttp://goo.gl/TrJx
04-29 22:54

いつの間に、、, RT GW直前 ガソリン価格8週連続で上昇137円台にhttp://goo.gl/Rnas
04-29 22:38

関連記事
Posted in 未分類

04/28のツイートまとめ

04 29, 2010
h_kaoru

, RT 痛いニュース(ノ∀`):彼女と復縁したい大学生、友人が強盗に扮し彼女宅に侵入→撃退→抱いて!を目論むもあえなく逮捕http://goo.gl/JDce
04-28 18:07

, RT 通常の3倍キャラメルをかけた東ハト「キャラメルコーン・たっぷりコート」をいつものキャラメルコーンと比べてみた - GIGAZINEhttp://goo.gl/eyWw
04-28 17:10

アイスコープ、、これはどーですか?, RT 【楽天市場】MONKEY BUSINESS Eye Spy / モンキービジネス ドアスコープ ステッカー(玄関のドアスコープに貼る楽しいステッカー) ★kitchen0423★:D-FORMEhttp://goo.gl/lbxB
04-28 14:11

ギターキーカバー。これ欲しくないですか?, RT 【楽天市場】GAMA-GO KEYTARS KEY COVER / ガマゴ キーターズキーカバー(まるでギターのように見える鍵カバー6個セット♪) ★kitchen0423★:D-FORMEhttp://goo.gl/FdMo
04-28 14:09

相手に良かれと思って言うことって、相手にとってはけっこうウザイのでバランスが難しい
04-28 13:39

最近自分が「意地っ張り」って気がついた、、意地っ張りは損する気がする
04-28 13:38

, RT Snowtape: ラジオの曲、録音します。シンプルな見た目に秘められた凄技機能に思わず昇天!!1054http://goo.gl/1Um9
04-28 13:15

関連記事
Posted in 未分類

04/27のツイートまとめ

04 28, 2010
h_kaoru

, RT 本格派!二足立ちでボクシングする猫たち:ザイーガhttp://goo.gl/QkKd
04-27 17:02

東京都仕事しろ、仕事。, RT 痛いニュース(ノ∀`):「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…東京都、児ポ規制の基準発表http://goo.gl/nu9D
04-27 16:56

関連記事
Posted in 未分類

高城剛さんとエリカ様

04 27, 2010
どうやら上手くいってないようですね。離婚寸前とか。
ボクは沢尻エリカさんより高木剛さんのほうが著書を通して知っています。

「6カ条の誓約書”に不信感」

とありますが、引き金にはなるでしょうけど、原因はもっと違うところと思います。

先日エリカさんの誕生日に高城さんのブログの更新ががありました。
妻に送るメッセージとは思えない、冷静な分析と相手を思いやるラブラブな投稿でした。

でもそんなメッセージをブログに載せるあたりが、なんか変だよなーと感じました。


高城さんの本は3冊ほど読んでおり、この方の国際人としての情報感度はかなりすごいです。ブログもチェックしています。iphone一つあれば全世界を飛び回りフライト予約もモバイルで全てこなしてしまう。ついには家も持たない生活。

物にとらわれず自分に備わった経験を武器に生きている。同性からしたらそんな身軽で自由な生き方に憧れる

でも、結婚のパートナーとしては家を持たない、モノを持たない生活というのは女性としてはどうなんだろう?
余程考え方が似ているか、理解していないと厳しいんじゃないかな、、この人にはついていけないと不信感を持たれたら最後だと思う

他人との比較や家などのステイタスで幸せを感じることはすごく一般的な考え方だし、それが幸せと感じる感性のほうが一般的。もう2人の線は交わることはないんだろうなーと勝手に思ってます。
関連記事
Posted in 未分類

04/26のツイートまとめ

04 27, 2010
h_kaoru

人生は錆びついてしまうより、擦り減ったほうがいいと思いません?
04-26 12:56

習慣は第二の天性である
04-26 12:55

関連記事
Posted in 未分類

「靴が綺麗な人は仕事ができる」か?

04 26, 2010
「靴が綺麗な人は仕事ができる」
気配りができる人だから


ととあるお母様が言っていたそうです。なんとなーく納得してしまいました。それと同じようなボクの持論で

「クシャミが大きい人は仕事ができない」
気配りができない人だから

というのがあります、よくたまーに電車や、お店で

「ぶぇええええくっしょおい!」

なんてとんでもなく大きなクシャミをするオジサンがいます。そのまま心臓が飛び出して死んでしまえばいいと思うのですが、「ちくしょーぉーい」と独り言が続きとてもお元気そうです。

でもよくよく考えたらサービス業以外で「気配り」ができないような人でも出来ちゃう仕事ってけっこうあると思うんです。

どんな仕事でもサービス業の要素はある。

とは思いますが他の専門分野が突出してしまうような人の場合は靴が汚かろうが、クシャミが大きかろうが関係ないのかなーと考えると、なんだか当たっているような当たっていないような、、

きっと正確には

「クシャミが大きい人はたぶん気配りができない」

とか

「靴がキレイな人はけっこう気配りができるかも」

というのが正しいのかなと思う、、特に靴は奥様が磨かれていることもありますもんね、、
関連記事
Posted in 未分類

厄を信じない男

04 25, 2010
みなさんは厄とかって信じますか?

ボクは一切信じていないんです、、なので男性はいつが厄になるのかもわかりません


女性は19歳に1回と30代に2回あり、前厄、本厄、後厄で30代では計6年間あるということだけはなんとなく知っています。

厄自体はもともと平安時代の陰陽道よりきているのですが、ボクは陰陽道なんて信じていないし、そもそも安倍晴明さんくらいしか知りませんし、どういうものかもよく解っていません

厄って不安だけが先行していてそれに皆が乗っかる。そもそも厄の話自体がすごくネガティブというか、明るい話題ではないし、


お祓い、お守り、


と、何かにつけてお金がかかり、坊主が儲かる

厄除にあまり関係のないお寺でも高校生のアルバイトを使ってお守りや厄除け(安心グッズ)を売ってたりする

その儀式というか、お祭りに乗っかってしまうのもいいんでしょうけど、公益の不安商法のような気がするのでボクはあまり好きではありません

じーんせぃー楽ありゃぁあくーーぅもあるぅさー

(ちなみにこうやって崩して表記すると音楽著作権にひっかからない)

きっといいこともあれば悪いこともある、、起こったことは人間の力の及ばないもの

30、40 代でする苦労は、60代、70代でする苦労とはまた違った成長するための苦労だと思うんです。

厄なんか恐れてないで楽しんだほうがいい


ちなみに厄は信じませんが風水はなんとなく信じています。リンパマッサージのように気の流れを良くすることで身体や心に良い影響を与えることは少なからずあってもいいのかな、、と思います

と思っているのですが、ベッドの頭にパソコンデスクがあります、これってあまり良くないらしいのですがどうも部屋の配置や配線など、レイアウトはなかなか変更できませんよね、、
関連記事
Posted in 未分類

04/23のツイートまとめ

04 24, 2010
h_kaoru

「母国でない国で暮らす」と人間が成長する。
04-23 16:48

互いの違いを楽しめるかどうかで、毎日って劇的にかわってくる
04-23 16:48

「なんでも知っていると勘違いしているやつは、実際になんでも知っている私たちにとって、いい迷惑だ」SF作家 アシモフ
04-23 16:47

「無知」は罪にならない。一方「知ったかぶり」は重罪だ
04-23 16:46

大丈夫なんですかね、、, RT asahi.com(朝日新聞社):サラリーマンの4割「老後の備えゼロ」 投信会社調査 - 社会http://goo.gl/eURN
04-23 14:11

亀のケンカ初めて見た, RT 犬に襲い掛かる亀・・・そこに救世主が(動画) : ひろぶろhttp://goo.gl/tAR2
04-23 14:11

自転車の転倒あれこれ, RT Unlucky Cyclists - Visboohttp://goo.gl/nCjI
04-23 14:04

, RT KDDI、「ビジネス通話定額」の月額利用料を一部無料に:モバイル - CNET Japanhttp://goo.gl/qwgs
04-23 13:51

, RT 使うとイヤな気分になること間違いないスプラッター文房具セット - GIGAZINEhttp://goo.gl/UcGZ
04-23 12:50

まちゃまちゃは違う人みたいですね, RT 芸能人スッピン一覧 ネタ的な画像http://goo.gl/4zhz
04-23 11:08

続きを読む »

関連記事
Posted in 未分類

プロとリーダーの違い

04 21, 2010
以前何かに書いてあったプロとリーダーの違い

東京から大阪に行く人がタクシーに乗った。

タクシーの運転手は時間帯や道を考えて最速の道を考え客を目的地までお届けする。これがプロフェッショナル

さて、、リーダーんな道しらない

道は知らないし、切符の予約は苦手だし、みんなからは世間知らずに見える。それがリーダー。一見プロのほうが賢そう

タクシーか、電車か、車か、新幹線か、飛行機か、自転車、三輪車、どれを使うのか、その判断をするのがリーダー

リーダーは通勤を工夫するより、会社に近い家を借りてしまうだろう。リーダーはいろんなプロを使う、プロとリーダーの違いは視野の違い。

プロはリーダーがいるからこそ、自分の専門分野に打ち込める
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

