
-- --, --

気概を持って生きるために

05 31, 2010
「あなたが捨てられたんじゃない、あなたが捨てるの」

やっとこ、録りためたMother見始めました

暴力を続ける母親から少女と逃げるとき松雪先生が言うのですが、こういう気概も時には必要だと思います。

とくに対人間だったりすると、頑張れば報われるものでもない。やるだけやって、それでもダメなときもある。

そんなときは自分の自尊心を守るために、自ら想いを断ち切ることも大切だなっと思うんです。
関連記事
Posted in 未分類

今月の成績

05 31, 2010
今月はギリシャ問題に直撃をうけました、

小学校のころ、クラスに茂呂さんって女の子がいたんですが、まさにモロ直撃

日本株海外株 ▲78万
中国株    ▲11万
為替     ▲27万
--------------------
合計    ▲116万円

世界経済とボクのフトコロは連動しているのです、致し方なし

そんななかキャーキャー言いながらボクは飲みに行ってばっかりです、、
関連記事
Posted in 未分類

05/30のツイートまとめ

05 31, 2010
h_kaoru

うーん、、iphoneとipodでしか使えない絵文字なんですね、、ソフトバンクの携帯でも文字化けばかり、、, RT iPod touch で絵文字 spell number アニメロブログ/ウェブリブログhttp://goo.gl/BpsF
05-30 22:16

ムービーや、カラー画像を挿入できる楽しさって電子書籍ならではですね、、, RT iPhoneで読む京極夏彦の新刊は吉と出るか凶と出るかhttp://goo.gl/e5m6
05-30 20:41

ほんとに孤立しても頑張るなー、この市長さん, RT 阿久根市長 「専決処分」で職員ボーナス半減http://goo.gl/kz25
05-30 14:57

関連記事
Posted in 未分類

人生のキセル

05 28, 2010
まだ身体が動くうちから、年金のことばかり考えるのは人生のキセルをしているようなものだ。


コレ何かに書いてあったんですが、30代や40代からあまり働けなくなったことのことばっかり考えるのも寂しいかな、、と思うんです。

みんな将来が心配だったりする、、不安でお金をドンドンため込んで、不安を解消しようとする。でも、どんなに貯金があったって利子で暮らせるわけでもない

中途半端なお金で余計にお金に囚われるようになる。

全く考えないのもどうかと思うが、老後や将来のことを考えすぎるのもまたシンドイ。


うちの母はたしか60歳過ぎてから他人の借金のために自己破産した。

母子家庭だったのでそこからゼロスタートはかなりしんどいはずだけど、結局は身体が健康だったので仕事もできたし全く問題なかった。

そんないいお手本が近くにいるので、身体と精神さえ健康であれば何とかなる、、老後はみんなが言うほど怖くないと思ってる。
関連記事
Posted in 未分類

05/27のツイートまとめ

05 28, 2010
h_kaoru

, RT 痛いニュース(ノ∀`):任天堂、手紙を送った11歳少女にDSをプレゼント…「神対応」と話題に - ライブドアブログhttp://goo.gl/8Emd
05-27 06:52

関連記事
Posted in 未分類

05/26のツイートまとめ

05 27, 2010
h_kaoru

すごいなー今井美樹さん、、, RT 【口蹄疫】今井美樹さんが義援金500万円 宮崎県出身http://goo.gl/7fHG
05-26 17:42

当然だよね、、同じだとおもうわ、、, RT 父子家庭にも児童扶養手当…改正法が成立http://goo.gl/x2th
05-26 17:42

関連記事
Posted in 未分類

自分が正しいと思い込むことは危険

05 26, 2010
邪悪で凶悪だから人を殺すわけじゃない、むしろ善良で純粋で優しいからこそ、人を殺す場合がある。それも大量に。

悪意が燃料になった場合は数人が限度。人はそんなに強くない。でも正義や善意が燃料になったとき、人はとても大勢の人を殺戮します。

善意は制御できない、悪意のほうが制御可能。善意は気持ちいい、陶酔できる。だから恐い。



これは田口ランディさんの対話本。

「生きる意味を教えてください-命をめぐる対話」

より、、


歴史上、戦争の80%は宗教が原因で起こっている


これはとある小説に書いてあった。自分たちが正義であり、正しいと思うと人は平気で人を傷つける。

自分が正しい!と思い込んでしまうことってとっても危険なんだな、、と思う


「あいつ絶対間違ってる、思い知らせてやる!」


こう思ってしまうときって、物事の片側しか見えなくなっている、、常に両側を考えられるように気をつけたいですよ、、

関連記事
Posted in 未分類

05/24のツイートまとめ

05 25, 2010
h_kaoru

, RT 痛いニュース(ノ∀`):あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派? - ライブドアブログhttp://goo.gl/NDuO
05-24 19:04

関連記事
Posted in 未分類

しかたなく吉野家

05 24, 2010
会社の福利厚生でジェフグルメカードという食事券がちょっとだけ安く買えるのです、、

今回購入したところ、、なかに吉野家の牛丼50円引き券が入っていた(いらないです)


サイフの中に

株主優待券300円(ずっと使ってない)
牛丼50円引き券
ジェフグルメカード(吉野家で使えてしまう)

が入っていた、、

ここまで吉野家に勧誘されたら、もう仕方ないので行ってきた


目黒は知る人ぞ知る牛丼大激戦区、、

吉野家、松屋、すき家、がある(普通か、、)

そしてそこで一番負けているのが吉野家。お客さまは3人だけ、、一列に一人しか客がいない


うまい、早い、安い、は

それなり、普通、高い、になり勝負にならない


最近では”キン肉マンのゆでたまごさん”事件から、紅しょうがをわざわざ取りづらくしているオペレーションまで、、

ちょっと気に食わないお店となっている。
関連記事
Posted in 未分類

風邪の原因

05 24, 2010
とおーいむかしのことじゃったー

小学生のボクは雨の日に鼻がつまっていたので、手鼻をかんだ

そうしたら、とってもおそろしい量の緑の鼻水がでてきた、、

下に落ちたそのはなみずきはよーく見るとなんだか脳みそのようだった、
それからなんとなく

鼻水は脳みその腐ったやつなんだ、、と思ってた


それからまた月日がたち、風邪をひいて痰が出るようになり、痰と鼻水の色が同じところから

鼻水が喉につまったのが痰なんだ、、

と思うようになった

つまり小学生のボクは風邪とは脳みその病気で、風邪に冒された脳みそが鼻水となって、痰になると解明したわけです。

風邪になると頭がボーッとするのは、脳みそが鼻水となって出ているからなんです

病は気からと申しますが、病は脳みそだったんです。ちゃんと気合を入れて治す気にならないといつまでも風邪は治りません

これをなんとか学会に発表しようと思ってるのですが、なかなかレポートを書く時間がありません、、誰かかわりに書いてください。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

