fc2ブログ

06/14のツイートまとめ

06 15, 2010
h_kaoru

図書館の電子化は楽しみー, RT 国会図書館の蔵書電子化 90万冊の入札終えるhttp://goo.gl/XRoy
06-14 22:41

傘をどうぞ、、, RT 雨の日に傘を手渡して小さな親切を促すプロジェクト『Here You Go!』が素敵ですね!http://goo.gl/OKXC
06-14 22:27

関連記事
Posted in 未分類

オマケは人。

06 14, 2010
「オマケゆうがは物ではのうて、人の気持ちじゃゆうことを知ったがじゃき」


やっとこ龍馬伝21話みました、、


「だれか木を買ってくれー」


弥太郎さんいい味だしてます。木が全く売れない、、安くしても、オマケをつけても全然売れない、、


「何をオマケにつけたがええかワシにはわからんぜよ、、」


途方にくれる弥太郎、、そこでハッと思いつき、


「家の修理全部オレがやるから材木を買ってくれ!」


とはじめて材木を売ったエピソードがあり、上のセリフが生まれる。

価格ってとても大切だし、安さで競えば消費者もうれしい。でも商売は人と人、なんであんな小さな店が繁盛しているんだろう、、

こう思える店には人の気持を満足させる店主がいたり、サービスがあったりするんだろうなー

そんなサービスに気付けない人は、自販機でビールでも買って家で飲んでればヨイ。
関連記事
Posted in 未分類

モノを減らすには。

06 14, 2010
「物を買うときは、2つの物を処分する」


モノを増やすのはバカでもできる、必要なものを大切に使う。使いこなすことが大切

部屋をスッキリさせるのに、一番簡単なことは使ったものを元通りにすること。小学生のころから言われてたことだけど、今さらながらに正論だと思う。

でもモノが増えちゃうとそうもいかない、、

ということで、1つ買えば2つのモノを処分できるくらいクオリティの高い買い物をしてみるのもいいのかもしれない。

iphone4を買ってビデオカメラ、携帯電話、デジカメ、手帳、を一つにする!

結局iphone4が欲しいんじゃん!

ってことは置いといてぇ、、
関連記事
Posted in 未分類

FC2ぶろぐアプリ

06 13, 2010
ちょっと入れてみた

たぶん、けっこうよく出来てるとおもう、、

写真つけて、簡単なテキストをつけるくらいならこのアプリで十分、、

とするとボクの更新はそんなものなので、ちょうどいいってことなのかな、、

アプリの開発が楽になってくると、どんどん使いやすいアプリが提供できてユーザーにはたまりませんね、、
関連記事
Posted in 未分類

06/12のツイートまとめ

06 13, 2010
h_kaoru

これ楽しみー, RT 絶対!泣かないと決めた日|榮倉奈々オフィシャルブログ powered by アメブロhttp://goo.gl/6wBk
06-12 23:41

関連記事
Posted in 未分類

06/11のツイートまとめ

06 12, 2010
h_kaoru

辞めて正解?, RT 亀井氏辞任へ…参院選7月11日投票にhttp://goo.gl/tS7G
06-11 12:23

ボクは死にましぇん、、, RT 武田鉄矢役は?あの人気ドラマを中国で映画化http://goo.gl/6mib
06-11 12:23

関連記事
Posted in 未分類

人によって態度がかわる

06 11, 2010
人によって態度が変わるのは、そんなにおかしいことではない


相手によって態度を180度変えてしまう人がいる。

社長に寄り添うようにして下の者に唾を吐く、見ていて恥ずかしいしカッコ悪いなーと思う。


誰にでも同じ態度をしていると疲れないという人がいた、その人は誰に対しても丁寧に接する。
自分もそうありたいなーと思うけれど、どうもムラが出てしまう。


誰とでも同じって未熟者のボクにはムリなようである。そこまで大人になりきれない、というか精神年齢がそこまで辿りつかない

私の場合、相手が偉い、偉くない、年上、年下とかあまり関係なく、尊敬できると思える相手や、好きな人(同性でもね)と思ったら丁寧に接しているみたい。

逆に部長クラスでも尊敬できない、間違ってる、と思うと平気で食って掛かってしまう。
言いづらいことも言うようにしている。そもそも曲がった相手に愛想を振りまく必要があるのだろうか(オイオイ)

人あたりはいいほうだと思うんですけどね、、なのでいっそ開き直ってこんなタイトルにしてみました。
関連記事
Posted in 未分類

通信費を適正に。

06 11, 2010
会社の電話を担当していた人が失踪した。

もともといい加減な仕事をしている人だったので、回線の見直しをしています。

見つかっただけでも月額18万円のムダを発見、、

移転前の回線だったり、使用していない回線だったり、単純にわかるだけでも年間220万円。

VPNや内線システムなどいろんなことを試した結果がそのまんま、、通信業界はほんとにここ数年でいろいろ変わっている適正な通信網を敷くことによってかなり経費節減に貢献できる。

コスト意識がある人、ない人、は明確。

どんな部門も担当を一人に決めず。ローテーションすることは大事と思う。
関連記事
Posted in 未分類

06/10のツイートまとめ

06 11, 2010
h_kaoru

, RT 恐怖の錯視:ザイーガhttp://goo.gl/nxcR
06-10 23:23

, RT 痛いニュース(ノ∀`) : 25歳女、合コン中に終電で帰ろうとした19歳女性にブチ切れ鼻をへし折る - ライブドアブログhttp://goo.gl/kFsB
06-10 23:18

関連記事
Posted in 未分類

06/08のツイートまとめ

06 09, 2010
h_kaoru

キャーもう発売なんですね。, RT iPhone - Yahoo!ニュースhttp://goo.gl/GIBe
06-08 08:34

関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: