
-- --, --

年金サギだろ、、

07 29, 2010
-----------------
東京の111歳男性、実は30年前に死亡していた ミイラ化で発見

7月29日13時6分配信 産経新聞
 全国で長寿2番目に認定されていた東京都足立区の男性(111)が、実は約30年前に死亡していたことが29日、分かった。自宅で一部白骨化した状態で見つかった。

 男性は明治32年7月22日生まれ。今月26日に足立区の職員らが111歳の誕生日を祝って記念品を贈るために自宅を訪問したところ、81歳の娘が「父は誰とも会いたくないと言っている」と話し、記念品も辞退した。

 その後、53歳の孫が千住署を訪れ、「祖父は『ミイラになりたい』『即身成仏したい』と言って30年前に自室に閉じこもったままだ」と説明。直後に同署員が自宅でミイラ化した男性の遺体を発見した。
------------------

日本は高齢化社会というが、一部のサギが横行し年齢を押し上げている可能性がある。

年金を打ち切られなくするために死亡届を出さないで、年金をもらい続けるというとんでもない輩がいたりする。上の例はなんとなく悪意を感じる。

100才を超えると息子がなりすましても担当者には全くわからないそうだ。

30年間の年金の累計はとんでもない額だ。財産を没収してでも回収してもらいたい。
関連記事
Posted in 未分類

ライフワークバランスを基準に働いてみる

07 27, 2010
サボれる仕事ならどんどんサボってもいいと思うんです(オイ)

基本ボクは他人が会社を辞めるのも、引きこもりも、ヒモでも、なんでもいいと思う、一度しかない人生。自分が納得できるならそれでいいと思う

でもけっこうサボるのも疲れるんですよね

それよりガチで仕事しているほうが疲れない、集中するとリラックスしているのと同じようにアルファ波が出たりする。

一生懸命働き収入を上げる。

これもライフワークバランスから言えば効率的、でもそれがあまりにもストレスになってしまうならば幸せではない。

早朝出社もその人が全体的な快適度が上がるのならば賛成。投資も株価や為替の上下にうろたえてしまうならばやるべきではない。

こう考えるとボクはあまり信念がないのかもしれない。
関連記事
Posted in 未分類

ツタヤに入会するコツ

07 26, 2010
この週末ツタヤが入会金無料ということで、靴を直しに行くついでに入会してきました。

思えばツタヤとボクの関係ってもう20年くらいになるんですよね、、今更新規会員というのも不思議ですよ

通常クレジットでカードを作ると年会費がかからなかったりするんですが、2年目からはかかるとのこと。

んなら、普通のカードでいいや、、と思って普通に入会しようとしたら、、

店員さん「他のTポイントがついているカードはお持ちではないですか?」

ファミマTカードがあったので渡したところ、2015年までの会員となった。

毎年更新することをかんがえればちょっとトクした気分です。
関連記事
Posted in 未分類

ブラウザがfirefoxでiphoneからGmailに送信すると文字化けしてしまうときは

07 26, 2010
inbox.jpg
Gmailの文字化けの修復なぞしてもなおりません

強制的に読み込むようにするには顔文字を文中に入れるとサックリ送れるようになりました。

これ発見するのに20分かかりました、、
関連記事
Posted in 未分類

07/24のツイートまとめ

07 25, 2010
h_kaoru

Eカップ以上の女性を見かけると、ありがとう、、と心でつぶやいてしまう
07-24 19:15

子供にはお金は残さない、モノより経験、資産より知識を遺したい
07-24 19:14

ボクも子供には一切お金は残しません、、ログなことありませんから、RT @acqe いや、「我が子に」残そうと思わなければいいんじゃないですか。富豪が赤十字や市に寄付とか、たまに聞く話です。財団作って人助けするとかもいいかも。@KitamuraTomoaki
07-24 19:11

同意、遅くとも面倒みるのは大学まで、RT @acqe 引きこもりなんて親の甘やかし以外の何物でもないよね。子育ての失敗。引きこもる子のために毎食ドアの前に用意してやる母親がいるって、、、もうバカとしか言いようがない
07-24 19:09

, RT 落としたモノをすばやく拾って食べる「3秒ルール」は本当に大丈夫? : ライフハッカー[日本版]http://is.gd/dE4fb
07-24 12:07

日本笑える、、, RT 改めて日本の通貨の出来のよさを感じた:アルファルファモザイクhttp://is.gd/dE3XK
07-24 12:00

関連記事
Posted in 未分類

iphoneで記号を入力したいときは

07 23, 2010
写真

”たんい”

と入力すると変換候補に出てきます

これはIMEもGoogleIMEも共通みたいですね。
30℃ってどうやってかいたっけ?

とかたまーにあるんです。。
関連記事
Posted in 未分類

気が急くときは、、

07 15, 2010
会社の移転が近いため

なんとなーく気忙しい、、
忙しいと心亡くすのでイライラしたりする

そんなときは手だけでも”ゆっくりめ”に動かすと落ち着く。

実際イライラして働くより、落ち着いて頭を使って働いたほうがいい方向にいく

なにより他の人へ与える影響が違うと思う
関連記事
Posted in 未分類

07/10のツイートまとめ

07 11, 2010
h_kaoru

もし本当なら買うー, RT 「次世代iPod touch」は「iPhone 4」同様に500万画素カメラやHD動画再生、テレビ電話機能などを搭載か - GIGAZINEhttp://is.gd/dlOh9
07-10 16:26

無能に敵なし、有能に敵ばかり
07-10 15:46

関連記事
Posted in 未分類

07/08のツイートまとめ

07 09, 2010
h_kaoru

, RT 配達員の「郵便物窃盗」続出 金券ショップに売り飛ばす? (1/2) : J-CASTニュースhttp://is.gd/djoJm
07-08 10:46

, RT 首都大の男性准教授2人をそれぞれ諭旨解雇、訓告 ドブス動画問題 : J-CASTニュースhttp://is.gd/djoDn
07-08 10:44

池谷幸雄なにやってんだ、、, RT この破壊力やばい。腹筋が死にそうになった。 on Twitpichttp://is.gd/djoi9
07-08 10:37

, RT 【なかやまきんに君ヤバイ】体が細くなり何を聞いても「アメリカは恐ろしいところだ」としか言わないらしい:ハムスター速報http://is.gd/djoh2
07-08 10:36

, RT すくいぬ 思わず保存してしまった画像貼らないか?http://goo.gl/a5OF
07-08 10:30

これは酷いなー, RT ロナウジーニョ、激太りでミラン退団? - Goal.comhttp://is.gd/djny0
07-08 10:24

関連記事
Posted in 未分類

07/06のツイートまとめ

07 07, 2010
h_kaoru

いかにもキチッとしてそうな人が、カードマイルの本を読んでいた。キッチリしている人はもっとキッチリしていくんだなー
07-06 14:40

歳を重ねるごとに嫌いな物が増えてくる、、好きなものリストでもつくろうかしら、、
07-06 14:39

自分の仕事じゃないと考えると疲れる、他人をあてにするともっと疲れる
07-06 14:22

今の環境を幸せと実感できないならば、いつだったら幸せと思えるの?
07-06 14:22

家族を大切にしたからといって、大切にされるとは限らない、、
07-06 14:21

松田公太さんは当選しても5年以上は働かないんでしょうね、、
07-06 14:21

関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

