
-- --, --

2010株式配当金やら貸株金利やら、、

12 31, 2010
貸株金利が 12,298円
株式配当金 66,345円

その他たぶん株主優待を売ったりして2~3万くらいなのかなー

海外のファンドやリートは再投資されるので入らないんですよね。

でも、こうやって年間でみると株のインカムゲインもそんなに悪くないのかなーと思いますた、、
関連記事
Posted in 未分類

12/30のツイートまとめ

12 31, 2010
h_kaoru

[MM登録] 天使の囀り http://bit.ly/gv80Nc アマゾンに行った作家が旅行中に彼女宛にメールをすることから始まる、飢えに耐えられず奇妙な猿を殺して皆で食べてしまうメールのやりとりの途中から彼氏の様子が代わり、帰国後はまるで別人、そして自殺してしまう、…
12-30 12:11

関連記事
Posted in 未分類

通勤が苦なのではなく、満員電車が苦なんですね

12 30, 2010
もう皆さんお休みに入っているようで、この2日は電車がホントに空いている

朝も普通に座れるし、混んできたと言っても人と人がぶつかるまでもない、、そうするといつもは我先に!という人たちも心にゆとりができるのか譲りあったりとか、、

そっか、みんなピリピリしているのは朝とか、電車というんではなくて、都内への満員電車の状態が異常すぎてみんなオカシくなってるだけなんだなーと感じますた。

よく朝5時に家を出ると快適、、という人は変態(ごめんなさい)と思っていたけど、朝のストレスを回避するのであればそれが普通の行動なのかもなーと思いました。。
関連記事
Posted in 未分類

2010年読んだマンガの数、、385巻

12 30, 2010
今年の前半はほんとにマンガばっかり読んでました。
おかげで読書がまったくできなかった期間が長かった、、

でも知らないマンガで面白いのを見つけるとホントにうれしいんですよ、、

12/25「スティールボールラン」16巻 16
12/14「できるかなクアトロ」1
12/6「できるかなV3」1
11/24「セルフ」4巻 4
11/17「サラリーマン金太郎マネーウォーズ」4巻 4 完
11/17「ワンピース」60巻 1
11/8「ライアーゲーム」13巻 3
11/5「べしゃり暮らし」9巻 9
11/2「小田切響子の嘘」2巻 2
10/20「ぼくらの」11巻 11 完結
11/3「DMC」10巻 4 完結
11/1「最強伝説黒沢 10巻 10 完結
10/25「バンビーノ」15巻 7 完結
10/15「BECK」34巻 34 完結
9/5「鋼の錬金術師」26巻 1
9/1「ワンピース」59巻 1
7/26「ワンピース」58巻 1
5/22「ダーリンはアキバ系」1
5/22[金田一少年の事件簿」16
5/20「JIN」18 巻 1
5/20「鋼の錬金術師」25巻 1
4/30「モテキ」3巻 1
4/29「ホットマン」16巻 完結
4/28「愛がなくても喰ってゆけます」1巻
4/28「ワンピース」57巻 1
4/26「JIN」16巻 1
4/26「ホムンクルス」10巻 1
4/23「ぼく・オタリーマン」2巻 1
4/21「殺し屋1番外編」1 1
4/21「おーい竜馬」23巻完了 23
4/16「彼女は官能小説家」2巻 1
4/15「ライフ」20巻完了 2
4/12「蒼天航路」36巻完了 36
4/13「のだめカンタービレ」22巻 20
3/29「金田一少年の事件簿」38巻完了 38
3/10「メーテルの気持ち」3巻完了 3
3/2「彼女は官能小説家」1巻 1
3/2「HEN」2巻 2
3/2「奥 浩哉短編集 2 -黒」完了 1
3/2「奥 浩哉短編集 1 -赤」完了 1
3/2「ぼく・オタリーマン」1巻 1
3/1「ワンピース」56巻 11
2/25「Zero one」3巻完結 3
2/25「奥浩哉短編集赤」完了1
2/17「とめはねっ」6巻 6
2/10「嬢王」8巻 8
2/5「デビルマンレディー」17巻完結 13
2/5「ライアーゲーム」10巻 1
1/29「ブラッディ・マンデイ」11巻完結 11
1/28「ZETMAN」12巻 5
1/27「あずみ」48巻完結 4
1/21「バクマン」6巻 6
1/19「ビリーバッド」1巻 1
1/18「ちはやふる」5巻 5
1/16「モテキ」2巻 2
1/14「バガボンド」32巻 1
1/13「金色のガッシュ」21-33巻完結 12
1/10「神の雫」20巻 9
1/10「鋼の錬金術師」24巻 1
1/5「クレイモア」17巻 4
関連記事
Posted in 未分類

老後に必要な貯蓄額のシミュレート

12 29, 2010
細野真宏さんの大ベストセラー家計簿『つけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2011』によると、

6,600万円とのこと。
(60才から85才までの25年間で必要となる生活費の平均額で、医療や介護などにかかるお金も含む。)

一月で割ると一ヶ月あたり22万円ということなのでそんなに贅沢しているふうでもなし

じゃあ、年金とか差っ引いていくらあればいいのか、、

旦那40歳、嫁35歳専業主婦、標準報酬月額40万、とすると

旦那65歳で年金は月額20万(加給年金、特別加算金含む)を5年で1,200万円
旦那70歳で嫁の年金もスタートなので月額23万円が15年間4,140万円なので

1,300万円、、

くらい貯金あれば乗りきれる、、というかギリギリ。60歳から65歳まで働かないとけっこう厳しい状態が続きます。

でもこの投稿自体5分でExcelでシミュレートしたものなのであんまりアテにしないでねー
関連記事
Posted in 未分類

12/28のツイートまとめ

12 29, 2010
h_kaoru

[MM登録] Another http://bit.ly/h1pQtp 学園ホラー、過去3年3組人気者の同級生が死んだ。しかし他の同級生はあたかもその子がいるように卒業まで過ごす以後、3年3組に本当は居ないはずの死者が紛れ込む。そして不幸が始まるとき関係者は次々と不幸な…
12-28 13:11

[MM登録] モノのために家賃を払うな!-買えば買うほど、負債になる! http://bit.ly/evvu32 今まであまり考えてこなかった、毎日使う物にこだわるとモノが減る、、なるほどなーと思います。毎日使うもの、使用頻度の高いモノはとことんこだわる、毎日使うモノに…
12-28 13:00

関連記事
Posted in 未分類

人生の満足度をUPさせるには、、

12 28, 2010
フォーブスに掲載される大富豪たちの人生の満足度の平均は5.8で、物質に恵まれていないアフリカのマサイ族の満足度は5.4とのこと。

なーんだ、、物質的な豊かさが違うのに0.4しかかわらないの?
という論法が多いのですが、これは7点満点なので100%に引き直すと

大金持ち(こう書くと品がないですね) 83%
マサイ族 77%

こうすると若干違いますね、、それにしてもマサイ族は人生に満足して生きている人が多いということは間違いない

・人生をコントロールしている
・人と人とのつながりがある

ここらへんが満足度が上がるコツなのかな、、と思う

大人になるとドンドンと見えない足かせを自分でハメていくんですよね、、

なのでボク達も人生をコントロールして生きているという自負と、もっと人を巻き込んで生きていければ「人生の満足度」がアップするかもしれませんよー

関連記事
Posted in 未分類

最近みずほ銀行で「言わなきゃいいのにな、、」と思うこと

12 28, 2010
会社の銀行周りで番号カードをもらうのですが、そのときに決まって

「用紙のご記入はお済みでしょうか、、」

と聞かれる。用紙の準備なんか会社でしとるわ大きなお世話じゃ、、と思うんです。

そして最近

「伝票をお手に持って順番をお待ちください、、」

と言っておる、、

客を待たせておいてなんじゃ、ずっと伝票握ってろと?ボクは待っているあいだ本を読んでいるからムリ!そもそも手にずっと持っていると紛失したりと危ないと思うんです

人によってはあまりいい気がしないとか、そういう想像力がないのかなー、、もし言うとしたら本当に混雑しているときに

「ただいま混雑しておりますので、大変申し訳ございませんが・・・」

を付けようよね、、そのほかにもすぐ番号札、番号札、うるさいし
関連記事
Posted in 未分類

M-1グランプリに感じた違和感あれこれ

12 28, 2010
笑い飯がグランプリを取りましたね、、よく知らんけど

というかボクはお笑いというモノに全く興味がない(唯一すべらない話は観てますが先日のは撮り逃した、、涙)

でも、後学のために、、と今回録画してみてみた

今まで、誰が大賞を取ったとか以前にほぼ全員の出場者を知らない、その中で今回の決勝では、素人目に観てもスリムクラブが面白かった


以下なぜ笑い飯だったのか、、感じた違和感あれこれ、、

・スリムクラブのネタ中の会場のテンションや審査員席の笑いが大きかったよ、、
・スリムクラブのネタが終わった後の司会席の様子(今田は涙流していた)
・笑い飯に入れたはずの松本人志のコメントが変だった

プロが評価した判定なので視聴者がどうこう言っても始まらない、、でももともと自分はM-1とかあまり興味ないので審査結果をみてM-1はこれで終わりでよかったんじゃん、、と思う
関連記事
Posted in 未分類

12/27のツイートまとめ

12 28, 2010
h_kaoru

[MM登録] 私の奴隷になりなさい http://bit.ly/htRBRB いかにもモテる若い男が同僚の匂い立つ女性にはまる。一方的な主従関係にボロボロになる男、しかしその二人の関係は第三者の明確な意志によるものだった、、40歳を越えたくらいの黒幕のハゲ男、こんな男に…
12-27 19:05

関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

