
-- --, --

02/27のツイートまとめ

02 28, 2011
h_kaoru

[MM登録] ソルト http://bit.ly/dU3XJe ソルトは果たしてスパイなのか、途中でわけわかめになります。愛する人のために、愛する人の復讐のために、一貫して逃げ、人を殺すのですが、やり過ぎ。爆弾と近接攻撃のプロフェッショナルというのが見所があっていいですね。
02-27 00:23

関連記事
Posted in 未分類

3DSって大人のオモチャですよ、、

02 27, 2011


とりあえずまだソフトは買ってないんですが、、これ楽しいー

顔シューティングとかかなり笑えました。

本体の作りがかなりしっかりしてるし、写真やらおでかけの歩数計やら、、

完全に持ち歩く人増えそうです。

これ、本当に楽しい。ツールというかあそぶ道具としてかなり完成した魅力持ってます。
関連記事
Posted in 未分類

バーテンダー第4話カンニング竹山にやられたお話

02 26, 2011
すとぉりーはじまぁる♪

1_20110226195223.jpg


ここらへんで竹山にやられました、、写真飾ってるしー

りゅう、、覚えとけ
酒にはいつも2つの顔がある、、毒と薬だ、、

りゅう、、覚えとけ
バーはな魂の病院だ、、



今回のゲストはカンニング竹山と田中美保さん、、

あれ、、こんな綺麗な人でしたっけ、、
2.jpg


ナンバーワンホステスさんがブレーキが壊れた自転車で、一番大切な姫を迎えにいくんですがぶつかりっぷりもナンバーワン。
3.jpg

あれ?こどもはどこに乗せるの?
関連記事
Posted in 未分類

02/25のツイートまとめ

02 26, 2011
h_kaoru

最近、観たかった映画がテレビで放映されていたことをGoogle急上昇ワードで知るという悔しい思いが続いております。
02-25 16:22

, RT 【レビューご要望機能追加】かんたん小遣い管理!「残額メモ」V1.4.4http://goo.gl/ojE47
02-25 13:56

[MM登録] 海辺のカフカ ( 下 ) http://bit.ly/fzQRhD 意味わかりません、、現実と想像が現実として描かれているのかな、、父親を殺したのはカフカ。ジョニーウォーカーを殺したのは中田さん。ジョニーウォーカーに敵意を持つカラス。あるときに自然死してし…
02-25 13:35

[MM登録] 海辺のカフカ ( 上 ) http://bit.ly/gh4CH1 15歳になったばかりのカフカ(仮名)猫と会話ができる謎の老人ナカタさん戦時中に子供たちが意識を失う事件3つのお話がそれぞれ綴られる。このあとどうなるんだろう、、と展開この世界において、退屈…
02-25 13:27

関連記事
Posted in 未分類

遊んでそうだから、、と言われるイケメンはモテない

02 25, 2011
知り合いのとある飲み屋さんに2人のイケメンが飲みにきた。

30代のその2人はともにイケメンだけど彼女がいない。


ひとりは無口
ひとりはは下ネタばかり


彼女もいないのに、


「遊んでそう」


という理由でモテないんだそうだ

こういう人ってわりと多いと思います。

でもね、、例えば、お酒を綺麗に飲んで、会話も上手で、女の子を楽しませることができるイケメンがいたら、だれも


遊んでそう!


なんて指摘したりしないんです。あーこの人モテるよねきっと、、と思ったり言ううくらい

「遊んでそう」と言われてしまうのは、ノリが軽くて疲れたり、会話が噛み合わなかったりとか、ちょっと合わないところがあるんですよ、、

女の子が勘違いしてるんじゃなくて、男性が勘違いしていると思うんです。そこ気づくの大事。


ちなみにイケメンに「イケメンですね」と言ってもとくにうれしいわけではないと思う。「背が高いですね」って言われるのと大差がないと思う。
関連記事
Posted in 未分類

02/24のツイートまとめ

02 25, 2011
h_kaoru

[MM登録] ケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD] http://mediamarker.net/u/h_kaoru/?asin=B00005HM1X なんだ、、みんな生きてるじゃないですか、、朝倉も生きて…
02-24 13:34

[MM登録] 親が子どもに教える「一番大切なこと」―1日5分「やる気」の習慣 http://mediamarker.net/u/h_kaoru/?asin=4837921566 非常によい本だと思います。教育以外にも親の自己啓発書としても読んでおいて損はありません。勉強…
02-24 13:28

腹筋 40回 #lifelogging
02-24 07:01

腕立て 30回 #lifelogging
02-24 07:00

関連記事
Posted in 未分類

wii改造日記のその後、、D端子ケーブル(1280円)を購入

02 23, 2011
手持ちのDVDを全部wiiに突っ込んだ、、あんまり見なくなっていたDVDも観るようになるかも、、

wiiをハックしハードディスクからDVDを再生できるソフトをインストールしました。

wiimc

これでほとんど動画ファイルを観ることができます。DVDからリッピングしたデータをハードディスクに入れておけばDVDを入れ替えることなく自由に観れます。


次にアマゾンでD端子ケーブル(1280円)を購入。
81kBgxpoTQ_AA1500_.jpg
や、、やすいいいいい!

これでインタレース再生できます。
wiiはD2端子までしかサポートしていないので、画像が大きくなる訳ではないんですけど画質がスムーズになります


そして、、なぜか家にあった、昨日発売された嵐のLotusをブルーレイで再生する

そのあと、ネットで10秒で探せるDVDRIPした嵐のLotusをダウンロード(ほんとはリッピングすればいいんですけどめんどくさいので、いいよね、DVDあるんだし、、)


2つをカチャカチャと見比べる。


こういうときのボクはまさにオタクだ、、


wii画質は明るさや普通のアングルなら遜色なし。さすがインタレース、、粗さがあった画質はちょっとマイルドになった感じ。

カメラが引き気味になると、もともとの画素の少なさのためにボケるけど、、DVDと段違いというわけでもない

DVDをわざわざ入れ替えることを考えると、たぶん大きなこだわりがない限りwiiで再生することを選ぶ人は多いと思います。

関連記事
Posted in 未分類

自分の趣味は他人から見たらつまらないものである、、

02 23, 2011
何かに書いてあったその言語が

あーたしかに、、なるほどな。

と思ったことがある。
ボクは当時上手く説明できなかったけど、趣味とは「ツマラナイモノ」で正しいんだと思います。


海辺のカフカに上手い説明がありました。


「この世の中において、退屈でないものには人はすぐに飽きるし、飽きないものはたいていにおいて退屈なものだ。そういうものなんだ。ぼくの人生には退屈する余裕はあっても、飽きているような余裕はない」



どんな刺激的なレジャーも繰り返しているうちに飽きてしまう。外から受ける刺激なんてそんなもの
飽きないのは、感性を使える趣味、感性を使わないと達成できないような趣味

乗り物なら、どんなすごい遊園地の乗り物もいずれ飽きてしまうけど、自転車の魅力に取り憑かれた人はまったく飽きない。


本も映画のようなドッカンドッカンばかり期待しているときっとつまらない

登場人物を想像したり、行間を読んだり、未完成のエンディングを想像したり、人によって楽みかたは自由。一番簡単に感性を使える趣味なのかもしれない。


「これ、映画より本のほうが面白かったなー」


というのは文章を通した想像力のほうが、映像の表現力を上回ったということ、、それだけ想像力にはすごいエンターテイメントの可能性がある。脳内革命ですよ。
関連記事
Posted in 未分類

積極的仮眠生活

02 23, 2011
最近の睡眠時間はだいたい5~6時間

ちょっと寝不足気味ですよ、、


電車では朝座れますので、ほとんど本を読んで
昼休み食事が終わったらずっと本を読んで
移動中は青空文庫で本を読んでます、、

そのかわり家ではあまり本は読みません

そんな生活。


目が疲れてきたり、頭がボーっとしてくると文章がまったく入ってきません。

それでもちょっと無理して読もう、読もうとしてたのですが、

最近はあっさりと仮眠とります。

5分でも10分でも寝ると、目の疲れが取れ、頭もちょっとすっきりします。

そんなこと分かりきったことなんすけどね。あー時間がもったいない、、とか思うと無理しちゃうんですよ、、前進するための仮眠!と割り切ると寝ることに集中できるんだな、、と思った昨今です。
関連記事
Posted in 未分類

罪は想像力から生まれる

02 22, 2011
想像力がない人は悪いことがわからなかったりします


罪が分からない


幼い子供のように想像力が不完全なので悪いことがわからない

・人を殺したらなんでいけないの
・なんで電車で携帯電話で話しちゃいけないの
・なんでお年寄りに席を譲らなきゃならないの
・なんで泥棒しちゃいけないのか

大人になってもわからない人がいる

そして想像力のない人は自分の権利ばかり主張する。他人のことは考えられない。

世の中の腹がたつことの大半は、想像力のない人のせいかもしれない


・ウインカーを出さなくても車線変更はできる。
・電車でオナラしたって誰が死ぬわけでもない。


想像力のある人は、想像力のない人の行動を見て腹がたつ。
想像力のない人は人の気持ちに鈍感な人であり。長く付き合いたい人間ではない


人として魅力がない


と思う。想像力のない人といつまでも付き合えるほどボクの人生は長くない

どーでもいい人なんだな、、と思って、いずれ腹も立たなくなるんだろう。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

