
-- --, --

GWは何を血迷ったかポケットモンスターブラックを始めてしまった、、

04 30, 2011


写真


いろいろと諸事情があり、ウチに転がっていた3DS。

昨日、ふと、、


連休だしポケモンとやらをやってみるか、、


とカセットを挿し、始めてみた。

計画していたわけでも頭にずっとあったわけでもなく
アニメでは数回みていて、構成がけっこう上手く出来てるアニメだな、という感じ

そしてゲームのポケモンとやらを理解するのに40時間かけてもいいんだろうな、、と思った


一応、日本が海外に誇る?ゲームですもんね、、
ロールプレイングゲームなんてやるの何時依頼だろう、、


ゲームにはあまり興味がなくなってたんです。10代20代でゲームで失った時間がホントに多くて、、
自分が仕事も辞めてリタイアしたころ。のんびりコントローラー握ればいいや。と思っていたので。


昨日は夜中までやっていて、、今日は5:30に起きて電源ボタンを押しているボクがいる。


なんか、、相性とか進化とか面白いじゃん、、というかハマってるよボク


自分が思っていた以上にポケモンおもろい
パパッとやって終わったらすぐやめちゃうと思うんですけど、こんな時間も悪くないですね。


関連記事
Posted in 未分類

04/29のツイートまとめ

04 30, 2011
h_kaoru

[MM登録] ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD] http://bit.ly/jATpYL ナオちゃんてほんとバカだよねぇぇぇぇー、、相変わらずフクナガがキャラ全開普通に面白かったです、べつにTVでもいいんじゃないの?という映…
04-29 09:49

関連記事
Posted in 未分類

けっきょくipad2の使いどころがわからないんですよね、、

04 29, 2011
計画停電のときにぜーったい買おう!買おう!買おう!

と思っていたipad2、、

買い時を逃したというか、使いどころが見えてこないんです、、


持ち歩くか?
どう考えてもあの板は持ち歩かないと思うんです。

仮に持ち歩いたとしても、
電車でipadでmixiとかしてたらちょっと恥ずかしいし、
矢島美容室とかビデオで観てても横で見られたら恥ずかしい、
ipadをカメラにして「ハイチーズ!」というのもやっぱり恥ずかしいし、
急にメモを取ろうとして巨大なipadをカバンからとりだしてメモをとるとは思えない、、


じゃあ家で使うか?
よーし家ならipadでビデオみるかー、、いや液晶テレビでみるよ、、
mixiするかー、、いやPCでするよ、、
リビングでブログ書くかー、、いやネットブックのが打ちやすいし、、


ポイントポイントで使える場面もきっとあるんですけど、どうも

使い倒す!

のは無理っぽい。

夏の計画停電のときにipadで映画観れるかなー、、と思ったけど今あるネットブックでもバッテリーで観れるんですよね

なんらかうまい具合に活用が見えてきたらまた欲しくなるんだろなー、、先月出てたら買ってたのになー

関連記事
Posted in 未分類

04/28のツイートまとめ

04 29, 2011
h_kaoru

[MM登録] 四つ話のクローバー http://bit.ly/jhYaDV シャレの聞いた4つのお話。どれも一見ふざけた内容なんですが、訴えたいことが頭に残ります。頑張る・欲望と感謝・共感絶対的な成功の秘訣は「頑張る」こと2つの欲求がある。楽をしたいという欲求と頑張りた…
04-28 13:51

[MM登録] 食堂かたつむり (ポプラ文庫) http://bit.ly/kASuWb 同棲していた恋人にすべてを持ち去られ、恋と同時にあまりに多くのものを失った衝撃から、倫子はさらに声をも失う。山あいのふるさとに戻った倫子は、小さな食堂を始める。それは、一日一組のお客…
04-28 13:26

関連記事
Posted in 未分類

早い者がち【Facebookコネクトユーザ限定】電子マネー「nanaco」にチャージできる「nanacoギフト」500円分が250円!

04 28, 2011
ScreenClip_20110428090020.png

【Facebookコネクトユーザ限定】電子マネー「nanaco」にチャージできる「nanacoギフト」500円分が250円!

ちょっとオトクです。

nanaco持ってないから買えませんー

500人だけって少ないですね、、
関連記事
Posted in 未分類

04/27のツイートまとめ

04 28, 2011
h_kaoru

今日の歩数 10598歩 #lifelogging
04-27 21:13

[MM登録] 誘拐ラプソディー (双葉文庫) http://bit.ly/dPSqMA 何をやってもうまくいかない男、秀吉が自殺をしようとする。そこに偶然やってきた金持ちそうな子供伝助。誘拐を試みてみるが、その子供は暴力団の組長の愛息だった。ちょっと頭が弱い伝助とワルに…
04-27 11:10

[MM登録] サマーウォーズ [DVD] http://bit.ly/dpk4Pb ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語パッケージやタイトルを見てもどんな内容かまったく判らず、ただ面白いという評判があったので気にな…
04-27 00:30

関連記事
Posted in 未分類

年に一回くらいみる夢の話、、

04 27, 2011
朝寝坊して、
もうちょっとしたら会社に電話しようと思って
二度寝して
昼過ぎに起きて、
電話しづらくなって
気がついたら夕方で、
仕事をサボって、
無断欠勤して、
もう連絡できなくなって
失業して、
給料もらえなくて
再就職しに職安行って
職安で行列をみて帰ってきて



モソモソと目が覚める、、

とくにうなされるわけでもなく、なんとなく

あー夢でよかった、、と思う。


一年に一回くらい見るんです。

関連記事
Posted in 未分類

デニーズ100円OFFクーポンや誕生日ケーキがもらえるデニモバがiphone・ipod touch対応です

04 27, 2011
main3.gif


デニモバクラブはいままでガラケーからしか登録ができなかったんですが、
この度アップル端末で利用出来るようになりました。

登録すると、登録したデニーズの店舗から毎週クーポンが送られてきます。

ボクがデニーズにいくときはランチくらいかしら、、


この100円OFFクーポンと、以前大量に仕入れたジェフグルメカードで払うと160円OFFくらいになります。


たかだか160円なのですが、900円くらいのランチが740円になります。約18%OFFです。
これの何が大きいかというと、デニーズのランチに1000円払うくらいなら他でランチ食べたほうがいいからです。


つまりこのくらいの値段でやっとボクのランチの比較検討に入ってくる


ということなんであります。

そんなことを言ってしまうと身も蓋もないんですが、限られた時間で一人で食べるにはファミレスがベストではないというだけです。

井戸端したり、勉強したり(最近は勉強禁止のとこありますけど、、)
若い綺麗な店員さんがいたらまた話しは別ということなんであります。

関連記事
Posted in 未分類

04/26のツイートまとめ

04 27, 2011
h_kaoru

[MM登録] モデル失格  ̄幸せになるためのアティチュード ̄ (小学館101新書 24) http://bit.ly/hjBgdv 人間失格をもじったタイトル。シンプルな表紙のこの本はファッションを取り上げたというより、自己啓発本です。最大の長所はコンプレックスです。何…
04-26 08:51

[MM登録] 不良品―オレは既製品じゃない! http://bit.ly/ePQO0R JINで監獄の獄長仮面ライダーオーズでは鴻上会長最近さりげに大人気の宇梶さんの自伝構成員2,000人の巨大暴走族の総長となり、たび重なる暴走族同士の抗争の末、少年院に収監。とにかくハ…
04-26 08:46

関連記事
Posted in 未分類

男性が本当のことを言っているか、それとも口だけか見破る簡単な方法とは、、

04 26, 2011
有意義な人生をおくるために行動がどれだけ大切か。タマタマいくつか著作に触れる機会があったのでご紹介します。

●ジム・ロジャーズ「娘に贈る12の言葉」だった気がする、、(けっこう前に読んだので違ったらごめんくさい)

男性が本当のことを言っているか、それとも口だけか見破る簡単な方法として、相手の行動だけをみなさい。


口では「お前のことが大事なんだ!」と言っていても、連絡が雑だったり、会話が上の空だったり、時間を作ってくれなかったり、耳をシャットアウトしてみて、相手の行動だけを見る。行動が相手の気持ちと思いなさい、、というような内容です、、たしか、、


●押切もえ「モデル失格」

ベストの結果が出なかった現場でも、お互いが全力でやっていれば「信頼」という絆が生まれ、それは必ず次につながると信じているからです。


口だけの人や、言い訳だけの人、はっきり言って会社に要らんわ、、と思ってしまう。
まず、率先して動き。プロジェクトを進めてみる。真剣にやれば人と人でぶつかってしまうことがあるかもしれない。でも真摯に向き合っていれば「信頼」は残ります。


●フィリップマグローの「史上最強の人生マニュアル」

人々は、あなたの意志には関心がない。人々が興味を持っているのは、あなたの行動だ。


世の中はまず注目される人がいて、その人の行動が注目されるんじゃないのかな、、と漠然と思っていたのでこの言葉は新鮮でした。たしかにボク達が注目しているのは人物じゃなくて、その人の行動なんです。

他人が興味を持ちそうな行動や、経験を積めば誰だって本を書くことができる。


●リンカーン

あなたが倒れたことはどうでもいいのです。私はあなたが立ち直ることに関心があるのです。


これも行動を重視した言葉。倒れてしまったことは偶然。でも、懸命に立ち上がり走り続ける姿に人は感動します。


関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

