
-- --, --

絶対そんなことはありえない!ことはないかと、、

08 30, 2011
車を運転していると、走行中の車の間を通り抜けるバイクがけっこういます。


あー来るな、、


と思ったら行かせるようにするんですが、寝ぼけたドライバーが急に車線変更してくることとか考えないのかな、、

止まっている車でもいつ助手席のドアが開くかわからない。


ボクは田舎などで車のとおりが少ない道は、一応青でも警戒します。

赤信号で突っ込んできてら、悪いのはむこう。
でも被害受けたくないですから、、


ボクは目の前で3歳くらいの子供が対向車にひかれるのを目撃したことがあります、、その子の親が気が狂ったように声を出して走ってきましたが、ドライバーはとくにスピードを出していたわけでもなく。


「お互いに運が悪かった」


という感じです、、無事だといいんですが、、


それから細い道や駐車している車の横を通るときも警戒してます。

歩行しているときは、工事しているビルの前を通るときは上を見ながら通ります

大きなゲートがついたトレーラーの下を通るときは、ゲートがいきなり閉まらないか注意するし、踏切を渡るときは一応左右を見ます。

だって怪我や死んでしまったら、故障しているのが悪い、とか、相手のミスが悪い、とかも後の祭りだと思うんですよね、、


赤だから車はこない
横断歩道じゃないから歩行者は出てこない

100%そんなことはありえないんです、、


関連記事

東京ディズニーランドに本気になった日

08 21, 2011
お盆休みに入りました、、ボクです、、

金曜日から始まった休みで、とりあえずディズニーランドに行きました、、


なしてこんな時期に、、


と思いつつ、どうせ行くなら本気になってみよう!と思いいろいろ調べました。

これまでディズニーランドというと、適当な時間に到着して、まず並んで、飯食って、ショー観て、夜の早いうちに帰る

だいたい乗り物も3つか4つくらい?

これが本気になると、、



8:30開場
8:50モンスターズインクのファストパスを受け取る
9:40スペースマウンテン1
10:00朝ごはんピザポート
10:50スプラッシュマウンテンのファストパスを受け取る
10:50~11:40雨宿り
12:00ウエスタンリバー鉄道2
12:30ジャングルクルーズ3
12:50ビッグサンダーマウンテンのファストパスを受け取る
13:10ビッグサンダーマウンテン4
13:50ダンボ5
14:30キャプテンEO6
15:00~16:30食事バイキング
16:50クールザヒート!7
17:30モンスターズインク8
18:10カリブの海賊9
18:40ワンマンズドリーム10
19:30ビッグサンダーマウンテン11
19:40エレクトリカルパレード・ドリームライツ 12
20:20スプラッシュマウンテン13
21:00メリーゴーランド14
21:20フィルハーマジック15
21:50スタージェット16
21:58グランドサーキット17


これでショーも入れて17ライド、、単価304円!

お盆にしてはなかなか頑張った。

しかも食事はかなりゆっくりと時間をとっているので疲労もそんなに激しくない。(疲れてはいる、、確実に、、)

ショーを3つ観て、3大マウンテンを制覇しつつ、ビッグサンダーマウンテンは2回乗りました。

やればできるもんなんですね、、
やっぱりなんでも本気で取り組むと楽しいですね。







関連記事

スカイプより安いという無料電話VoipBusterを試してみた

08 18, 2011
ボクは無料の電話が大好き

昔から言えばタダTELから始まって、スカイプもViberもFacetimeもとりあえず試してみる。

そんなボクが最近試してみたのが


VoipBuster!


ぼいぷぶーすたあ?

アプリの評価はないから大丈夫かな、、とか思いつつipod touchでインストール

簡単に必要箇所を入力して登録!、よーしかけてみよう!

とかけてみたが、エラー、エラー、エラー

頭に来て10分で消した、、


翌日、メールを見るとVoipBusterからメールがきていた、、
このメールの本文をクリックしないと本登録はされていないようなのだ、、

こんな当たり前の手続きを忘れていたボクは、またまたVoipBusterをインストール。

ログインして家に電話をかけてみたら普通につながった!

会社について、会社にかけてみたらナンバーディスプレイでは表示できない番号らしい、、まぁこれは致し方ない、、


音声品質はスカイプ並み、、話すとちょっと一呼吸あって声が聴こえる感じ。

これはもう昔からネットを使った電話はそういうもので、アプリが変わろうとこのタイムラグが改善することはないんだろうなー

とりあえず固定電話はこれを使えば無料でかけれます、、使うかどうかはわからんけどありがたやー


関連記事

神経質な人はよっぽど疲れるらしい

08 18, 2011
電車で毎朝座っている幸福なボクです、、こんにちは

最近いつもボクのとなりに座る女性なのですが、たぶんすごく神経質な人で
足が少しでも触れたり、腕が少しでも触れると過剰に反応します

でもその人だけじゃなくて、毎日座って電車通勤しているとそういう人ってポツポツいるみたいで、、そういう人が隣にくると、こちらも


「触れてはいけない!」


と思ってなんか肩身が狭いんです。


ボクなんか

ニオイはしないし(たぶん)
足はそんなに開かないし
背は高いけど肩幅が広いわけでもないし
半袖でもない
音楽も聞いてないし
座るときはゆっくり座るし

つまり人畜無害!たぶん


誰が!というか他人と触れるのが嫌なんだろうな、、と思います。

それだけならまだいいんですが、そういう人に限って居眠りするし、なおかつボクに寄りかかってくるんです。


オイオイ、ずいぶん中途半端なパーソナルスペースだな


とは思うんですが、ほっときます。

神経質にされるより、意識失っているほうがよっぽど無害です。重いけど

人に触れることが嫌いだと電車はつかれるだろうに、、


そんな人ってたぶん生きづらいだろうな、、と思います。




関連記事

ある程度貯金がある人なら生命保険が要らないと思う理由

08 12, 2011
知り合いに生命保険に勧誘される

日本人の9割は保険に加入している、保険金は日本は1,600万円と飛び抜けていることも知っている。保険が好きだし家族に家族のことを引き合いに出されると言い返せない人が多いのかもしれない。入るのが当たり前だと思っているのかもしれない

医療費にかかる保険と死亡にかける保険についてのボクの考えです。

まず医療保険から

支払う金額(かけ捨て医療保険)

支払月3,000円
一年で36,000円
10年で360,000円
夫婦なら720,000円(夫婦ならリスクの考え方が一緒なので2人で加入するはず)



じゃあ、夫婦のどっちかが胃がんになったらいくら貰えるの?
(摘出手術・入院36日)

入院一日120日まで5,000円
手術費用 5万・10万・20万
先端医療 500万

5000円×36日=180,000円
手術費用 200,000円
合計 380,000円


月3000円の保険料で120日までの入院が安心だよー
しかも先端医療が500万まででるんだよー
だから入ったほうがいいんだよー

そんなことを言う、、しかし最高クラスの脳卒中でも42日、胃がんでも35日くらいしか入院しない。早い人はもっと早い。骨折して入院しない人も友人でいます。

加入10年で胃がんになったとしても340,000円損します。

ちなみに高度先端医療は普通は使いません、本当に必要な医療なら保険が適用になっていきます。”切る”のが嫌な人が0.09%(1000人に一人)照射するみたいです。


次に死亡保険、、これはあえて離婚と比較したい

まず旦那さんが死亡した場合

60歳までの死亡率は3%くらい

ちなみに旦那さんが社会保険でそれなりに稼いでいて、3歳と7歳の子供がいたら毎月15万円くらいの遺族年金が子供が18歳になるまで支払われます。

これ、トータルすると5,000万円くらい



つぎに離婚した場合

離婚率は38%くらい、若年層の離婚が多いからかさ増しされているので30%としても死亡の10倍です。

養育費の平均は4万ちょっと、、子供が二人でも4万~6万円

これ、20歳までをトータルすると1,300万円くらい



本当に怖いのは死亡の10倍もある離婚であり、経済的リスクも大きい

どんなに死亡保険につぎ込もうが、離婚すればボロボロになるのが家庭です。
そんなことは置いといて

「あなたの家庭には5,000万円の保障が必要です!」

と言われても、、


ふーん、、


としか思えない
旦那さんが死亡しても、以前と変らない生活をしようとしている遺族。そしてそれを利用しようとする保険会社。

ある程度の貯蓄があれば保険なんて要らないと思います


あ、でもちなみに年間10万円までの保険料控除を受けることはわりと賛成です。
あと自営の人は遺族年金もらえないので死亡保障はある程度必要です。

関連記事

酒を飲んで帰るなら五反田で飲んだほうがトクなんです!

08 12, 2011
目黒に会社があった頃、、普通に目黒で飲んでいた

そして五反田で働くようになって思ったこと、、


飲み屋が安い、、それも異常にやすい、ハンパでないのだ



目黒で飲むのなら、みんなでタクシー乗って五反田で飲むべきだろう
同じチェーン店でもぜんぜん違かったりする

生ビール150円
生ビール100円
飲み放題10分100円
2時間飲み放題690円
飲み放題付きコース2000円

こんな店が普通にある。


関連記事

あげまん、さげまん、は存在するよ、、たぶん

08 05, 2011
ちゃんと働かない彼氏と付き合っている娘がいた、結婚するにはちょっと将来が心配。


その彼氏と別れた彼女


次に付き合ったのは浮気者の彼氏。

さて、その娘は男を見る目がないのだろうか、、


誰と付き合っても、相手の長所を引き出す人がいます。逆に欠点を伸ばしてしまう人もいる。


ただ単にその彼女が見る目がないだけかもしれません、、

でももしかしたら、彼女の彼氏に対するスタンスから変わっていくこともあるのかな、、と思います。


彼氏、彼女ともなると、相手との関係性やコミュニケーションでかなり影響を受ける。行動が変わってくる。

仕事に就かない彼氏、仕事があまり好きじゃない彼氏が気に入らなければ、しっかり伝える。

何度も伝えて相手が働かないようなら距離をおく、別れる。


浮気ばかりする彼氏なら、嫌だということを伝える。浮気が出来ないようにプレッシャーをかける。

それでも浮気するようなら、仕方ない、、別れを切り出してみる。


自分の考えを細かくしっかりと、意見を相手にちゃんと伝えることによって、だんだんと相手も変わっていくかもしれない

彼氏の個性も人それぞれで、勝手に成功してくれる才能溢れる人もいる。でも後天的に習慣を変えてくれるパートナーの存在は大きいと思う


関連記事

韓国ドラマ チュノ(推奴)を断念した話、、

08 04, 2011
一応全部観ようと用意してみた、、

TUTAYAですごい推してたからずっと気にはなっていたんです、、


一話
皆さんチョコレートの腹筋、カッコイイしなんか面白そうな気がしないでもない、、でも話が暗い

二話
主役級の2人が戦う、やっぱりカッコイイ
DVDだとテレビと違って字幕を見なければいけない、、なんか作業しながら観れないのはつらい、、話は暗い

三話
半分くらい観た、、これからもっと面白くなるんだろう、、でもあと21話みるのは長い、、


うーん、ということでアッサリと諦めてしまった、、きっと全部観れば面白いんだろなー

よくよくテレビ欄みたら今テレビで放映されてるんですね、、



関連記事

電車の中でケンカが増えたのは女性専用車両のせいかも、、

08 04, 2011
電車の中でのケンカ


おい!てめえ降りろ!!


なんてシーンが昔よりちょっと増えた気がする、、ポスターも”暴力反対”みたいなのがあったり、、

電車では女性がいたほうが、同じ密集率でも不快度が違うと何かで聞いたことがあります。

やっぱり三方向からいかついオッちゃんが押してきたとしても、左の肩にお姉さんのオッパイがあたってると、頭に血が登り切らないんでしょうね、、

関連記事

一日の娯楽を考える、

08 03, 2011
最近、ドラマばっかりみて、本ばっかり読んで、マンガばっかり読んでます。


人間とは本来、遊ぶために働くんです。アダムとイブは禁断のりんご食ったから、労働させられるようになりました。(と言い訳にもならない言い訳してみる、、)


凝り性なので、一時的にとことんやってしまうんです、、


<家での娯楽>
基本は液晶テレビの大画面を使うことが多いです

1、ハードディスクレコーダー(ドラマ・映画)
2、パソコン(インターネット)
3、メディアプレイヤー(DVD鑑賞)
4、wii(ゲーム)

なんだかんだドラマを消化することが多いです。できるだけドラマの本数は減らしていますが、韓国ドラマにはまるとけっこう時間が取られますね、、wiiはいまラストストーリーやってます。ザッピングです!ニュースや報道番組は見ません。


<徒歩での娯楽>
片手で楽しめることをしてます。昼は本、夜はiPod touch

1、本(小説・実用本を交互に)
2、iPod touch(ニュース、タスクリストの整理)

実は座って本を読むとすぐに寝てしまうので、歩きながら読むのが一番頭に入ります。実用書はiPod touchでメモしながら読んでます。歩くのは好きなのでボーッと木とか見ながら歩いてることも多いです


<電車での娯楽>
見られても恥ずかしくない

1、本(小説・実用本を交互に)
2、iPod touch

ほとんど本ばっかり読んでます。以前はマンガを読んだり、DSをしてみたりしましたが、いい大人が恥ずかしいので止めましたよ、、ちなみに座るとどんな本を読んでいても寝てしまうので、帰りは立っていることが多いです。面白い人がいたりすると眺めていろいろ考えたりします。


<昼食>
本の割合が大きいです。

1、本
2、iPad

本はいつも2冊持っているので本が途切れたときiPadを持ち歩きます。お昼の1時間はほんとにあっという間です。


<運転中>
信号待ちに読みます。

1、iPad
2、本

信号待ちで読むのなら本より、iPadでマンガのほうが再開が早いです。本だとどこまで読んでいたかを探すのに2秒はかかります。運転中はラジオは聞きません、、なんか考えてます。


<就寝前>

iPad

布団に入るときはiPadでちょっとだけマンガ読むことが多いです。


その他にもiPod touchは常に使っています、、手放せません。娯楽以外にも本の内容をまとめたり、、考えをメモしたりと常に使ってます。考えで頭を堂々巡りさせる時間がもったいないのですぐメモってます。

こんな感じなのでほとんど携帯のこととか忘れちゃってます、、見ればすぐに返信するようにしてるんだけど、、一時間ごとにアラームでも鳴らそうかな、、


関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

