
-- --, --

タイムズプラスをちょっとオトク(お得)に使う4つの方法

10 26, 2011
タイムズプラスを使うようになって1週間経ちました。

1つめ給油すると15分ディスカウント
2つめ洗車すると15分ディスカウント


そんなの使っている人なら当たり前、、

つか洗車はめんどくさい、、時間かかるしオトクではない


3つめ予約にコツがありました

12:00から使いたいときは12:15くらいに予約を入れます。
これで12:01から使い出しても課金は12:15から始まります。

つまり最大14分オトク


”予約の10分前から乗れます。”

とありますが、実際は14分前から解錠できます。

毎日平均で1時間10分くらい使用していますが、課金はいつも800円です。
タクシー代の初乗りとあんまり変らないんですよね、、やすーいいいい

乗り始めで10分以上の無料時間があるって、心理的にトクした気持になりますよ、、


最後4つめパック料金にするときはプレミアム(外車)でもおんなじ料金。

BMWとかミニとか乗るならパック料金がトクした気分です。




関連記事

会社で使う車がタイムズプラスになって快適になりました。

10 25, 2011
今週から会社でタイムズプラスを始めました

始めたといってもボクだけ、、毎日1時間くらい社用車を使っていたのですが、この社用車がもう年数も古く、車検に出そうとしたら


最低限の車検に通すので14万円、あらゆるオイル漏れや、ベルトの交換も含めれば35万円です。


とオートバックスに言われて、車検通すのを止めました。

実はずっと前からタイムズプラスで運用したほうが経費が下がるのにな、、と思っていたのであっさり許可が出ました。


今までの社用車だと駐車場代(3万円)を含めて、保険料、車検、ガソリン、で月に平均すると5万くらい、、

これがタイムズプラスに切り替えたら月間の費用は2万円くらいかな、、



近くのタイムズの駐車場で借りれるので、駐車場も実は近くなりました。

いつも車は余っていますが、一応予約して運用しています。最初は戸惑うこともありましたが、車はカーナビ付きで格段によくなりました。

デミオがスタンダードなんですが、お気に入りはプレマシーです。

車体が大きいぶん、あまり乗る人も少ないみたいで内装、外装ともに綺麗です。

関連記事

iOS5のリマインダーはiCloudでバックアップすると通知センターに表示されないことが多い

10 19, 2011
最近iOS5ばっかりいじってますた、、その中でも手こずっているのがリマインダー

もともとdomo todo+を使っていたのでリマインダーは必要ないやー

と思っていたんですが、iOSのリマインダーだとたとえオフラインでも通知センターに表示される、これはうれしい!
(domo todo+だとgoogle syncを経由して更新されるのでオフラインでは更新されない)

と思っていたら、iCloudでバックアップすると通知センターへの表示が不安定になります、、相性が悪いタスクはずっと表示されません。


リマインダーの共有とか面白かったんだけどなー


「おみやげ買ってきて!」

「タバコ買ってきて!」



とか、他人に指示が出せるんですよ、、時間や場所で。

いろんな大きなお世話ができますね、、ボクは大きなお世話が大好きなのでワクワクしてたんですが、、

共有よりも通知センターのほうが大事なのでiCloudのバックアップ止めました、、もちろん共有もできない

表示されないタスクはiCloudのバックアップを解除して、一度タスクを削除。
再度登録すれば通知センターに表示されます。

結局はGoogleカレンダーと併用できるdomo todo+との併用をしています。簡単なGDTはリマインダー。他はdomo todo+が快適です。


関連記事

ios5更新、今朝4:30に起きるも、エラー3200と5000で断念、、

10 13, 2011
何回やってもエラー、、涙

USBの差し口変えたり、、いろいろやったけど出勤時間なので諦めました、、


バックアップが全く進まない、、エラー3200

普通のバックアップはできるので、たぶんエラーはiCloudのほうなんでしょうか、、

ついでにデータ消えても更新、、をクリックしてもエラー5000


再起動してもなにしてもダメです、、

原因はやっぱりサーバーの混雑みたい。もうちょっとサーバーが空いている時間にやってみよっと。


関連記事

箱根にある芦ノ湖キャンプ村に行ってきました、、

10 12, 2011
芦ノ湖キャンプ村で集団疎開計画、、

人数は12人くらいだったのかな、、3棟くっついたやつの2棟を貸切で予約。けっこういい値段しました。

2棟で5万円くらいだからいい商売してますよね、、人数多いから大したことないと言えば、大したことない、、


食材は自分たちで用意して、夕方から調理開始。

こういう自然のある場所でダラダラ飲みながら一日過ごすっていいですね、、


近くに桃源台があるので、ロープウエイで大涌谷行ったり、海賊船のったりしました

ちなみに2つがセットになったチケットがちょっとオトクです。


桃源台から大涌谷まで気合があれば歩いて登れるみたいなので、今度は自分たちの足で登ってみたいな、、と思いました


二日目は仙石原で大量のすすき観てきました。

お決まりの、よもぎソフトクリームにあんこが入ったやつを食べ温泉入って帰って来ました。ついでに御殿場アウトレットの渋滞に引っ掛かりました、、涙

それでも箱根って近くていいですね、、



関連記事

キリンフリーを会社の机で飲む度胸がない、、

10 12, 2011
1006_01_b.jpg

先日のことですが、

箱根で温泉につかった帰り、、

水もお茶もジュースも飲みたくなかったので、はじめてキリンのフリーを飲みました。

気分的にちょっとビールっぽくていいですね、、


しかしこのフリー、、


仕事中に飲む度胸がない、、ついでに言えば会議中に飲む度胸もありません、、

たとえアルコールが入っていなくても、ビジュアル的に気が抜けててダメだと思うんです

でもダメだからこそやってみたい、、


なに朝から仕事中にビール飲んでんだ!


と、言われ


部長、ノンアルコールですよ!


と言ってみたいだけなんです、、



関連記事

iphone4Sってカメラがちょっと良くなって通信速度が上がっただけなのか

10 05, 2011
パチパチパチパチ


今年のiphone新型の発表会は拍手がまばらでした、、(そんな気がした)

みんななんとなくガッカリをかくせない


やっぱりせっかく新型がでるのならハードの進化を期待してしまう

今回は、カメラの画素数が上がって、通信速度が上がっただけ、なような気がします。


ソフトウェアの更新はもちろん嬉しいけど、iphone4から乗り換えるまでの魅力はないですよね、、

新規で買う人も普通のiphone4を一括9800円で買ったほうがいいでしょ、、この内容なら


感度が7倍といってもね、、OS更新すればいいんですよね
音声認識といってもね、、日本語使えないし、、
解説する人も同じ事しか言えないし、、

ipod touchにいたってはホワイトモデルが出て、ちょっと値下げしただけ、、

毎年買い換えるの楽しみにしてたんだけどなー、、今年はないなー


関連記事

総理大臣が変わると、内閣支持率が上がるのはやっぱりおかしいと思う

10 03, 2011
中身はなーんも変らない

民主党の人材不足はさらに露呈し深刻さは増すばかり、、


ガチガチに固まった煎餅布団をいくら敷き直したって、羽毛にはなりませんよ、、

与党は支持率が上がるなら総理変えるよね、、


期待したい気持はわかるけど、評価は行動を見てから判断しなきゃ期待と幻滅の繰り返し。

政治にはみんなもっと厳しくていいと思う

こんな見せかけだけで内閣を支持してしまう、ボク達が悪い



関連記事

ビッグダディのギャラは絶対もらってるよね

10 03, 2011
ビッグダディのギャラ、、ちょっと気になって検索してみたら


もらってる、もらってない、


けっこう意見が別れるんですね

やらせになるからノーギャラという意見もありますが、それは、、


ギャラをもらうことによって制作側のストーリーをのまなければいけない

ギャラをもらってしまうと貧乏じゃなくなってしまうから


と、いうことでしょうか、、

素人の家庭にカメラが入った時点で、真っ白なドキュメンタリーは難しいでしょう、、隠し撮りしているわけじゃあるまいし、、

ギャラをもらってもパーッと使って終わりだと思います。


ドラム式洗濯機、ワンボックスカー、ケータイ代、パソコン


子ども手当と接骨院でこの生活はムリでしょう

ぜんぜん節約している感じはないし、、あの顔はそういう交渉はしっかりしている顔つきです。もらうほうには抜け目がない。

家族や子供たちのプライバシーを切り売りしているんだろうな、、でも視聴率けっこういいんですよね。

なんとなく見てしまう、、


仮にギャラを払わなかったら撮影拒否するでしょ、、機嫌の悪い時とか、、



「オレはなにも決めてない!そちらが決めることだから」



これいつも言ってそうですよね、、


”無計画に子供を作りすぎる”


という書き込みもありましたが、本当に無計画なんでしょうか、、

大家族もいずれは成人し独立していきます。いつ打ち切りになるかもわかりません。

とくに元妻が子供を引きとって家族が減ってしまっては


”大家族”


としては決定的にまずい

新しい家族の参加は話題に事欠きません。そういう考えが頭のなかにあるのと無いのとでは、普通とは違った行動を取る可能性が高いんじゃないかな、、






関連記事

2011年09月の読書・映画

10 02, 2011
今月もよく読めたほうだと思います。

涼しくて読書の秋ですね。外で読んでも涼しくて気持ちいいです。


本    24冊
マンガ 101冊
映画   6本


「本は1年で300冊目標なんですよー」

とオニOLに話していたら


「マンガも入ってるんでしょ、、」


と言われたので、


「マンガは別で1000冊です!」


と言ったら、頭おかしいわ、、と言われました、、涙




関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

