スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで史上空前の大ヒット!だったらしいハンガーゲームを観てきた。

09 30, 2012
153927866.jpg


これから見に行く人は読まないほうがいいです

なんかね、、デキの悪いバトルロワイヤルを観てきたって感じ

あ、主役の女の子はよかったですよ。そこだけはよかった。


12地区から少年少女1名ずつを選出して殺し合いを行う

で、それは平和のための尊い犠牲で、、とかいう話を陶酔しながらのたまうんですが、

その周りの熱狂ぶりがね、、なんか興ざめなんですよ。

小説とかだともっと納得ができるような展開や説明があると思うんですが、なぜ生贄が必要なのか

そしてそれを楽しむ人達は人としてどうなのか?

生贄としての生死をかけた戦いを楽しむのと、そのプレイヤー達を着飾り応援するのって全く違う感覚だと思うんですよね。

例えばAKB同士とか、嵐のメンバーを殺し合いさせて楽しいですか?

それをみんなが熱狂しているところがどうも入っていけない。

あの司会者は海外のみのもんたなんですかね、、他にもこういうの出てましたよね


そして、そんなどうでもいいことを1時間以上かけて見せられる、、たぶん戦闘は1時間くらいあとはどうでもいい自己満足というか、小説を補完するためにわざわざ長々とやっているのかな、、

殺し合いのシーンはけっこうあっさりしていて、いつの間にやらみんな死んでいる

戦わないで逃げていると、システムでけちょんけちょんにされる

どうにもならない、仲間同士の殺し合いというところはバトルロワイヤルの描写のほうが全然上かな、、(本だけで映画観てないです)


最後は殺し合いというか、どうでもいいようなワンコに2人殺されて

ハイ、おしまい


最後は理不尽な政府に対して誰かがなんかしれくれるのか?まさかコーチが!と思ったらそのまんま

最後に字幕で”2の公開が決まりました!”

って、、アホか!

絶対観ないわ!


関連記事
スポンサーサイト

ネットでいろいろ調べるよりも電話1本したほうが一次情報をつかめる

09 28, 2012


私が最近思う情報通の人って、ネットで調べる人よりも、

電話で直接問い合わせてしまう人だったりするんです。


例えば旅行の予約をするときや

アトラクションに遊びに行くとき


今ならネットですぐに調べることもできるし、予約もできる

でも、肝心な情報って電話のやりとりから受け取ることって多いと思うんです


旅行一つにしても


駐車場があるか、
食事はつくのか、
キャンセル料は、
今は混んでいるのか、
団体割引はあるのか、
予約はできないのか、


ネットでチマチマ調べても、その情報を公開していなければどこを見たって載っていない

経験者のブログで載っていることはあっても、今が同じ条件とは限らない


スマホが使いやすくなり、みんなが同じ情報を簡単に手に入れるようになった

でも、今だからこそ気軽に電話で必要な情報を聞き出してしまう。

そんな人が一歩先の情報を持っていたりする。


変にネット慣れしてしまうと10分でも20分でも、あるんだかないんだかわからない情報を探してしまう。

電話で問合せるって確実です。早いし、情報が新しい。


スマホは電話番号を調べるのに最適です、そしてそのまま電話してしまえばいい


しかし、ネットは定額で無料だけど、通話料は意外とかかる

ということで、ウィルコムの10分×500回無料の1,130円回線がちょっと気になっています。


ちょっとだけね。





関連記事

AtermWM3600Rのクレードルの購入は正解すぎて鼻血が出そうです

09 27, 2012
いや、鼻血は出ませんけどね、、


やっぱり毎日のことなのでUSBを挿して充電ってめんどくさいんです

差し込みが入りづらいからって


グリグリグリグリ


やると、接続端子が埋まりそうじゃないですか、、

カチッと置くだけを1年続けられるってラクだと思います。


クレードル 2,709円
一日あたり 7.4円
2年使用なら 3.7円


どうせ1年過ぎたら違うキャンペーンに端末付きで乗っかるので、そのときクレードルがあったほうが端末も1,500円くらい高く売れる気がするんです。有線LANでも使えるので需要はある。別で売ってもいいですしね。

そしたら一日あたり3.3円です。アリだと思うんですよね。買いですよね。

自宅でWiMAXを使ってインターネットをする人はもちろん、

ただ充電だけで使う人もクレードルはあったほうがいいと思うんです。

関連記事

WiMAX AtermWM3600R届きました!めっちゃ早いです

09 27, 2012


お約束どおり26日に届きました。


お試しWiMAXがURoad-8000という機種だったんですが、

今回届いたAtermWM3600Rのほうがぜんぜん電波も安定しているし早いです。

「WiMAXハイパワー」に対応しているとのことなので、このハイパワーの違いかしら、、ぜんぜん早いです。


スピードテストをすると2~4Mbpsくらい出ます。つまり2~4倍です。

試しにクレードルのLANコードから自宅のPCと無線LANに接続してみました。

クレードルの後ろにある、ルータかアクセスポイントかを選ぶスイッチがあるので、ルータに切り替えると普通に自宅でインターネットができます。

8MのADSLと同じように使えるといった感覚でしょうか、、


一瞬自宅の通信もコレでいけるじゃん!


とも思いましたが、

家族もWi-Fiを使うことを考えると自宅回線は必要だよな、、と冷静になりました。


関連記事

ShareeeのWiMAXまだ届きません、、

09 26, 2012


ShareeeのWiMAXまだ届きません、、

というか


”発送しました!”


というメールさえ届きません。

発送予定日は24日~26日ということなのでまだ発送してなくてもおかしくはないのですがね

まさか月末あたりに届いて今月1ヶ月分を請求するつもりなのでしょうか、、


いや、きっとするつもりなのです


でも1ヶ月1,940円なのであまり文句も言えないのです、、


関連記事

SoftBankのみまもりケータイはみまもりの名に相応しい

09 24, 2012
mimamori.jpg


先日

みまもりケータイが余っているで母親に渡した

母親は知り合いにドコモを渡されているのでケータイ料金はかからないんですが、通話するとやはり通話料がかかる


私もドコモ持っていますが、わざわざ持ち歩くのもめんどくさいので、SoftBankのみまもりケータイを渡した。

これだと家族契約なので24時間通話料無料となる。


このみまもりケータイのスゴイところは、マイソフトバンクから全ての操作ができる。

逆に言えば本体からは登録や変更は一切できない。


マイソフトバンクからワンタッチボタンの電話番号の登録、着信許可、発信許可、発信したときにメールを送るか送らないかまで設定できる、、”みまもり”という名前に相応しいと思う


そして

1週間後に上のようなメールが届いた。


”電池残量が少なくなっています”


それから1日後


”電源がOFFになりました”


そしてその翌日、結局母親のドコモに連絡した。


「おーい、充電してよー!」


渡した意味があるんだか、ないんだか、、

ちなみにすべてのメールに現在地が添付される。居場所はバレバレなのだ


”見守られたくない”


からと言って電源をOFFにするとその場所からメールが飛ばされる。

大人にはなんとも恐ろしい携帯なのである。



関連記事

ありがとうお届けWiMAX、そしてさようなら

09 24, 2012
fc2blog_20120925091004efd.jpg


お試しWiMAX約2週間

iPhoneやらAndroidやらiPadやらをつなぎフル活用させてもらいました


そこそこスピードはあるけど、接続にかなりムラがある

動画を見るのは1Mbpsくらいあればぜんぜん大丈夫なので問題がないと言えばない

でもお家で何かをダウンロードするには非力

地下鉄には弱いし、建物にも弱い、



2週間使った感想です。

でも、家でも使えるようですし、複数台つなげることもできる。
キャンペーンに乗っかればキャリアのパケットし放題の半額以下です。

とりあえずお試しは無料なので気になるかたはお試ししてみましょう。

WiMAXは年間契約がほとんどですので、購入してからの解約はけっこう痛いです。
自分の環境や性分(ここ大事)に合っているか、確認できるって親切でいいですね。

私は価格を考えたらぜんぜん許容範囲でした。

関連記事

急遽ニフティのWiMAXからShareeeの1,940円WiMAXへ方向転換

09 24, 2012
2534513480508880.jpg

危なかった、、ギリギリでした

金曜日の昼間に


@nifty WiMAX Flat 年間パスポート 【Aterm WM3600R(NY) クレードルセット】


を契約しました、翌週の火曜日あたり届くのかなーと思っていたら


Shareeeからクーポン出てました。


【大好評につき枚数追加★】期間・枚数限定販売!『shareee!WiMAX』から「AtermWM3600R」が登場です♪1年間月額利用料たったの1,940円!!≪初期費用・事務手数料


ここは以前、3000円近いクーポンは出ていたんですが、今回は2000円以下です。

1年後の端末売却5000円とすると月額1,500円くらいかな。

最安値です。しかもちょうど欲しかった機種なので早速注文してみた。


どこかに落とし穴がないか、見てみたけど

13ヶ月後にしっかり解約しないと16000円近くの違約金がかかる。前でもペケ、後ろでもペケ

あとは今月も終わりなのに今月から1ヶ月とみなす。というところ

それでもWiMAX料金が当初から半額なのは大きな正義!


ニフティは翌日までにキャンセルすれば違約金はかからないので解約した。

ウェブでキャンセルしてから手続き上で電話がかかってきたのですが、その際の対応がすごく良かったです。ありがとうニフティ!


注文の際に端末の色を聞かれなかったのが気になるなーと思っていたら、

後からシステムのミスということで、色をご指定くださいとメールが届きました。

色は黒。

クレードルはアマゾンで注文してすでに届きました。


そろそろお試しWiMAXが切れるので、本日返却します。

ちなみにお試しWiMAXもお電話いただきましたが、すごく対応が良かったです。直接じゃないので大きなお返しはできませんが、WiMAX使用しますんでお許し下さい。



関連記事

烏合の衆を動かすのは一人の突出した人材みたいです

09 19, 2012


会社の人と飲んだ時のこと

そのかたは50歳くらいの部長職で、2年くらい前にマンションを買って、いろいろな地域の集まりに参加している。

とても人の良い、そしてちょっと毒舌な人


マンションの役員をされているのですが、そのマンションは世帯数が多いので、かなりの人数の役員がいたりするそうです。

でも、会合で発言する人はほとんどいないそうです。みんな黙っている


同じく地域の防災委員にもなっているのですが、ここでも発言する人がいなく、何も決められず議事が全く先に進まないそうです

頭にきてそんな委員を辞めようとすると、そこはなぜかストップが入る。40歳から60歳の今の日本の中枢にいる人たちは、何も決まられない、何も責任を取りたくない、烏合の衆が多いみたいです。



逆のケースとして一人の発言力で議事が進むこともあるそうです。

防災委員で緊急時に中学校の教室を開放することを進めていたのですが、学校からの抵抗に合い話が進んでいなかったそうです。

本来は開放するべきところ、やはり外部の人が学校に入ってくるといろいろ面倒になるので、学校は話を進めたくない

でも、ここで一人の委員が発言します。

東北地震のとき中学校で教室を開放した経緯と、横浜市の条例もそうなっている。だから開放を拒否することは条例に反することになる。

と話をもって行ったらスンナリ通ったそうです。そういう人っているんですね。


いい人
悪い人
考えている人
考えていない人
抵抗する人
抵抗を受ける人


のなか、

抵抗を突破できる正しい情報ソースを抑えていること、
そしてそれを正しく発言すること、

それが出来るのは一部の限られた人間なんだな、、と改めて思いました。真剣に考えて、真剣に取り組まないと条例なんて読まないです。

そういう人は他の場面でも、そういったキー情報を読み込んで、人に伝えられるんじゃないかな、、と思います。

デキる人間というのは貴重であり、少ないんですね。



関連記事

個人で考える固定費と変動費について

09 15, 2012


ここでは企業の固定費と変動費は置いておいておきます

個人個人の、固定費と変動費について考えました。暇だったのです

個人では


生活の満足度を左右するのが変動費

生活の質を変えるのが固定費



だと思いました

もちろん固定費も変動費も両方共バンバン使える人ならいいんですが、そう上手くはいきません。

大きなローンを抱えた人はそれなりに抑えないと生活できません


たとえば、1LDKのマンションに住んでいたとしても、その分の浮いたお金で飲みに行ったり、好きなものを買ったり、飲んだり、食べたり、目先の欲求を埋めていく自由を持ったほうが人は幸せを感じやすいそうです。

これはなんとなくわかると思います。


じゃあ、固定費は少なければいいのかというと、固定費は生活の質を一変させます。

日々の遊興費を犠牲にするかわりに、良いマンションを買う、いい車に乗る。いい家電をローンで購入する。

たぶん人から羨ましがられるのは固定費を惜しまない人だと思います。

それでもまだ世間体を気にする人だったらまだいいんですが、自分の基準を持たない人も固定費に飛びつきます。他人と比較して”よし自分も!”という人もいます


じゃあ固定費にバンバン費やした人は他人から見たほどに幸せか?というと実は経済的な自由が無いことに不満を抱くようになります。

お小遣いは限られていたり、食費を抑えていたり、旅行に行けなかったり、


”価値観”


と言ってしまえばそれまでですが、そんなはずじゃなかった、、とか考えたり

無知から来る固定費を求めた生活は知らず知らずのうちに自分の首を締めていきます。

それでも家や車という目で満足できるものならわかります。


携帯電話や自宅の通信回線などで2年縛りの契約を気軽にしてはいませんか?個人で考えれば2年縛りの契約は立派な長期的支出であり固定費の増加です。

その契約は本当に生活の質を上げるための固定費ですか?

私は固定費については一切の妥協はしたくありません。そのかわり変動費には無頓着です。

飲み代や食事代や交際費は楽しければどうでもいいです。そもそも全くの他人やキャバクラや風俗には興味ありません


身近な人や、大事な人達との付き合いはプライスレスです。

そこさえ押さえていればどうでもいいと思っています。



関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。