
-- --, --

あなたが今足りないと思っていること(もの)はあなたが今まで大切にしてこなかったことです

05 29, 2013

”あなたが今足りないと思っていること(もの)はあなたが今まで大切にしてこなかったことです”


かなり何かの本で読んだとき


やられたー


と思いました

当時、昔から遊んでいた友達が福岡に行ってしまったり、福島に帰ってしまったり、高校の友人とは全く連絡を取っていなかった。

ふと周りに友人がいなくなった。


そう、当時私は友人を大切にしてこなかった。


彼女が出来ればそっちばっかり、連絡もあまり取らず、メールの返信もあまりマメではなかった。


大切にしていなかったから足りなくなった。


これは友人だけじゃなくて、


お金を雑に浪費していればお金に困り、

家族から距離を置かれるようになるなら家族を大事にしていなかったかもしれない

健康に不安があるなら身体に気を使っていただろうか

仕事に困っているのなら一所懸命に取り組んだだろうか

信用されていないのなら約束を大事にしただろうか


足りない!


と思ったら大事にしてみよう。大事にし始めるとその意識で行動が変わる

私はあれからだいぶ知り合いも友人も増えた







関連記事
Posted in 未分類

何かを止めるって意外と大事。今年になって止めたこと、、

05 29, 2013


やることってどんどん増えていきます

新しいことを取り入れるにはまず、なにかを止めなければいけない。

私は今年。家計簿なるものをやめました。



昔はシステム手帳の端っこに書いて、集計していたのですが、


iPhoneの支出管理


というアプリで、ここ5年くらいずーっとお世話になってきました。


やめたきっかけはAndroidに切り替えてiPhoneをやめたこと


それまでもその都度記録しているわけではないので、記憶を頼りに入力するのですが、

わざわざ記録しなくても、だいたい何にいくら使ってるかだいたい判るんです。


手間はかかるわりに、見直さない、そんなら止めてしまったほうがいい


たまにどこかに出かけたとき、大きな買い物をした時に遡って調べることが、年に一度あるかないか、、

お金の出入りも大事だけど、資産の増減だけ把握しておけばいいかな、というところに落ち着きました。

今はマネーフォワードがとても快適でこれで充分かな、、という感じです。




関連記事
Posted in 未分類

出会いがあれば別れがある。別れがあれば出会いがある

05 22, 2013
medium_179279964_20130522135344.jpg



出会いがあれば、別れがある


というけど、正確には


別れがあれば、出会いがある。


と感じる今日このごろ。


場所を変えることにより、新しい出会いがある。それにはまず別れが先に来る


ということで、人と別れることにより悲しむことがあったら、次は新しい出会いに期待してみるのもいい


環境が変わってしまえば別れはなく、出会いしかない。



関連記事
Posted in 未分類

新大久保へiPhoneを売りに行ってきた

05 19, 2013

携帯を売るときはずっとヤフオクでした

しかし、最近は機種によってはショップ?で買い取ってもらったほうが高く買い取ってくれます。

とくに


GALAXYS3α
iPhone5


あたりは、たぶん韓国の人が仕入れてどっかで売るんでしょう。手数料を考慮するとヤフオクより5000円くらい高く買い取ってくれることもよくあります。

先月は九段下の


ケータイマップさん


に売りに行きました。こちらはマンションの下にある応接でお姉さん(日本人ではない)が対応してくれました。即金で買い取ってくれます。GALAXYS3αが33000円でした。

そして一昨日は


携帯買取専門(新大久保)


へ、、こちらは都内にある異国ですね。ずっと昔に行った時もこんなに韓国のかたいらっしゃいましたっけ?ほぼ8割は韓国人と思ってしまう。もしかしたら私もそう見えるのかもしれない

こちらは怪しいマンションの一室でした。エレベーターとか古臭くてなんか怖い。知らないマンションのボロいエレベーターってなんかどきどきしますよね。

変な事務所だったらどうしよう、、怖


でも入り口は開放してあって、普通に接客してくれました。こちらはiPhone5 16Gが48000円で買い取ってくれました。

台数がとくに2台とか4台になると手間も楽だし、高く買い取ってくれる。ヤフオクとの使い分けがいいですね。


選択肢はいくつかあるほうがいい。







関連記事
Posted in 通信費関係

最近だんだんとKALDIのコーヒー戦略にやられています

05 13, 2013


以前はドトールのアイスコーヒーばかり飲んでいた、

しかし最近はKALDIのコーヒーばっかり飲んでいる。


だいたい私の行動圏内の1階とか人通りのあるところにKALDIがある。

そしてコーヒーをもらう

飲みながら一周する

紙コップを捨てて退散する


しかし5回に1回購入するようになり

3回に1回購入するようになり

最近は2回に一回購入するようになった

打率5割である


とくに今日のような天気の良い日だとビールにつまみとか、

種類もなかなか普通では買わないような変わったものが手軽に買えてしまう


先日はソバを買って家で茹でて食べた

ボクは何をしているのだろう。


関連記事
Posted in セコイはなし
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

