
-- --, --

楽天ポイントについていろいろ調べてみる。パート1

06 21, 2013



数年前、私がポイントにこだわっていた頃は、楽天ポイントはローソンパスに移行するのが常道でした。

おためし商品が非常に安く交換することができる。

チョコレートやアイスが30円で買うことができた。


しかしポンタになってから移行できなくなった。はてなポイントから移行したこともあります。そこからだんだんポイントに興味がなくなり、今日にいたります。

当時交換した3000ポイントがかなり使いでがありました。豪遊です。ローソンを何店舗も巡業していろいろなものをもらいました。


しかし、今現在ではJALのマイルからしか交換できないようです。ショボーン

それでもJALのマイルから交換はまだまだ魅力があると思います。

中途半端にマイルが残ってしまったら、交換するのも有りだと思います。


なぜ今、楽天ポイントなのかというと、ナナコで公共料金を払うようになってからプラチナです。しかしプラチナの特典を一切享受できていないことに気がついた。

これではいけない!

と思いいろいろ調べている途中なのです、、




関連記事
Posted in セコイはなし

やってみて思うこと。専業主夫(主婦)はやはり贅沢だと思うんです。

06 13, 2013


私はつねづね専業主婦はとても贅沢なことだと思っていました。

家の家事や子供のことに、専用の人を雇うのと同じです


私の家は母子家庭だったせいか、母親が働いているのは当たり前。

でもちょっと前の世の中のスタンダードは、夫が働いて、妻が家を守るというもの。


でも、そもそも専業主婦が当たり前になったのは、終戦後の子供を増やすための政策と聞いています。

それ以前の日本では女性も働くのが当たり前だった。専業主婦は行動成長期を経てここ数十年だけのスタンダード


子供が3人4人以上いて、家事や育児だけでも大変な時代

ルンバもない、食洗機もない、風呂も自動ではない、オムツは使い捨てではない、買い物は商店街、今と比べて家事は労働だった。

まさに”専業”でなければ成り立たない


そして今はどうか、、子供が3人以上いる家庭はあまり聞きません。そして家事は家電によりかなり楽になっている

割り切れば料理も金で簡単に解決する。あらゆるものが自動化できる。私が主夫として自分でやってみて、家事に半日かかることはない。

家事労働が大変というより、子供が幼少期に側に居てあげたい、、


そんな理由で専業主婦を選択しているように思います。


もちろん家事もどこまでやるかによって全く違うものになってきます。

私の場合はモノを最低限に抑えているので片付けも掃除もかなりいい加減で片付きます。


シャワーを浴びながらルンバをかけ、食洗機をかけながら洗濯機を動かし、料理を作る

自分でやってみてさらに確信した。

専業主婦は旦那のステイタスであり、嫁の贅沢。子供とのコミュニケーションのための贅沢

経済的に許すならば専業主婦でいてもらおう、仮にそれでお小遣いが少ないというのは仕方がない。あなたは夫婦でそれを選択し、すでに共稼ぎ夫婦では実現できない贅沢を享受しているのだから、、



関連記事

スマートパス、ビデオパス、うたパス、ブックパスはwifi版のiPadで愉しむ

06 12, 2013
1438_379808028807094_1250585208_n.jpg


auのiPhoneの条件として、加入しなければいけないオプション

今までは全く使用しないで解約していました。

でもどうにか使えないものか、今回いろいろやってみました。

とりあえず、iPhoneは売ってしまうので他で代替として。


iPadでどうにかできないか。


結論からいうと、Wi-FiのiPad miniで遜色なく使えます。

というか、iPadのほうがぜんぜん快適です。


iPhoneを売ってしまう前に、SMSを受信する必要があるのでau IDだけ取得しておきます。

あとはこのai IDだけで全部利用できます。


スマートパスはドコモのAndroidからアクセスします。

サンマルクのコーヒーが100円です。ローソンのポテトなんか無料でもらえます、、

ビデオパスは進撃の巨人が4話まで観れました。あとの映画は古すぎる。もうちょっとラインナップに力を入れてほしい。iPadとの相性がいい

ブックパスはウォーカー系の雑誌が見れるのがいいですね。逆にiPadじゃなきゃ読む気がしない

うたパスはアプリを入れてau IDで普通に使えます。ただ最新のヒット曲とかあまり聴かないかなー。スピーカーがiPadがいいですね。


どれも1ヶ月無料です。是非加入しましょう。そしてサービスが気に入ったら解約しないで利用してもいい。そのためのお試しです。

とりあえず、今月はauのオプションでけっこう遊べそうです。


関連記事
Posted in 通信費関係

6/12パズドラが全く更新されませんよ、、

06 12, 2013


前日の夜から更新作業ということで、ずっとログインできなかった

朝になって、


さーて更新終わったかな、、


と思ったら、今度はアプリの更新がされません

iPadのほうは問題なく更新されるので、Androidマーケット側で処理しきれないのでしょうか、、

この2日は魔法石がもらえなかったので、詫び石が来そうです、、


関連記事

auのスマートパス外し、ビデオパス外しは変な指導でも入ってるんでしょうね

06 01, 2013
2013-06-01 08.21.02-1



auのiPhone今月6本目です。

一緒に友人と契約に行ったり、母親と行ったり、けっこう忙しかった

そしてオプションを外そうといろんなパターンでやってみたんですが

まず


契約した当日は端末に反映されません

なのでau IDを取れなかったり、そのままauショップに行っても何もできない

そして翌日にauにオプションの解約の電話を友人にしてもらったりしたのですが


スマートパス、ビデオパスは外してくれない

メールを送るので自分で外してくださいとのこと

なんだそれ?めんどくさい


と、思いつつ。どうせアップルサポートも解約しなきゃいけないので、母親は一緒にauショップに行きました。そしてここでもスマートパス、ビデオパスは外してくれない

なんなの?ショップの意味ないじゃん。


わからないときはサポートに連絡してください。って


アホか、死ねばいい


たぶんゴネれば、電話でも店舗でも解約してくれると思うけど、パソコンでもできるようなことを言っていたので、何事も経験なのでええか、、と思って自宅でシコシコやってみた


ん?できない

よくよく見るとパソコンではできません。とのこと結局iPhoneでさらにシコシコやってみた

とても面倒くさい。


ちなみにLTEネットは外してもiPhoneさえあればWi-Fiで操作できるので、本来のパケットを使わせよう作戦は迂回できます。

でも、なんなの?コレ

許せないので、即売却してきます。


買取は今49,000円くらいですね。バージョンが最新だとちょっと値段が下がってしまいます。

一括9800円オプションなしだったので、1台あたりの利益は23,000円くらいでしょうか、、





関連記事
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

