
-- --, --

そろそろ学校も終了なのでshareeeで飲み会のチケットを買った

09 19, 2013


なんだか寒くなってきましたね

というのも、窓を開けて寝ていると朝寒くて丸くなっています

それなら布団を出せばいい、、


という意見もありますが、めんどくさいんです。来月出します。


ということで、3ヶ月の学校生活もそろそろ終わります。本当にあっという間でした。

スクールとか好きなのでたまりませんね。

もう終わりということで、お財布にも優しいシェアリーで飲み会を企画しました。

いつの頃からか幹事体質なんです


300円割引チケットと、シェアリーのポイントと、なぜか楽天ポイントがたくさんあったので投入です。

よくよく考えたら楽天ポイントは、住民税をシコシコとナナコにチャージして払った分が溜まったみたいです

思えば一日のチャージ回数は3回の75000円までだし、1ヶ月の上限額(20万円)も決まっているので意外と手間がかかる。

こういうのもやってみないと解らないですね。いい経験値が稼げました。

もっとすんなり出来るなら皆にお勧めしたいんだけどなー




関連記事
Posted in 未分類

シェアリーWiMAXがそろそろ1年なので解約してみまんした

09 18, 2013


一番最初に詳細を聞きに電話したら、ちょっと迷惑そうだったので

解約はメールでしてみました。

契約は去年の9月末。

今月はよくわからんが13ヶ月目になるらしい、、


違約金もかからず。最後の月だけ2倍の料金を払って無事解約となりそうです。いちおうメールも届きました。

この1年でフレッツ光から、ホワイトBBになり、最後はシェアリーのWiMAXにしてみた。ついでにdocomoのデザリングも、、


光が一番快適で安定しています。でも一番高い

ADSLはコスパがいいけど、動画は不安定

WiMAXは動画どころか、たまにつながらなくなる。不安定

docomoのデザリングはWiMAXより安定しているけど、7ギガは不安


ということで光に申し込んだらまだ解約して1年を経過していないので、価格COMのキャンペーンは適用できないとのこと、、ガーン

ということでとりあえず、またADSLにします。

とくにダウンロードもしないので、ADSLでいっかなーという感じ

なにより料金が安い。3円とか表示されているけど、最終的にいくらくらいなのかも気になりますよね。



関連記事
Posted in 通信費関係

docomoからiPhoneがでるとかでないとか

09 10, 2013


本日の先生がいきなり


オリンピックはどこでやるのか決まったのかな、、


とアホなことを聞いてきた。

というのも、この先生口べたというか、無理やり雑談を入れているので、かなりボケボケなんです

正確には、



東京オリンピックの誘致が決まったけど、会場はもう決まっているのかな



ということらしいです。

ということで、iPhoneですが、興味があんまりもてなくてどうしよう、、という感じです

Androidが快適なんですよ。充電さえなんとかなるなら


朝電車に乗って、学校に着く頃には75%だったりします

そして昼には切れていることもあります

いくら私がパズドラでポリンの塔をマラソンしているからといえどあんまりです


関連記事
Posted in 未分類

一ヶ月以上ブログを更新しないとトップに変な広告が載るんですね

09 10, 2013

ヤーヤーヤー

お久しぶりにブログを開いたら、変な広告がトップにきているではないですか、、

よくよく見ると一ヶ月以上更新していないブログには出てしまうようです。



こんなのいややー


ということで筆を取りました

最近は職業訓練校でいろいろ学んでおります。もともと学校とか好きなんですよね。

それでも受け身でいるとすぐに眠くなってしまう。学ぶことも攻めていかないと頭に入ってこない


教科書ではこうなっているけど、実務ではどうなんじゃ!

先生はああいっているけど、例外はないのか!

とか考えながら、Googleで検索しながら(授業中は本当はいけない)前向きに向かうとちっとも眠くなりません。

ということで、そろそろ寝ます


関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

