スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の場所って必要だと思う

02 23, 2014



最近週末移住している人の話を聞いて、私もつねづね思っていた第三の場所についての必要性を感じた。

つまり


家と会社ともう一つの場所


別に家を借りなくても、近所の漫画喫茶でも、お気に入りの喫茶店でも、飲み屋さんでもいいと思う

そこに電源があったり、良い景色があったり、知り合いがいればなお良い。


会社でよくないことがあっても、家でよくないことがあっても、そこでリフレッシュできる場所や会話できる人がいれば心強い。

実家や彼女の家。友人の家でもいい。サードプレイスはいくつあってもいい。

私はいろんな選択肢を持ったなかで好きに生きることが好きみたいです。




関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類

キングオブ男

02 21, 2014


最近なんとなくチャンネル権を放棄している私です、、


ゴールデンタイムはジャニーズを見ながら食事をすることが多いのですが、

関ジャニのキングオブ男を見ていてなんとも言えない気分になりました。

べつに関ジャニが嫌いというわけでもないのです、

でも髪の毛を金髪オールバックにして踊っている姿は男の中の男と言うより



おにいさん遊んでく?



風俗の呼び込みにしか見えません。

あの風貌が男の中の男の演出なんでしょうか

生田斗真の映画の主題歌なので、本当は本人にケツを持たせるべきなんでしょうが、

生田斗真は歌わないので関ジャニに白羽の矢が立ったのでしょうか

いっそ男闘呼組ならよかったのに、、

焼きつく愛が始まってしまえばいいのに、、



愛する女のためッだけ 全てを敵にしても守る

“本気”と書いて“マジ”と呼ぶ男!!ヘイ!



男の中の男ってなんでしょう?

考えたけどよくわかりません。

でも一言言わせてください



それはイカンじゃに!



関連記事
Posted in 未分類

205SH分割キャッシュバック36万円に行ってきた

02 18, 2014

最近のキャッシュバックはとてもけしからんので3回線契約してきました。
ヴィクトリー大森です。

先週末はかなり頑張っていたようです。

お店からは来月に30万円のJCBギフトカードが届くそうです。

ちなみにSoftBankからは3ヶ月後になるそうです。ショートメールがとどいたら2段階にしていいのかと思ったら、商品券が届くまではフラットでないとダメそうです。

そうなると3ヶ月かー

20000円の商品券なのでほぼいってこいですね。

それでもザクッと計算するとだいたい1台あたり75000円くらいの利がでそうな案件ですね。



関連記事
Posted in セコイはなし

永遠の0を観てきた

02 04, 2014
と言っても先週の話です

泣ける、泣けるというので、オイラの涙腺はそんなに緩んでない!と思いつつヤクザにトドメを刺されてきました。


本では確か、“あの悪夢のようなゼロを、、“とか特攻された船の外人さんのコメントがあったのになかったのが残念です。(かなり前に読んだので書き方違うかも、、)

特攻も成功したが、不発弾で無駄死。というところも無くなってましたね。あそこが切なくて良いのに

でも思ったよりも良い映画でした。ヤクザとのつながりで泣けるというのはキチンと本の泣き所を抑えていて嬉しかったです。

でも、映像で見るとなんかあの二人がくっつくところが節操なく感じてしまいますね。あそこは逆になくてもよかったのかなーと思いました。

あと、最後の飛んでくるところ。

最後のニヤリは意見が分かれるところですね。

本当は皆と散りたかった。嫁と娘のために命をつなぎとめていたんだけど、一矢報いたくて仕方なかったのか、、教え子たちに会えるのを楽しみにしていたのでしょうか?

私はニヤリなしのほうが良いと思いましたよ。
関連記事
Posted in 未分類

メモについてはEvernoteよりもGoogle Keepに落ち着きそうです、、

02 04, 2014
ここんとこずっとEvernoteと格闘しておりまんす、、

どうしてもメモとして使うには使いづらい。遅い!記録はそれ用のアプリで解決できても取り出すのがちょっとだけ面倒

それにできるだけ純正を使いたいんです

パソコン、iPad、Androidをスムーズにシームレスに!となるとイマイチスピード感がないんです、、

そこでまたまたGoogle Keep

このアプリすでに2回削除している。

最初は大量のデータにはEvernoteが適しているから、、そし2回目はiPadのアプリがイマイチ良いのがないから、、

で結局iPadは普通にWebアクセスしたほうがEvernoteより早そうなので、ブックマークをホーム画面に追加で解決しました


思いついたことや、タスクはGoogle Keep

残しておくものはEvernote。

一元化したいのになんだかなー、、という結果です。でもモタモタしたアプリは立ち上げるのも億劫になるから仕方ないです。
関連記事
Posted in 未分類

PCレススキャナー欲しくて代用してみた

02 04, 2014
PCレスでスキャンができるっていいですよね、、

気軽にスキャンできる。そしてEvernoteにぶち込む。文字認識してくれる、、

ええなー

ええなー

でもちょっと機械がお高い。ということで、自分のできる範囲で代用してみました。


Scansnap S300に全然使っていないネットブックをつないでスリープ状態にしておく。

立ち上げからスキャンまで20秒くらい

スキャンの保存先をEvernoteで取り込むようにすれば似たような環境にはなりました

でもね、、思うんです

何から何までスキャンしても結局パソコンの中にゴミが増えるんです

本当にあとから見るような書類ってそんなに多くない。銀行の引き落としや、カードの明細を取り込んでおけば数字はつかめる。

なんでも取り込んどけば安心、、

というのもわかるけど、ゴミが増えればあとあと手間がかかるのは明白なんです
関連記事
Posted in 未分類

iPadのEvernoteの同期スピードがアップ!

02 04, 2014
だそうですが、エラーになってちっとも同期しません

ドコモのキャンペーンでずーっとプレミアム会員なので、もうちょっとヘビーユーズしたいのですが、使えるんだが使えないんだか、、
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。