
-- --, --

結局リマインダーはGoogleカレンダーで作るのが一番簡単で詳細な設定ができて優秀だと思う

04 13, 2012
iCloudで使えるようにもなったリマインダー

ほかにもいろいろな、スケジュールアプリを導入して


将来の自分にたいするお知らせ


を工夫していました。


なにせ忘れっぽいので、、


リマインダーはいろいろやった、、

ほんとにいろいろやったよ、、(くどい)



結果


Googleカレンダーとの連携で通知させるのがやっぱり一番いい!捗る!

何でコレが残ったかというと、


・予定の繰り返しが曜日、隔週、月毎、年毎、いろいろ設定できる
・予定の作成が簡単
・予定の作成にいろんなアプリが使える
・パソコンとの連携が秀逸
・パソコンの画面にも通知される
・ipadとも連携できる


つまり最強!

Cal2Todoやdomo Todo+との相性もバッチリ


ただし、、毎月末を登録するのが苦手。iCalを使えばできないことはないけど面倒。

月末に通知したいときは、毎月1日に設定し通知時間を月末にすることによりクリアできます

あとロケーションリマインダーは使えません

でもロケーションリマインダーって設定が面倒くさいんですよね。いらんわ


結果

どんな有料リマインダーアプリを使うよりGoogleカレンダーとiphoneとの連携がいちばん捗ります。


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

