
-- --, --

あなたが今何か足りないと感じているならそれは今まで大切にしてこなかったものです。

04 23, 2012
あなたが今足りないと感じているもの

それはあなたが今まで大切にしてこなかったものです。



5年くらい前に本で読んでまさしくそうかもしれないなー

と思いました。


当時、みんな結婚してしまったり、出張や帰省などで遊ぶ友達がぜんぜんいなくなってしまいました。

今振り返るとそれは言い訳であって、結婚しててもいろいろな付き合いはできます。


今、お金が足りないと思っているなら

無駄遣いをしてしまったり、無理な買い物をしてしまったり、稼ぐことを考えなかったり、


今、遊ぶ友達が足りないと感じているなら

友達よりも恋人を優先させたり、付き合いに参加しなかったり、連絡不精をしてしまったり、ぞんざいに扱っていたり、


今、家族に大切にされていないと感じているなら

家族よりゴルフを選んでしまったり、遊んであげなかったり、行事に参加しなかったり、会話していなかったり、


今、部下に慕われていないと感じているなら

部下より上司ばかり見ていたり、きちんと評価していなかったり、挨拶をちゃんとしてなかったり、


今、転職するとき自分のスキル不足を感じているなら

新しいチャレンジを避けていたり、一所懸命働いていなかったり、楽を選んでいたり、



時間は限られているから、全部が全部上手くいくはずもない、

でも大切だと思って行動したり、連絡したり、会話するだけで、好転することはあります。

手を抜いていたことにいろいろ言い訳せず、自分のためにいろいろなことを大切に過ごしたいです。




関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

