
-- --, --

人を大事にしてこなかった人はどこかで困ることがある

05 03, 2012
先日のホンマでっかTV女同士のウラの顔SPでママ友同士のイジメを見た


こんなの友じゃないでしょ、、


そんな付き合いなら止めてしまえばいいのに、、と思う。


子供同士の付き合いや、他に会話する相手が居なければ、切り捨てることもできない、、


じゃあ、もっと前から他の友人との付き合いを大事にしていたら、そんなことにはならなかったかもしれない

一緒に子供を連れて出かけたり、いつでも相談し電話できる友達がいたら、、


今の狭い人間関係だけではなく、もっと遠くから俯瞰してみると変な関係にしがみつく必要がなくなる。


たとえ家族と喧嘩しても、ママ友がいなくても、自分のアイデンティティは守れると思います。


ボクの知っている、友人をとても大事にする人は、


自分が縁を持ちたくない


と思った人やグループには会社が同じでも年賀状さえ出さない

人付き合いを大事にする人こそ、自分が好かない集まりを切り捨てることができる。

そんな気がします。


無駄な人間関係に悩むよりも、友達との楽しい予定を設定したほうが楽しいに決まってる。


最近私が感じた友達が少ない人の特徴

1 いい人だけど連絡不精、メールのリアクションが悪い
2 同性に嫉妬深い
3 他人に興味がない

1はたまにこちらから連絡を取ってみる

2,3には関わらないほうがいいみたいです。

見過ごしていただけで、関わると一生の宝になる人っていますよね、、


関連記事
-1 Comments
By 株の投資の初心者05 19, 2012 - URLedit ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

