
-- --, --

報酬の多さより、経験や健康にいい仕事を選んだほうがいいと思います

05 18, 2012
これから職業人として大切なことは、自分自身の経験だと思う

もう一つは健康


経験と健康を磨けるのであれば、

多少給料が安くても、忙しくとも、

その仕事を選択することは正解なのかもしれない


職人など、経験を積めるのならギャラが安くても将来につながる

会計事務所の職員なども、その経験は転職時に活きてくる

安月給でも貴重なスキルが身につく


じゃあ、給料はいいが、経験がつかない仕事はどうだろう

一見、誰でもできるので楽な仕事かもしれないけど、将来につながらない


身体を壊してしまう仕事はどうだろう。

これは高額な給料をもらっていないと割にあわない

身体を壊してしまったら終わり。あまり選択してはいけないと思う


たとえばタクシーの運転手はどうだろう。

売れるようなスキルはつくのだろうか、事故のリスクは?腰を悪くしたりしないだろうか

そう考えるとある程度まとまった金額でなければ働かない。

という選択になってくる


一見楽しているようで、損していたり

損しているようで、将来の蓄えになっている経験もある

経験と健康は自分の資産を生み出す力として考えると

いつまでも楽していられないな、、と思いました。


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-1 Trackbacks
まとめwoネタ速neo05 19, 2012

これから職業人として大切なことは、自分自身の経験だと思うもう一つは健康経験と健康を磨けるのであれば、多少給料が安くても、忙しくとも、その仕事を選択することは正解なのかもしれない職人など、経験を積めるのならギャラが安くても将来につながる会計事務所の職員な...

Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

