
-- --, --

iphoneでFacebookのアプリを探しまくった結果は意外な結果となりました。

05 22, 2012
iphoneでFacebookを見ようとすると、やっぱりどうにも遅い

ボクが大事なのはスピードと、リストを選択して投稿できること

どのアプリも純正アプリよりはいくらか早いです。

しかし結論から言うと、純正アプリは遅いけど細かい設定での投稿ができます。


スピードはどのアプリもボチボチ早いです

今回いろいろ試してみました。

Facely HD
Ace for Facebook
Beejive for Facebook
Quickly for Facebook


他にいくつか、、
どれも一長一短でした。


Beejive for Facebook


は最初のログインがなかなかできずに苦戦

しかしこのアプリの良いところは、数少ないリストを選択した投稿ができるところ。
しかし、場所と写真を同時に投稿することができなかったり、けっこう不安定で読み込みも遅い


Ace for Facebook
Facely HD
Quickly for Facebook



純正のFacebookアプリより早いものの

リストを選択して投稿ができないのが痛い!

アプリからの投稿は手痛いミスを防ぐために”自分”しか許可していないので、あとから投稿範囲の変更が必要です。

他にもいろいろアプリを検討して、3時間。

もうあきらめてPCからだけにしようかな、、(それくらい遅さに辟易している)と思っていたら


そういえばランチャーアプリのLaunch+ってFacebookアプリの開きたいページを直接開けたな、、


と思い、開きたいページをランチャーに登録したところ、これが早い早い


おすすめランチャー登録の4つ!
News feed
Notifications
Profile
Photos



特に新着情報の”Notifications”は爆速なのでこれは助かります。

ランチャーから起動されるのは純正アプリなので、リストを選択した投稿や場所や写真の投稿も問題なくできます。

純正アプリでも目当てのページを狙って開くだけでかなりストレスは軽減されました。

四苦八苦した結果、ランチャーアプリが意外と便利にFacebookを使えることとなりました。


関連記事
0 CommentsPosted in Facebook
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-1 Trackbacks
まとめwoネタ速neo05 23, 2012

iphoneでFacebookを見ようとすると、やっぱりどうにも遅いボクが大事なのはスピードと、リストを選択して投稿できることどのアプリも純正アプリよりはいくらか早いです。しかし結論から言うと、純正アプリは遅いけど細かい設定での投稿ができます。スピードはどのアプリも...

Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

