スポンサーサイト

-- --, --

録画生活でテレビをそのまんま観ないと時短

06 05, 2012

こんばんは茅ヶ崎です、、

今日はテレビの話をしようと思いました。

というのも購入5年のSONYの液晶テレビに線が入ってしまいました。

ザッツ、ソニータイマーです。


この2本の縦線の入った、私とテレビの付き合い方です。

7年前くらいに録画したWBSを動画に書きだして、2倍のスピードで見てました

当時はバイオだったので、その作業が簡単にできたのですが


今はハードディスクレコーダーなので1.5倍です。

しかし、なぜどのレコーダーも1.5倍がデフォなんでしょう

パナソニックは2倍までイケた気がしましたが、、

どのレコーダーも1.5倍なんですよね、、でも1.5倍って的を得てる気がします。


何が言いたいかというと、、


ドラマを2倍にすると楽しめません。1,5倍なら慣れます

でも慣れたからといっても、いいドラマを倍速で見ていると感動までも早回しです。


そして何が言いたいかというと、、


やっぱり普通のスピードで見ようよ、、と思いました

そしてドラマは必ず録画する。

録画してみたら好きな時間にCMを飛ばしてみることができる

CMをコントロールできるから、時間が節約できる。


あーなんだ時間短縮の話をしたかったんだっけ、、



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-1 Trackbacks
まとめwoネタ速neo06 08, 2012

こんばんは茅ヶ崎です、、今日はテレビの話をしようと思いました。というのも購入5年のSONYの液晶テレビに線が入ってしまいました。ザッツ、ソニータイマーです。この2本の縦線の入った、私とテレビの付き合い方です。7年前くらいに録画したWBSを動画に書きだして、2?...

Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

