
-- --, --

あなたがモテないのは近くにいる女友達のせいかもしれません

07 17, 2012


たとえば


なんでこんなに可愛くて性格の良い子に彼氏がいないんだろう


こんなことってかなり多いですよね

そこで、その周りの女友達が


”あの子は朝ノーメイクだと誰だかわからない”

”あの子は性格キツイから”


そういうふうに言う人たちがいるとします、それは男の頭に刷り込まれます

そうすると、


”あ、確かに言葉がキツイとこあるよな、、”


とか、


”朝、顔を見て、あっ!本当だ変わる!”


と思う男がわりといる。どちらも普通にあることです


でも、そう思った時点で恋愛のパワーバランスが崩れ、女性が追いかけられるスタンスから、追わなければいけないスタンスになってしまう。

こうなるとなかなか上手くいかない。リセットする時間が必要となる


ブスは美人をこうやって罠にかけます。(ここでいうブスは顔だけではなく性格も含めた人柄)


実はこういうこと、見てると結構多いです。男は他人の評価を無意識に重視する


逆に美人同士だと、本人がいなくても相手のことを褒める(本心から)


”優しくていい子”

”すごく一途”


それを聞いた男は、その子に対するプレミアムが上がり、相手が想ってくれたことに感謝して頑張る。一気に話が進む


でも、

こういうのって実はアホなのはブスだけではなく、その男もアホなんです。

ブスは知ってて悪口を言う。自分も言われたらヤバイことは痛いほど経験してる

アホな男は自分で基準を持てない。そこまで基準を持てないならお見合いでもしてればいい


ちゃんとした自分の基準がない。


だから、そんな貶めるような言葉を軽く信じてしまう。

ちなみに女性は逆に他人の言うことまったくお構いなし。これも問題ですがアホ男からしたら爪の垢でも飲ませたいです。


ブスが美人の悪口を言っても、あー楽しそうに話してるな、コイツ。と思って聞いてます。


実際にけっこう多いし、本人楽しそうです。劣等感がちょっとは埋まるのでしょうか

ボクも悪口は嫌いじゃないけれど、劣等感からくる悪口って、なんか、、こう 粘っこいんです。


そして他人基準男は、その相手が見向きもしてくれなくなってからふと思い出してその女性に連絡をとろうとします。でもだいたいは遅いんです。

美人からしても錯覚から覚めたら、他に替えが効くようなどうでもいい男だったと気付くころなんです、、



関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

