スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューンでスクリーンショットをした画像の保存先をエバーノート以外で考える

08 03, 2012


40の新聞や雑誌、テレビニュースが閲覧できるアプリ”ビューン”のお試しをしています。

以前から電子書籍を読んでいて、気になったところはスクリーンショットをして残していたりするのですが、

どうにもエバーノートは開くまでが”遅い!”気がするんです。


しかもあまりスクショを放り込むと無料の容量なんかすぐにパンクしてしまう、、

いや、パンクしてもいいんです早ければ!


あまり画像を放り込むと他の処理も遅くなりそうで、他を考えました。

Cam Scannerで取り込んでPDFに変換してみてはどうだろう。

そうすればiBooksで管理してもいいし、Googleドライブに放り込むのもいい


試したところ、PDFに変換するとわずかに劣化してしまう、、

雑誌は文字が小さいために、少しの劣化でも文字が潰れてしまう


それでは画像のままではどうすればいいのだろう、、ととりあえず行き着いた先は


iフォトアルバム(200枚まで無料)


このアプリはちょっと気が効いたフォトアルバムアプリ。自由に簡単に写真からアルバムが作れる

取り込んだ東京ウォーカーでアルバムを作成。画像ごとにメモに自分でタグを打ち込むと検索することもできる。

雑誌の切り抜きをipadで管理するのであればとりあえずコレなのかなー


でも、メモ(タグ)を入力するのが面倒くさいからやっぱりエバーノートなのかなー、、と悩み中です。


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。