スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android携帯でひかり電話(インターネット通話)してみる

08 06, 2012


ちょっと前のAndroidからインターネット通話というオプションがあります

ルータの設定をすればひかり電話の端末として使用できます。


ひかり電話のためにわざわざ電話機を買わなくてもいいんです。

こちらのサイトを参考に設定しました。


exabugsの雑記帳


電話機に縛られない考え方は家庭から浸透してきています。子供がいなければ携帯で十分だと思います。


企業はどうか?


巨大コールセンターで固定電話を設置しなかった成功例があります。


オバマの大統領選ですね

ボストンに巨大コールセンターは空きビルのフロアに電話は一台もなく。電話番号のリストを渡され、自分の携帯電話を使う。

詳細は知りませんが、最大のプランを指定され、通話料は後日精算したのだと勝手に想像しました。何十億もの献金を受けていながら、安易に設備投資をせずに効率的なコールセンターを作った成功例です。


そんなに大きなコールセンターではなく、中小企業ならどうでしょう

ひかり電話で済ませている企業なら、さきほどのAndroidで電話を受けるのはアリだと思います。

例えば、一括0円のスマホを契約し、パケットは外してしまう。

ホワイトプランやauのプランで980円で社内間は通話無料となります。

事務方はAndroidにひかり電話の端末設定をすれば、代表電話で発着信できるようになります。

通話料は3分8.4円です。

Android端末で着信できるので、早朝や、昼食時、夜中に一人しかフロアにいなくてトイレに行けない、、ということはなくなります。

ということは


ゆっくりうんこできるんです、、


机の上の電話機はなくなり、いつでも持ち運び自由となります。パケットは使用しないので月1000円。

アリだと思いませんか?



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。