スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューンでスクリーンショットをした画像の保存先をエバーノート以外で考える2

08 08, 2012


前回、ビューンのスクリーンショットをiフォトアルバムで管理することにしたのですが

iフォトアルバムが調子悪くなってしまい、再インストールしました


バックアップしてましたが、こうなるともうiフォトアルバムは信用できない


ということで違う運用を考えます

スクリーンショットした写真はPNGファイルなので、使えないアプリも多いです、しかもファイルサイズがデカイです。

かといってJPEGに変換すると劣化が激しいし、いちいち変換するのも面倒くさい


と、いうことで。最初から入っている純正の写真アプリでアルバムを作って管理することにしました。


本当にサクサクとアルバムができます。

一番早いし運用もラク


問題はカメラロールがゴチャッとすることくらい。

これも期日を決め、どうしても保存しておきたいスクリーンショットはPCに取り込んだときにアドビリーダーで変換する。

ついでにOCR処理してiBooksに放り込もうかと思います。


運用が確定したので、やっと気軽にスクリーンショットを取れるようになりました。


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。