
-- --, --

私がなぜこんなにスタバのステンレスタンブラーを全力で勧めるのか?

08 20, 2012
写真



おはようございます。今日の文章は長いです


最近常に持ち歩くアイテムとして、ステンレスタンブラーが増えました


スタバのです


タンブラー持っていくと10円20円安くなるとか、そういう話ではありません。そんなセコイ話じゃなくて、ある意味もっとセコイです。


そこには大きな理由があるのです、、


まず、なぜスタバのタンブラーなのか、これにはいくつかの理由があります。


<実は安く買える>

ハッキリ言ってステンレスは高いです。ステンレスにはステイタスがあるんです

安く買うタイミングはそんなにありません。

一番のオススメは初売りの福袋。

私はたしか5年くらい前に3000円の福袋を買いました。店員さんに


ステンレスのタンブラー入ってますか?


と聞くと教えてくれます。

ほかに福袋に入っているタンブラーは、人にあげてもいいし、フタを予備でとっておいて捨ててしまってもいいです。

残った福袋のコーヒーは美味しくいただきましょう


<フタをが汚れたり、壊れてもすぐに買い換えるできる>


スタバは全国にあります、、福袋を買った人なら他のタンブラーからフタの予備もゲットできます。



<スタバで堂々とコーヒーが買える>

当たり前のことですが普通にスタバでコーヒーが買えます。サーモスのタンブラーや他のタンブラーでも入れてくれますが、庶民にはスタバ以外のタンブラーに入れてもらうのは気持ち的な障壁があるのです



<コーヒーを買わずとも居座れる>

おもむろにタンブラーをテーブルに出せば、wifiは使い放題です。定期券みたいなものです。もちろん大人ならコーヒーは買ってください。



<朝、氷とドリンクを入れて外出すれば夜までキンキン>

保温性能がいいです。

クーポンサイトでドトールコーヒーの500mlが24本で780円で売っていました。平日は氷とドトールコーヒーをタンブラーに入れて持ち歩いてたりします。



さあ、ここから本題に入ります

ビールを入れる。

部屋で飲む時はもちろん、外出した時もビールを入れて飲みましょう


とくにバーベキューや野外では重宝します


ビールの炭酸が抜けない

最後までキンキンに冷えている

虫が入らない

子供に倒されても大丈夫



といいことずくめ。

生ビールを外で飲むと最後の3cmくらいは炭酸が抜けて冷えていないことがしばしばあります。そんなもったいないことがなくなります。冷えていると本当に最後まで美味しいです。自分のペースで飲めます。


お祭りや屋台で生ビールを買う時に


これに入れてもらっていいですか?


と聞くと気持ちよく入れてくれます。今まで失敗はありません。紙コップも使わないのでエコです。

ちなみにスタバの大きめのタンブラーに紙コップから移し替えると、フチから1cmくらい下になります。

つまり、フチまで入るとちょっとトクします。これはエコ増しと言います。フチまで入れてくれたら笑顔で”ありがとう!”と言いましょう。

そこまで入れてくれないようなら、2杯目は別のところで買いましょう、、当然の報いです

普通に紙コップに入れてもらってから移し替えるのもアリです。一番気軽です。


そして祭りが終わっても、ムリしてビールを最後まで飲むことはありません。


持ち帰りましょう。


飲み放題で余ったビールも入れてしまいましょう。もちろん分別ある大人はそんなことはしてはいけません。


スタバのタンブラーで駅のホームで飲んでいても誰もビールとは思いません。


コーヒーが好きなんだな、、


と思われるくらいです。駅のホームで缶ビールで飲むオッサンとは印象が全く違うんです。

ちなみに飲みきれなければ冷蔵庫に入れれば明日の夜も炭酸は残ってます。

まさに良いことずくめなんです。重いと言えば重いです。でも一度やるとクセになりますのでオススメしておきます。


最後に、、

飲むときはフタを取って飲んだほうが美味しいです。



関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

