スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の障害者には好戦的な人がチラホラいるようなんです

08 28, 2012


ここ数カ月で感じたことなんですが

通勤で好戦的な障害者が2人くらいいるんです。たまーに見かけます。


最初に言っておきますが、私の家の実家の近くは養護学校があって、障害者についてはかなり見慣れてます。

学校にも通学している人もいましたし

電車で大声を出すことも日常です。とくになーんとも思いません

電車のアナウンスのモノマネとか逆に癒されます。


でも最近見かけた障害者はちょっと頭がおかしい

先日のこと。ホームのエレベーターにまだ数人乗れそうなので入ろうとすると、義足に松葉杖をついた大柄な障害者が仏頂面で仁王立ちしていました。ご丁寧に杖で入り口を塞いでいます。

横に滑り込むように、私とおばちゃんが乗り込み、下に到着するとそのアホ障害者は真っ先に降りていきました

どうやらすぐに出る乗り換え電車に乗りたいみたい、オマエ専用エレベーターか?と思うわけです


次は電車です。そのアホ(失礼)が同じ車両に乗り込んできたので

いくらアホでも義足で立ってるの大変だからシルバーシートには座った方がいいよ、でも座りづらいのかな

でも誰か譲るのかな、、と思っていたら、今度は電車の入り口で仁王立ち!ついでに杖で横もふさぐ


人に冷たくされているうちにグレたんでしょうか、、気持的には皆を敵にまわしてるんでしょう


自分は障害者なんだから、健常者が避けるのがあたりまえ。文句あるか?という感じ


その入口から誰も入れません

ついにはそのままずっと仁王立ち。駅に着くたびにみんな体勢を変えながら電車から降りてました。

ちなみにその障害者。顔を見ているだけでマイナスオーラ全開です。


あーこの人、不幸だな、、


と思いました。そんなに気を張ってたら疲れるだろう。

しかめっ面は頭蓋骨の周りの筋肉も使うので頭痛とかしないのかな、、それとも鍛えられて逆になんともないのかな、、


ほかにも一人、エレベーターや座席は健常者が使うなよ!オーラ全開の障害者が一人います。この人は小さい声でいつも”チッ。バカヤロ”と言ってます。

東京にいた頃はこういう障害者って見たことなかったから、横浜独特のものなのですかね、、



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。