
-- --, --

UQ WiMAX 大作戦を画策中です

09 13, 2012


実はここのところ

ずーっと考えていることがあるんですよ。

光回線やめちゃおうかな、、と。

そんでwimaxを契約する。というかお試しが届きました


価格COMでGMOインターネットのWiMAXの2年間の使用で月額平均2,430円。

家族と2台契約しても月額5,000円しない。

ちなみにGMOインターネットの株(現在52,000円)があれば月額1,430円くらいになる。たぶん


wi-fiを基準に機器を選択してきたので、ipadとかAndroidとかiPhoneとかぜーんぶwi-fiでつなげられる。

どこでも家と同じwi-fi環境でネットがつながる。外でも実家でも。


ダウンロード制限もない。無茶もやろうと思えばできる。でもダウンロード規制法もできることだしそんなにダウンロードもしなくなるだろうし、、


とりあえずお試し2週間wimaxを使ってみることにしました。

Huluとか動画をみて、パソコンでダウンロードしてどれくらいの実力があるのか試してみます。


現在、私の通信環境は携帯電話は一括0円なので通話代のみ、パケットはiPhone家族無料なので他には支払っていません。


パケット代、ネット代を2,430円で統一したら、それはそれで面白い。

4年くらい前に、家族で20,000円の通信費おかしくない?と思いました。

ipod touchを買ってパケ放題を解約して、パケット断ちしてからいろいろ工夫してみた。そしてそれで浮いたお金で機器を遠慮無く買ってきた。

今回もしかしたら大リニューアルになるかもしれないです、、


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

