スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wimax1本化はちょっと無理があった。そのかわりにホワイトBB投入する

09 13, 2012

wimaxいろいろ試しました。

試したところ自宅で使った印象では動画は問題なく動きます。インターネットも問題ない

でも、宅内でのスピードテストをすると遅い。


1Mbpsくらい?


いくらダウンロードしないと言ってもギガ単位のダウンロードはたまにするので、wimaxだけというのは却下することした。(あっさり!)

せめて理論値の10分の1くらい出ていたら1本化だったのになー

ちなみに1Mbpsの実力は1時間で450メガのダウンロードが可能、というかこれっぽっちです。1ギガを2時間でダウンロードとか我慢できません。


しかしWimaxを持って外出は楽しい


外出先ではすべての端末がwi-fi接続でオンラインです。目から汗が出そうです。


Wimaxたぶん採用です。

でもただ単に、wimaxだけ追加するのも芸がないので自宅の回線をテコ入れを考えることにしました。

フレッツ光をやめてホワイトBBに切り替えれば月額1,980円。


NTT回線が必要となるので、実家で休止していた自分名義の回線を復活させる、NTTの一般プッシュ回線1,680円(eビリング)

そうなるとスマホBB割も適用になるので、家族のiphoneが1,480円割引される。


今日はじめてしったのはヤフーBBと、ホワイトBBは別ということ。


”紛らわしいですよねー”


とサポートの人も言っていた。ちなみにヤフーBBでもホワイトBBまでいかないけれど割引はあります。こちらは携帯ではなくてBBのほうが割引になります。

そしてこの時点で価格COMからのYAHOO!BBキャンペーンは却下!(スマホBB割のほうがぜんぜん割引が魅力)


<<支払増える分>>
wimax
月額3,670円×24回
キャッシュバック▲25,100円
月額 2,624円

機器のグレード上げたら、、
月額 2,774円


<<支払い減る分>>
現在フレッツ光電話込み 約5000円

ホワイトBB 1,980円
NTT回線 1,575円1,680円
合計 3,660円
フレッツとの差し引き ▲1,340円
スマホBB割▲1,480円▲430円

合計 ▲2,960円▲1,770円

よし、NTTの普通回線の工事費を入れてもトントンだ。トントンまで持っていった。持っていけた

でも細かい費用が発生するのがこの世の常。後で気づいたら記しておこう


ここで一つ問題が、、最初にフレッツ光で番号を起こしたひかり電話番号は一般回線に変更できない。ナンバーポータビリティをしても無理、いろいろ確認したけど無駄無駄無駄

固定回線の電話番号が変わってしまう。ここで心をオニにしなくてはいけない、、





関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。