
-- --, --

ネットでいろいろ調べるよりも電話1本したほうが一次情報をつかめる

09 28, 2012


私が最近思う情報通の人って、ネットで調べる人よりも、

電話で直接問い合わせてしまう人だったりするんです。


例えば旅行の予約をするときや

アトラクションに遊びに行くとき


今ならネットですぐに調べることもできるし、予約もできる

でも、肝心な情報って電話のやりとりから受け取ることって多いと思うんです


旅行一つにしても


駐車場があるか、
食事はつくのか、
キャンセル料は、
今は混んでいるのか、
団体割引はあるのか、
予約はできないのか、


ネットでチマチマ調べても、その情報を公開していなければどこを見たって載っていない

経験者のブログで載っていることはあっても、今が同じ条件とは限らない


スマホが使いやすくなり、みんなが同じ情報を簡単に手に入れるようになった

でも、今だからこそ気軽に電話で必要な情報を聞き出してしまう。

そんな人が一歩先の情報を持っていたりする。


変にネット慣れしてしまうと10分でも20分でも、あるんだかないんだかわからない情報を探してしまう。

電話で問合せるって確実です。早いし、情報が新しい。


スマホは電話番号を調べるのに最適です、そしてそのまま電話してしまえばいい


しかし、ネットは定額で無料だけど、通話料は意外とかかる

ということで、ウィルコムの10分×500回無料の1,130円回線がちょっと気になっています。


ちょっとだけね。





関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

