スポンサーサイト

-- --, --

毎月の携帯代金を下げたい人は多いけど、実際に行動に移せる人はそんなにいませんえん

10 03, 2012


先日ドコモを使っている人とお話する機会があったのですが、

携帯は全然使っていないけど、夫婦で1ヶ月18,000円程支払っているそうなのです

パケ放題と毎月の機種代を払うと電話を使っていなくてもそれくらいは行ってしまいます。


”なんとか下がらないかなー”


という話をされていました。


”キャリアとか変更に抵抗ある?”


と聞くと、そんなに抵抗はないそうな

でも、めんどくさいのは嫌だなーという空気でした。


私自身が


使いやすいのが1番

手間がないのが1番


と思っているので、MNPでキャリアを変えるとか、モバイルWi-Fiを持ち歩くとか、人には薦められない、薦めるのもめんどくさい


通信費を下げるにはいろいろな手段があります。


MNPで一括で購入すれば機器代は不要になります。

のりかえ割や女子割で1年~2年は基本料も無料になります。

パケットを使わずWi-Fi運用するのもアリです。500円SIMだってあります。ですが遅かったり2台持ち前提になります。

組み合わせによりかなり安上がりになりますが、今より不便になる。


なのでMNPする手間とか、メアドが変わるめんどくささとか考えたり、2台持ち歩いたり、契約が増えたり、充電に気を配ったり

それなら今までどおりが一番ラク。なかなか人には勧められませんね。



関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

