スポンサーサイト

-- --, --

ホワイトBBのスピードが遅いのでいろいろスピード調整してもらった

10 22, 2012


先日から切り替えたホワイトBB

どうにもスピードが遅い気がしてきた

ウチは調べると基地局から1.6キロの距離であり、6Mbps~12Mbpsくら出るらしい


1_20121022091057.jpg
3Mbpsいかないの図

ホワイトBBサポートセンターに電話をすると神対応してくれるとのことなので、連絡を入れてみた。

ホワイトBBサポートセンター
0800-170-0336
プッシュボタン3
プッシュボタン1


電話をかけて、説明を聞かなくても、プッシュボタンを押せばすぐにかかります。

裏ワザとしては、自宅からかけてくださいとアナウンスされますが、


外出先からかけることもできます。ルータの下にあるシリアルナンバーを控えておいてからかけましょう。あとは全面のランプがどれが点灯しているか、これも携帯のカメラで撮影しておくと在宅として処理してくれます。


外出先でもスピードアップの手続きをしてくれます。

調整しますので、1日待ってくださいと言われる。そして1日後、、若干のスピードアップがありました。


2_20121022091103.jpg
若干のスピードアップの図


そして、それでは納得いかないようであれば、もう一度かけます。

そうするとNTT基地局でのスピードアップ工事の提案をしてくれました。工事費は無料です。

5日くらいかかりますが手配してくれます。


そして最後にわかったこと、、今回の件はホワイトBBのせいではなくてフレッツ光の工事が終わっていなかったから遅かったみたい、、フレッツ光の工事が終わらないとADSLのスピードは激遅になる。


今回、遅かった原因はNTTの工事が終わっていなかったせいだったようです。切り替え工事が終わってからスピードテストしたらかなりUPしていました。



3_20121022091119.jpg
ほぼ10Mbps大満足の図


アワアワ、、NTT基地局の工事要らないじゃん、、と思って
ホワイトBBのサポートセンターに電話してもつながらないので放置してます。

とにかくホワイトBBのサポートセンターはかなり親身にいろいろやってくれます。

基地局から、2キロ以内なのに2Mbpsしか出ないということであれば一度電話する価値があると思います。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

