スポンサーサイト

-- --, --

檻に入っていない猿がうんこ投げてきたらどうしますか?

10 26, 2012



私に直接ではないのですが、最近私の家族で


”猿にうんこを投げられた”


ような出来事があった

まず、一つが私の母がホームセンターで空いているベンチに座ろうとしたらオバサンが


”そこは人が来るんです”


と言ってきた


”その人が来たらどきますよ”


と言って母は座った。

80歳にもなるお祖母ちゃんに譲るどころか、そのオバサンはその後もブツブツ言っていたということです


”どろぼう”とか?


別の件では、歩道をオバサンとオジサンが2人で並んで歩いていたので、娘が徐行してベルを鳴らすとオバサンがなにやら言ってきたみたいです。

むやみにベルは鳴らすべきじゃないけど、横に広がって歩くのもどっちもどっち。すいませーん、どーも、で済む話


共通して言えるのは、言われたほうがけっこう心に堪えるということ

私が聞いて思ったのは、ちょっと世知辛いというか、やはり人を嫌な気持ちにさせる人というのはいるんだな、、ということ


バカにバカと言われても、所詮バカの戯言でしかないし、バカの視点、バカの脳みそで、人にあたっているだけだから、気にすることないのに、、


とは思うんですが、当事者はそうもいかない

それはもう、サルの檻の前にいってウンコを投げつけられたようなもの。サルに腹を立てても仕方がない、

サルは檻に入っているからいいけど、人間は自由に動き回りフンを他人に投げ散らかす。

始末に負えない。

でも、逆にこんな人間性を持った人でも、普通に生活できている日本ってまだまだ恵まれてるなーと感じます。

関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

