スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone4sのみまもり化にちょっと惹かれるがすぐに正気に戻った

10 31, 2012
2986303105.jpg





ホワイトプランNやパケットフラットの違約金を回避する手段として、銀sim化というのがあります

iPhoneから→3G携帯電話へ移行することによって、月々の使用料を安くするというものだけど

どうやら、その上にみまもり化というのもあるらしい、、


みまもりケータイを持ち込んで、パケットフラットを外しつつ月々の使用料も590円にできる。

なんとも魅力的に見えるフラット回避方法だけど、MNPでコレをやろうとすると、けっこう費用がバカにならない

2in1のBナンバーでは最近1.2ヶ月程度の保持ではMNPしようとするとハネられる(経験済み)

なのでb-mobileのスマホ電話SIMでやろうとすると


MNP費用
 11,790円(3,150円+1,290円+5,250円+2,100円)
新規費用
 3,150円
オプション費用、パケット代(概算)
 3,000円
みまもり維持費
 14,160円(590円×24)
みまもり化
 1,995円

合計34,095円

ザックリ計算すると一括0円のiphone4sでコレだけかかる、、いっそipod touchにしたほうが良さそうですね。

使いようによっては、今のパケットフラットを回避するには一番いい方法かも、、

でも、銀SIM化もブラックリストに入るのではないか、、というお話もあるので自己責任ですね。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。