スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月額1,130円で10分×500回無料のWILLCOM WX01S <SOCIUS:ソキウス>を契約した

10 31, 2012
wx01top.jpg



docomoのxiのプランには無料通話という概念がない

全ての回線をxiにしてしまったので、無料通話がなくなってしまった。これだと携帯電話の問い合わせをしたりするので困るので、月1,130円で500回かけられるウィルコムを契約した。

以前から気になっていたスマホと同時契約で定額もすべて無料、月々の支払いは機種代金のみ!というやつです。


”10分まで話せる”ということは”10分で切らねばらならない”ということでもある


久しぶりに声を聞いた友人の話がどんなに盛り上がっていても9分50秒で切らねばならない。


”あ、でんぱがあああ”

プチ



と切れば造作も無い。しかしいい大人がこんなことでいいのだろうか。

多少身銭を切ってでも友人の話を聞くのが大人のマナーである

そこにつけ込むのがWILLCOMである

とにかく1ヶ月最大500回×10分=5000分 83.3333時間も話せるので、そのうちみんなに電話するかもしれません。10分で切るけどね


1日使った感想は、かなり良い感じ、、噂ではこの機種は当たり外れがあるらしいがとりあえずは満足です。

帰りの電車でBluetoothでiPhoneとペアリングして電話帳の同期をした。

ものの1分で200件の電話帳がソキウスに登録された。

そしてこのソキウスはPHSからの発信も、iPhoneからの発信も自由に切り替えられる。

本当に通話に特化したガジェットです。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。