
-- --, --

例えコンテンツなしだとしても、ショップで購入するときはパケットプランに入らないと危険です

11 01, 2012
medi27708792.jpg
すいません最近写真にハマっております、、



今回Galaxy Noteをいろいろな購入の仕方をしました。

結果10月末までに機種変更6台、MNP2台です。


ドコモショップ 機種変更2台

ドコモオンラインショップ 機種変更4台
(オンラインショップは楽チンでいいですね、、2台で10分あれば購入できます)

テルルモバイル自由が丘 MNP2台


その際にドコモオンラインショップはパケットプランが強制加入となります。

そしてドコモショップは入りませんというと、SIMカードを入れないでパケット0で処理してくれます。

そして、注意したほうがいいのがそこら辺にある携帯ショップです。


とても慣れた店員さんだったので、コンテンツなしということもあり、


”モバイルデータ通信は切ってからSIMカードを入れるから大丈夫です。”


と言ってたにも関わらず、2台のうちの1台はモバイルデータを切り忘れていたようです。

そして請求額は600円

大した額ではありませんが、電源を入れっぱなしだとAndroidはいろいろな更新をしていきます。

パケットプランに入らないといくら請求されるかわからないところです。


仕事が出来そうな店員さんだったのにとても残念です。


ちょっと手間がかかりますが、パケットし放題ダブルとか入っておいて月末に抜く予約をしたほうが痛い思いをしなくて済みそうです。

勉強になりました。




バカヤロー



関連記事
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

