スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらWindows7ってすごく面白いOSだったんだな、、と感心しております

11 02, 2012
mediu995160660.jpg




先月買ったPCはほとんどXPと同じような用途としか使っていなかった


でも、絶対便利な機能があるはずだ

と思って、本を借りたりしていじってみた


まず最初に感心したのは検索機能。


もう最初っからインデックス化してくれるんですね、

”スタート”から”検索”で瞬時にファイルを探しだしてくれる。外付けHDDも簡単にインデックス化できました。べんりー

以前Googleデスクトップを使っていたのですが、いつの間にか配布終了となっていたので、なんでかなーと思っていたらWindowsにインデックス機能が組み込まれたからだったんですね(今更)


次は写真にタグをつける


これはPICASAをいじっているときから、”いいなー”と思っていました。PICASAのタグはPICASAでしか使えないけど、Windowsでつけたタグはファイルに書き込まれるから用途が広い。

タグは検索のインデックス化にも対応しているので、デスクトップから瞬時に”忘年会”や”運動会”の写真を絞り込むことができる。

外付けHDDにある画像もマイピクチャで一括管理できるところもポイントが高いと思います。

たぶん来週あたり、過去の写真のタグ付けで毎晩遅くまで作業しそうです、、


最後にバックアップ機能


外付けHDDに指定したフォルダをバックアップしてくれます。スケジュール機能もあり!

これもいままでフリーソフトを使ってやっていましたが、Windowsがやってくれるなら間違いないでしょう。

本当に今更なんですが、Windows7の機能に感心しています。

もうちょっと勉強して、もっと便利な使い方を学ぼうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in アプリのこと
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。