
-- --, --

徳弘正也さんの力作、狂四郎2030がかなり面白かったです

11 13, 2012
KI-383_01.jpg



ジャングルの王者ターちゃんや、シェイプアップ乱の徳弘正也さんの力作です。

かなり昔にスーパージャンプに連載されていた漫画で、連載時はパラパラと見たことがあって


”面白そうだな”


という印象がありました。Amazonの評価もすごくいい

そして今回意を決して?読みました。そして最後まで読んでみると今年の5本の指に入るくらい面白かったです。


2030年、今からだと18年後の世界

戦争で荒廃した世界。日本は男女が隔離され、バーチャルSEXマシンによって人々は満足を得ていた。
その中で日々、残党狩りをし過酷な毎日を過ごす狂四郎が、天才科学者の脳を移植された犬と出会うことで物語は始まる。

狂四郎はバーチャルで知り合ったユリカが現実に存在することを知り、ユリカを助け出すために旅立つ

狂四郎はオナニー病で常に下ネタばかりで、バーチャルSEXシーンが多い。でもそれはそれ。前半の2人の純愛関係から、あらゆる人に蹂躙されていくさま、そして後半の政府と軍隊の駆け引き、謀略、人間のエゴ、欲望、その中で強く生きていく2人。

そして何回も読者を裏切るどんでん返し、大きなスケール、よく作ったなーこのプロット。

途中からの狂四郎の無敵っぷりがまた面白く、頼り甲斐がありカッコイイ。

昔から気になっていた漫画ですが、まさかここまで面白いとは思わなかった。 男性にオススメの漫画です。


関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

