スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私だけでしょうか?、、イオンSIMなんて300円くらいの価値しか無いと思うのは

11 14, 2012
b-mobile_SIM_0.jpg



最近ちょっと早くなって150kbpsで月額980円のイオンSIM

今までパケット代に4,410円やら5,480円支払っていた人からすると

5分の1の価格でつなぎ放題というのはとっても魅力。

でも、その反面、イオンにしたけど思うような使い方ができなくて後悔している人たちもいる

私は後悔しそうだから手を出していない


DTIのServersMan SIM 3G 100が100kbps月額490円


これならまだアリなのかな、、と思う

一応、チャット系のアプリもできるし、音声通話も安定はしていないけどできるようだ。

だけどたまに聞こえづらくなったり、聞き返されることがある。もうこの時点で音声としてはアウト。

安かろう悪かろうなら要らない。友人や家族と満足に通話できないのであれば音声は私の中ではアウトなんです。

チャット系アプリでも画像を送信したり、受信したりとなるとスムーズにはいかない。webページも開くのに時間がかかる。


理論値だけで言えば

そもそも3Gのスピードは3.6Mbps。イオンSIMの24倍

数年前からあるハイスピードだとイオンSIMの48倍

LTE(xi)なら500倍


それだけスピードに差がある。

一番速度差の少ない普通の3Gでも150kbpsの単価は4,410円÷24=183円ほどしかない。

LTEだと100円以下となる。


300円でいいじゃないか、、と思うようなスピードしか提供されていない。


選択肢が増えることはとてもいいことだけど、


”5分の1の価格でつなぎ放題”は”webページ閲覧や画像や動画には支障がある”


と思ったほうがいい、メールやチャット専用と割り切れば意外と活躍してくれそう

それでも490円のServersMan SIM 3G 100なら実家の母親用にちょっと欲しいな、、と思うことがありますけどね。




関連記事
スポンサーサイト
Posted in 通信費関係
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。