スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですがXPからWindows7に転向した人は”できるWindows7活用編”は一度は目を通したほうがいいと思います。

11 14, 2012
IMG_6588.jpg



もうWindows8が出てるのにね。今更何を言ってるんでしょうね、、

最近、ボクのもとにWindows7パソコンが届き、とりあえず


できるWindows7
できるExcel2010
できるWord2010


を読み知識をアップデートしました。

Officeは基本的な機能が進化したというより、便利な機能が充実した感じですね

画像が自動で切り抜きができるのはちょっとビックリしました。


ついでに借りてきた


できるWindows7活用編。これがけっこうアツイ!



タスクバーのボタンには番号が割り当てられてるとか

バックアップとかできることは知っていたけど、フォルダを指定して復元したり、

TabletPC入力パネルや、ゴミ箱を空にしたファイルでも世代管理した復元ができることもあるとか、、


知っていればWindows8にも続く知識がありそうでした。

普段からパソコン雑誌読んでいる人なら知ってて当然かもしれませんが、XPから移行した人はWindows7は普通に使えてしまえる分、そういった機能をスルーしていそうな気がします。


与えられた道具をいかに上手に使いこなすことかが賢さの一つの基準、だと思います。



関連記事
スポンサーサイト
Posted in アプリのこと
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。