スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩むときは3日かかる、、悩むときはとことん悩む

11 20, 2012
4822338pimg.jpg




何かあったときに、気晴らしをする

という人もいます

他のことをして忘れる

という人もいます


でも、自分はきっとそれができなくて

とことん考えて、とことん悩みます

嫌なこともすべて考えます。向き合います、というか不器用なので他のことが考えられない


たぶん、気晴らししても無理な性格のようです。酒を飲んでも酔いません。逆に考えることの邪魔です。

目がテンパッてても、頭はグルグルと同じ事を考え続ける

何回も何回も同じ事を考え、苦しんで、寝れないこともあります。呼吸も浅くなり体調も悪くなる


どうしようもないこと、いまやれること、がだんだんハッキリしてくるのが、だいたい3日くらい。


答えのヒントは


■ ”自分が自分が”より全体を考えたり

■ 今できることを行動する

■ 今より将来を考える

■ その時になったらきっと受け入れられると考える

■ 視野を変えてみる


とさまざま


3日以上かかるときもあります、頭が麻痺し、嫌なことや、環境に慣れるのかもしれません

これってめちゃくちゃ不器用だな、、と思うこともありました。


でもね、一度とことん深くまで考えておくと同じ事で悩んでも、同じ考えの流れにたどり着きます。

そうすると何度も大きく悩むことがなくなります。

その中で、考えに沿った本や詩に出会うとストンと心に落ちてきますね。


全部考え終えてしまうと、あまり引っかからないので、誰かに問われた時でも結論だけ言うことができる。

そうすると


楽天的だね。

とか

前向きだね


とか言われます。

たとえ”その時になればなんとかなるさ”とか、”なるようになる”という答えでも考えぬいた末のこと

ぜんぜん反対のことをしてきたのに、結論から見るとそう見えるんでしょうね。損だわー




関連記事
スポンサーサイト
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。