
-- --, --

依存せずに今を満足することって大事なことだと思う

11 20, 2012
medium_2900821584.jpg



私ハマり症です


何かにハマるとそれが気になってしかたない。

そして、あまりにもそれが酷いときは、一旦距離を置くようにしていました

例えば、SNS依存症だったり、GAME依存症だったり、プチプチつぶししたくなったり


そのことが気になって仕方ない、時間ばかりかけてしまっている、やばい

と思ったら物理的に距離を置きます。えーい!って置いてきちゃったりとか


人間の不幸なことの一つに


何かに依存しすぎてしまう


ことがあると思います


例えば毎日「何か」をすること。

そこで「何か」を得ることが生活の一部になることは誰もがあること。

自分が好きなもの、すごく快適なことに人はだんだん心を奪われてしまう


タバコ、ギャンブル、インターネット、酒


自分でコントロールできる範囲なら楽しめる。よい習慣なら尚更いい

でも、依存してしまうと、それがないと気になってしかたない状態になってしまう。


本来なら楽しいことなのに喜びを感じる心が鈍感になる、そうなるとちょっとずつ不幸になる。

またはそのことばかりが気になって時間ばかり浪費してしまうこともある。


今の環境に満足する

まずは自分自身の欲をコントロールする心は保ちたい、、と思います。


そして今にもっと集中する

依存してしまい頭半分の状態では今という時間がもったいない




関連記事
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

