スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理面の強化にも、、最近ウェイトトレーニングが楽しくなってきました

11 21, 2012
medium_323597041.jpg



ここ1ヶ月ちょいなんですが、ウェイトトレーニングを始めました。


きっかけは、久しぶりに飲んだ友人がちょっとガタイがよくなっていたこと

身近な友人が肉体改造してしまうと、憧れというか、同じ性として引け目を感じたりします。これは男特有の感情なのかな、、


身体を鍛えると、ナルシストになったり、バカになるんじゃないか、と思っていたら、男が知性と身体のバランスがいいと、それって色気に見えるんじゃないかな、、と思いました。


そんなら自分もー


と思って鍛え始めました。

ちなみに身体がシッカリしているからと、女性にモテるということはたぶんないです。好きな人は好きですけどね。それならケツを上げたほうがいい

ただ、自分自身の自信のためです。


自分の身体を見る機会って多いし、姿勢もよくなります。単純に自分を好きになる手段としてはアリだと思ってきました。


ちなみに私は数年前に、パニック障害起こしたことあります。死ぬほど辛かったですし死ぬかと思いました。一応克服はしたつもりですが、今でも呼吸が苦しくなったりすることがあるんです。

最近それがずいぶんよくなってきたのは、トレーニングで与える心理的ストレスが良いのかもな、、

とちょっと思っています。


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 健康のこと
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。